旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビューポートくれホテル

スタンダードホテル

広島県呉市中通1-1-2 地図 / アクセス・施設情報

ビューポートくれホテルのクチコミ

22件
絞り込む:同行者 
  • 大浴場はやっぱり良い

    3.5旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    どらちゃん

    どらちゃんさん(非公開)

    呉・海田・安浦のクチコミ:2件

    敢えて和室を利用、ひとりでだらだらと畳の上でのんびりするため。部屋にお風呂はありませんでしたが、ここは大浴場があるので満足です。
    お酒の自動販売機がないのですが、ロビーのお姉さんに直接オーダーするシステムで、なんか哀愁漂いますが、これもまた良し。
    駅から近くて、景色も海沿いで絶景かな。

  • 呉のホテルはここで十分だよ

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    てくてく

    てくてくさん(男性)

    呉・海田・安浦のクチコミ:1件

    宿泊費6,000円台は広島県宿泊促進キャンペーン2,000円引きの2人分を含んだ価格です。
    呉の観光拠点としてこちらのホテルを選択しました。選んだ理由はお値段と立地がよかったことでしょうか。室内やエレベータなどの設備は正直古い感じは否めませんが、それでも清掃は行き届いている感じで、これで十分かなとの感想です。電子レンジや自販機、洗濯機などの設備も整っています。
    お風呂は温泉ではありませんが、部屋の風呂よりも広くて気持ちよかったです。

  • 駅近、大浴場あり

    4.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    呉・海田・安浦のクチコミ:2件

     呉駅徒歩5分ほど、外観は豪華だが室内は床のカーペットの汚れが目立ち、トイレはウオッシュレットではなかった。
     職員はとても親切で質問にてきぱきと応え、雨傘を貸していただけた。6Fには大浴場あり。部屋はシングル洋室で11㎡で比較的ゆったり、ベッドも広い。
     朝食は和食のセットメニュー、程よい量と味でおいしくいただけました。

  • 呉港ドックが望めます

    3.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    maruo

    maruoさん(非公開)

    呉・海田・安浦のクチコミ:4件

    JR呉駅から5分程度で行けます。
    船舶海員用の複合ホテルで、宿泊の他大ホール等も併設しています。
    大浴場もあり、のびのびと入浴が出来ます。シングルルームはキャリーバックを広げても
    そんなに窮屈ではありませんでした。

  • 駅から近く部屋広め。大浴場ありは付加価値。冬季、部屋の湿度にこだわる人には向かないホテル。

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    EuropeanTraveler

    EuropeanTravelerさん(男性)

    呉・海田・安浦のクチコミ:1件

     駅からはほぼ一本道なので分かりやすいです。

     部屋は広めでキャリーケース(仮にスーツケースでも)を広げても余裕あります。
     机は広く卓上灯もあるため書物やパソコンはしやすいです。 
     WiFiは動画ニュース、YouTubeも問題なく視聴できました。
     部屋の欠点は部屋の湿度。加湿器がないためエアコンを夜間つけっぱなしで寝ると朝はトラベル時計の計測値限界以下となる20%を切ります。かといってエアコン切ると厳冬期は寒いです。湿度に厳しい方は冬は滞在向きません。

     大浴場は洗い場5人分で仕切り壁なしで隣の人との間隔狭いです。
     浴槽は4人位ならゆっくり入れます。詰めれば8人は入れます。
     脱衣所にハンドソープはありませんでした。

     朝食は和定食で9時まで。セルフでオレンジジュースはありました。

     チェックイン前とアウト後に荷物を預かってもらいました。番号札でレセプション内預かりです。

  • JR呉駅から徒歩5分で、展望よしです。

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    しょう

    しょうさん(男性)

    呉・海田・安浦のクチコミ:3件

    JR呉駅から徒歩5分強ですが、建物も高、すぐに分かります。
    大浴場もあり、ゆっくりとお風呂に入って休むことが出来ました。この建物はホテルとして独立しているわけではなく、ホールや会議室など公共施設も入っていました。
    朝食は11階のレストランでしたが、見晴らしも良かったです。但し、山側の眺望でした。

  • 呉港の眺めが良い和室が秀逸だが、隣接する立体駐車場の無料時間帯に難あり

    3.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    織田グレイシー道

    織田グレイシー道さん(男性)

    呉・海田・安浦のクチコミ:9件

    ここのホテルに決めた最大の理由はホテルの名称から判る通り呉港の眺望であり、戦艦大和建造の第3ドックや呉基地係船堀といった呉港の眺めと旧呉鎮守府である海上自衛隊呉地方総監部庁舎の眺めが特に良い為である。
    それゆえ自分の相場では若干高めのホテルになったが、今時珍しく広々とした和室という事でパッケージ的には自分好みの物件であった。
    呉鎮守府参拝には江田島参拝も含めて連泊が必要だった。しかし2日目は山側の洋室になったのが残念ではあったが清潔で給湯設備も問題なくそれなりに快適ではあった。

    難点は立体駐車場の宿泊客の無料時間帯が22時から翌朝8時までであり、それ以外の時間は1時間に付き200円課金される。
    そのため、18時頃にチェックインしようとすると結構な出費になるので21時以降にチェックインを若いフロント従業員から打診され、蒸し暑い熱帯夜の最中で無駄に時間調整しなければならなかったのが鬱陶しかった。
    また立体駐車場形式がゆえ、一度入庫してしまうと車に戻って荷物の出し入れが効かないのも痛かった。
    あと今のご時世では珍しくWi-Fiのサービスがなく、コンビニや商店街も近くにないため宿としての利便性はお世辞にも芳しいとは言えなかった。

    以上より再度呉に訪れる機会がある時は、展望はなくても利便性の良い商店街付近の民宿を当る事になるだろう。
    ただ地方総監部庁舎の見学者にとって徒歩で行く事が可能なので、総監部見学者御用達のホテルといえよう。

  • 観光に便利な場所にあります。呉港の眺望もよかった

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    呉・海田・安浦のクチコミ:3件

    呉中央桟橋ターミナルからは、川沿いの道をまっすぐ歩いて線路をくぐるとすぐ、約10分ほど。呉駅へは、ホテルの前の道を歩けば3分ぐらい。

    観光においては立地がものすごく良いホテルだと思います。

    施設も、建物はやや古さを感じますし、呉海員会館のホテルなので海員向けの施設なども一緒に入っていて最初は「おやっ」と思いましたが、普通のビジネスホテルのクオリティです。

    コロナで夜の街に出ることもしなかったのですが、部屋の中で快適に過ごせました。

    高層階だと、呉港の眺望も良いです。

  • 大浴場&朝食付きホテル

    4.5旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ピンクのスーツケース

    ピンクのスーツケースさん(女性)

    呉・海田・安浦のクチコミ:1件

    じゃらんから予約
    1泊1人5000円です。
    大和ミュージアムにすごく近いホテルです。
    大浴場はそんなに大きくないけれど付いてるのが嬉しい。
    4人で1部屋に泊まれて良かったです。
    フロントの方も親切で感じが良いです。
    朝食も和食と洋食から選べて、料金もそんなに高くなくて良かったです。
    ただ1点、ホテルに付いている駐車場ですが宿泊しても22時から翌朝8時までは無料ですが、ほかの時間帯は有料でした。
    宿泊者が22時から無料って、何でしょう?そんな時間からって方も少ないですし・・・
    宿泊者は無料か、又は料金取りたいなら1泊いくら、とかの方が感じ良い気がします。

  • 呉観光に便利でリーズナブル

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    キートン

    キートンさん(男性)

    呉・海田・安浦のクチコミ:2件

    JR呉駅から徒歩5分以内、呉港フェリー乗場、大和ミュージアム、てつのくじら館などへ徒歩10分以内の立地にある公共の宿。
    海員会館の宿泊施設ですが、船員・漁業関係者のみならず一般客も利用可能です。
    和室と洋室があるようです。
    楽天トラベルでツインを予約し、一人素泊りで4600円でした。
    ツインの部屋は広々しています。
    トイレ・バスルームは標準的なビジネスホテル並みですが、大浴場もあるようです。
    JR呉駅までの沿道に飲食店がたくさんあります。
    鉄道やフェリーを使って格安の旅をするなら特にお勧めできる宿です。

1件目~10件目を表示(全22件中)

広島のホテル 最新情報

3.66

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る