旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山鹿温泉 眺山庭

スタンダードホテル

熊本県山鹿市志々岐2508 地図 / アクセス・施設情報

山鹿温泉 眺山庭のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 丘の上に立つ旅館

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    ダッチ君

    ダッチ君さん(男性)

    山鹿のクチコミ:3件

    熊本縦断の旅で2泊目に山鹿温泉に泊まろうと思い、予約しました。
    当日、寄り道をしていてチェックインが18時半ごろになるという連絡を17時位に入れましたが、少し嫌そうに感じられました。恐らく夕食のオペレーションが18時半と決まっているからだろうと思いますが、やむごとなき事由の場合はどうなるのだろうと思います。
    お部屋は本館2Fで畳の上にツインのベッドでした。ベッド脇にコンセントが無いのと、枕が柔らかすぎるのは不便でした。お風呂は露天風呂では山鹿市内が見渡せるし、部屋のお風呂も温泉なのでとても良かったと思います。丘の上に建つ旅館という事で食事会場からも市内が一望出来て、良い景色を堪能出来ました。食事はまぁまぁです。冷蔵庫の飲み物が無料なのはこの暑い時期大変助かりました。同伴者が炭酸が飲めず100%ジュースが有れば尚、良かったです。この辺りは自分が事前にチェックしていれば良かったです。さくら湯や八千代座など山鹿市内の観光地にも車で5分で行けるので大変便利です。チェックアウト時、車で出る際にお見送りがあったのは久しぶりだったので恐縮でしたが、接客も良いのだと思います。

  • お部屋も温泉

    4.0旅行時期:2021/02 (約3年前)

    ちゃっぴぃ♪

    ちゃっぴぃ♪さん(非公開)

    山鹿のクチコミ:1件

    こちらのお宿の一番の魅力はお部屋のお風呂に新鮮な温泉を貯めて好きな時に入れることだと思いますが、従業員の方も全員すばらしく感じが良く一人一人がプロだな~というお宿でした。
    そこそこ古い施設だと思いますが、館内はリニューアルされており掃除も完璧、快適でした。お料理も美味しい(ラムチョップは好みが分かれると思いますが…)
    急に思いついた旅行でしたが、大満足でした。
    日帰り入浴を遅くまで(21:30)受け入れているので大浴場や露天風呂にゆったり入りたい人は少し残念に思うかもしれません。

  • 立ち寄り湯で利用しました

    4.5旅行時期:2019/12 (約4年前)

    Deco

    Decoさん(男性)

    山鹿のクチコミ:51件

    立ち寄り湯で利用しました。
    山鹿市内からほど近い(と言っても徒歩で20分近くかかる)小高い丘の上に建つ旅館です。
    建物は築20年くらいだと思いますが、多分改装されていて、とてもきれいでした。メンテナンスも良好です。三階建てですが、エレベーターも設置されています。
    立ち寄り湯にも力を入れているらしくて、回数券で入るとかなりお得なようです。
    大浴場はフロントから降りていく形になります。全体的にコンパクトで内湯二つ(ぬる湯とあつ湯)露天岩風呂が一つのシンプルなものです。
    内湯にはカランが六ケ所。シャンプー、コンディショナー、ボディソープが備えられていました。
    露天からは山鹿市内から遠く山々が見渡せます。
    温泉は源泉かけ流し(!)で飲用できます。アルカリ性単純弱放射能泉で山鹿特有のトロトロ感のあるお湯で、ラドンの含有量も多いらしいです。
    全体的にメンテナンスもよく、立ち寄り湯としての価格もお手ごろ、またフロントの方の対応も丁寧で感じが良く、好印象でした。

  • 眺めがいい

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    山鹿のクチコミ:2件

    熊本観光の際に温泉でゆっくりしたくて
    山鹿温泉を選んで景観が良さそうでしたので
    眺山庭さんにお世話になりました。
    広々としたお部屋で本当に景観が良く
    お料理もとっても美味しかったです。
    スタッフさんもとても好印象で
    また伺いたいお宿だと思いました。

  • 露天風呂からの見晴らしが抜群

    4.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    Halon

    Halonさん(男性)

    山鹿のクチコミ:6件

    ここは何と言っても露天風呂からの見晴らしが抜群です。
    菊池川越しに山鹿市街と阿蘇外輪山が望めます。
    泉質はアルカリ性単純泉でラドンを多く含む点がミソらしい。
    薄く黄色味がかった無臭の湯でした。源泉かけ流しの湯量がふんだん。
    湯船は2つで43℃と39℃くらい。
    熊本市から通っている常連さんもおられました。湯上り後のほかほか持続感が「よそとは違う」とのこと。私もうちに帰って実感しています。

    山鹿温泉「眺山庭」の日帰り湯、
    通常400円(15枚回数券=4000円なら266円/回)、無料ロッカー有

  • カップル、家族連れにオススメ

    5.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    kunomu

    kunomuさん(女性)

    山鹿のクチコミ:7件

    復興割り目当てで予約した宿だったのですが、残念ながら落選。ですが、どうしても泊まりたいと無理をして泊まりました。部屋に内湯がついていてこの値段で泊まれるところは他になく、口コミや写真を見ても、どれも魅力的でした。距離も熊本駅から1時間程度。15時のチェックインの時間よりも早く着いてしまったのですが、車を置かせてもらい徒歩で山鹿の町を散歩がてら歩きまわりました。眺山庭は高台にあり、行きは下りの坂道で余裕だったのですが、帰りは上り。ゆるやかな坂道とはいえけっこうきつかったです。大浴場は一般のお客さんも入れるようで、ずっと車がいっぱいでした。まずはひとっ風呂。お風呂は大人5人は余裕で入れる広さです。そこを二人で足をめいっぱい伸ばして入りました。お湯は熱くない程度で、ゆっくり入ることができました。お風呂も贅沢に何度も入れて本当に満足でした。晩ごはんは懐石料理。ひとつひとつの盛りつけも楽しく、そしてとてもおしいしかったです。ボリュームがすごくてごはんまで行き着かず、残念ながら遠慮させてもらいました。満腹ですぐ横になってしまいましたが、夜は静かでゆっくり寝ることができました。朝食もいつもの2倍ほどの量だったのですが、おいしくてついペロリと完食。本当に楽しい宿泊でした。ぜひともまた泊まりたいと計画準備しています。

  • お部屋のお風呂が広々

    3.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    ろっきー

    ろっきーさん(女性)

    山鹿のクチコミ:1件

    お部屋のお風呂で温泉が楽しめます。浴槽がとても広々としていて、ゆっくりと入ることができました。
    客室はそれほど広くはありませんが、最近改装されたのかとてもきれいです。
    食事は朝食のみのプランでしたが、品数が多く食べきれないくらいあり味もおいしかったです。

  • 市内から少し離れています。

    3.5旅行時期:2011/06 (約13年前)

    カルスト

    カルストさん(非公開)

    山鹿のクチコミ:1件

    山鹿温泉バスターミナルから少し離れていて、徒歩なら20分~30分かかります。3階建でエレベーターはありません。食事は揚げたてのてんぷらが出ました。ご飯がおいしいので、車利用であれば割安なのでお勧めです。

1件目~8件目を表示(全8件中)