旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長野県安曇野市穂高有明3618-44 地図 / アクセス・施設情報

お宿 なごみ野のクチコミ

13件
絞り込む:同行者 
  • 安曇野の自然を満喫

    4.5旅行時期:2021/10 (約3年前)

    とみぃ

    とみぃさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:1件

    玄関を入るとすぐに緑が目に入りセンスのいい空間に癒されます。食事自慢の宿なだけあり、食事どころもセンスがよく、他の客との間隔も取られていて、とても素敵でテンションがあがります。食事はどれも美味しく大満足で、量も食べきれなイメージほどでした。朝食は食後のコーヒー等を庭のテーブルで飲むことができて、優雅な時間を過ごせます。素敵な宿ですが、貸し切り露天風呂が、予約制ではないため毎回空いているかの確認に行かなければいけないのが落ち着かなく残念でした。

  • 料理がとても美味しいです

    5.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:3件

    とにかく料理が盛り付けもきれいでとても美味しいです。
    夕飯の牛肉のパイ包み焼きは、量が多すぎて食べ切れなかったのがとても残念でした。
    また、係りの方が親切で、食べきれないのを見て、栗ご飯は半分に、デザートは30分後に部屋に運んでくれました。
    朝食のあと、テラスでの飲み物のサービスも嬉しいです。
    爽やかな空気の中、ゆったりと食後の時間が過ごせました。
    送迎の方が他にいなかったので、あずみのちひろ美術館までサービスで送ってもらえたのもとても嬉しかったです。

  • お料理の美味しいお宿

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    TICO

    TICOさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:2件

    お料理が美味しいと評判だったので、ずっと宿泊したいと思っていました。コロナで1年延期し、満を持してお邪魔しました。まずは、期待した夕食。どのお料理も、見た目・お味とも満足のいくものでした。特にステーキのパイ包みが印象に残りました。お肉とパイの絶妙なハーモニーが最高でした。朝食は夕食に比べて普通でしたが、食後のコーヒーはお庭のテラスでいただくことができて、旅の醍醐味「非日常」を満喫できました。
    お宿は落ち着いた日本家屋で、玄関やお庭の木々の緑が美しかったです。温泉は普通の印象ですが、湯上りの休憩所でお茶をいただきながらのんびりできました。
    とにかくお料理がとても良かったので次回は違う季節に訪問し、またその時の旬のお料理をいただきたいと思います。

  • 食事はいいが部屋は狭い

    4.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ばこちゃん

    ばこちゃんさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:1件

    始めて宿泊しました。林の中にひっそり建っている宿で、中も迷路のようで、最後まで全容が良くわかりませんでした。
    部屋は清潔ですが狭く、特に持っていった洗面用具を全然おけそうにない、洗面所の狭さが困りました。それからスマホを充電しようとしたら、コンセントの位置がベッドと反対側の壁にしかなくて、それもちょっと困りました。ただ、ベッドにあらかじめ湯たんぽを入れてくれていたのですが、その蓄熱式の湯たんぽがとても気に入りました。

    お風呂は男女別の内風呂、貸し切り風呂、男女別の露天風呂にそれぞれ分かれていました。露天にはシャンプー類は一切置いていないので、体を洗うために内風呂に行って、それから露天風呂に行くためには一度身体を拭いて服を着ていかなくてはいけないのが不便だと思います。貸し切り風呂も露天のみですが、そちらにはシャンプー類が置いてありました。お風呂を出たところにお茶を飲めるラウンジがあって、そこでゆっくりできるのはとてもいいと思いました。

    他の人も書いてありますが、こちらはお料理がウリのようで、手の込んだお料理がちょうどいいタイミングで出されました。食事処も個室で、ゆっくり食事を楽しむことができました。

  • 癒しの緑につつまれた宿

    5.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    旅ねこ

    旅ねこさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:1件

    穂高温泉郷にあるこじんまりとした温泉旅館。緑に囲まれたとても静かな宿です。
    温泉は無色透明で柔らかい感じ。特に特徴はありません。
    空いていれば家族風呂が何度でも無料で使えます。

    ディナーは信州の食材を使った懐石で、ボリューム満点でした。
    朝食はお庭を眺めながら頂き、コーヒーはお庭のテーブルで。心地よい風、鳥の鳴き声を聞きながら頂くコーヒーは最高でした!

  • いつものなごみ野

    5.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    あざちゃん

    あざちゃんさん(非公開)

    穂高・安曇野のクチコミ:2件

    年に数回宿泊しています。
    岩魚とか雪鱒とか料理長の手打ちそばとか、時々食べたくなる定番の食材・料理があります。
    お部屋・お風呂などハード面も素晴らしく、とても寛げます。
    私にとっては、人生の必需品のようなお宿です。

  • リピート3度目の「お宿なごみ野」

    5.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    GO隠居

    GO隠居さん(男性)

    穂高・安曇野のクチコミ:1件

    2011年秋に知人から紹介されて1泊しました。
    風呂、部屋もさることながら何と言っても「食事」の素晴らしさに圧倒されて再訪を考えていたところ、昨年1月に今回と同じプランの案内を受けてシニア友人夫妻と4名で参加しました。
    そして今回3度目のリピートで「送迎バスプラン」にシニア夫妻2組で参加しました。
    1日目
    大宮出発で長野市松代町で昼食「日暮し庵」有形文化財として登録されている旧家で「そば定食」を頂きました。
    「象山記念館」、中野市の「中山晋平記念館」を見学し17時「お宿なごみ野」到着です。
    夕食は地の物、旬の素材を吟味した創作懐石料理です。
    今回は春を感じさせる食材で大満足でした。
    2日目
    白馬八方尾根からゴンドラ、リフトを乗り継ぎ標高1850mの八方池山荘まで上りました。周りはスキー、ボード客で一杯の中我々だけが何か浮いている感じの服装で白銀の世界に溶け込んでいました。
    白馬村の「プティ・ホテル・アンシャンテ」でランチをいただきます。
    このレストランも大満足でした。
    その後「おやきセンター」に立ち寄り大宮には20時30分到着でした。

    こうして今回の「バス送迎プラン」は満腹、満足の内に終了しました。

    「なごみ野」の「おもてなし」はスタッフだけでなく社長さん自らドライバーとして送迎を担当して頂くという徹底ぶりでした。

  • 料理がすばらしい

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    ronron

    ronronさん(非公開)

    穂高・安曇野のクチコミ:2件

    あまり情報がなかったのですが、だからこそ訪れてみて感動しました。まず食事が素晴らしい、ランチでは美味しいお蕎麦屋さんに行ったのですが、そちらのお蕎麦と負けず劣らずの素晴らしい手打ちそばがコースでさりげなく出てきました。創作料理の1品1品がすべて美しく飾られ、美味しい。ここを訪れて以来、旅館、ホテルの料理を見定めるハードルが上がりました。もっと高級旅館でも料理は?のところはありますし。一つ難を言えばカードが使えないことでしょうか。

  • 女性好みのお宿

    4.5旅行時期:2013/10 (約11年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    穂高・安曇野のクチコミ:1件

    なごみ野はずっと気になっていたお宿ですが、泊まってみて大満足でした。宿のしつらいもすべて女性好みで、食事もとても美味しかったです。目でも楽しみながら個室でゆっくりいただきました。ロビーにもお風呂のそばにも団欒スペースがあって、のんびりくつろげる宿です。

  • 佇まいに魅せられました!

    5.0旅行時期:2013/10 (約11年前)

    ミモザおばさん

    ミモザおばさんさん(女性)

    穂高・安曇野のクチコミ:1件

    大人の隠れ宿です!
    こんなに素敵な宿だとは想像していませんでした。
    まず、宿の全景から驚かされます。
    紅葉時だったので道からの入り口で歓声をあげました。

    スタッフは若くてきびきびしていています。
    料理は1品ずつ丁寧で、出すタイミングも抜群です。
    お食事に関しては大満足です。

    お風呂は小さいですが、3か所あるので不自由はなく、いつも清潔です。
    お風呂棟が全て別棟なので、そこでゆっくり出来て使い易かったです。
    又、タオルも沢山置いて下さってるので助かりました。

    難点を挙げるなら、一般客室が少し狭いので3人利用が限度だと思います。
    リーズナブルに設定されているので、4人以上なら2間続きの客室を
    お薦めします。
    歩いて5分の所に、足湯・ジャンセン美術館・Vif穂高があります。
    Vif穂高は食料品が充実していてお勧めです。自家製「おやき」が絶品でした。

    「なごみ野」は是非再訪したい宿です。

1件目~10件目を表示(全13件中)

長野のホテル 最新情報

3.49

お得情報

≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト11時】【朝食付き】出張でも旅行でも一番の楽しみはお食事ですよね?!地元の物を新鮮... もっと見る

3.93

お得情報軽井沢マリオットホテルの春のレストラン情報や宿泊プランの紹介

清らかな空気と雪解けの中、少しずつ彩りはじめる軽井沢。やわらかい陽光と自然に包ま... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから