旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うすずみ温泉四季彩館のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 自然に囲まれた日帰り温泉

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    まあちゃん

    まあちゃんさん(女性)

    本巣・山県のクチコミ:1件

    「道の駅うすずみ桜の里 ねお」に隣接する施設でホテルと日帰り温泉施設からなり、日帰り温泉で利用しました。ガラス張りの開放的な大浴場にサウナやミストサウナ、ジャグジー、内湯などがあり、露天風呂も広くて岩風呂の他に一人で入れる樽風呂もありました。ただ残念ながら露天風呂は塀に囲われているため開放感はあるのですが見晴らしはよくありません。温泉は少しぬるっとした無色透明のお湯で湯上り後はポカポカ、しっとり、サラサラになりました。入浴料はタオルなしで850円ですが、普通の銭湯でも500円近くいるのでお安いと思いました。タオルの販売やバスタオルのレンタルもあるので手ぶらでOKです。

  • 日帰り温泉で利用しました

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:2件

    日帰り温泉で利用しました。山奥の鄙びた温泉と言うよりは都会のスーパー銭湯という様な感じの立派な施設です。内風呂はサウナやジャグジー、内湯などで露天風呂にはタルが5つと普通の湯船があって開放感があってとても良かったです。温泉は無色透明無臭で少しぬるっとしたお湯で温度も低めでゆっくりと浸かることができました。入浴料はタオルなしで850円で、タオルの販売やバスタオルのレンタルもあり、浴室にはシャンプーやリンス、ボディソープなども用意されているので手ぶらでOKです。

  • 「道の駅 うすずみ桜の里 ねお」併設の日帰り温泉、宿泊もできます

    4.0旅行時期:2021/03 (約3年前)

    kasakayu6149

    kasakayu6149さん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:6件

    「道の駅 うすずみ桜の里 ねお」併設の日帰り温泉です。
    ホテルも併設しており宿泊もできますが、メインは「日帰り温泉」だと思います。

    館内は内風呂・露天風呂・レストラン・無料休憩所と山奥の温泉と言うよりは都会のスーパー銭湯を彷彿させるような立派な施設です。
    良い意味で洗練されています。

    比較的近くに山梨県の「山高神代桜」と福島県「三春滝桜」と並んで日本三大桜のひとつに数えられている。「根尾谷の淡墨桜」があります。

    ホテルにしても日帰り温泉施設にしても、無暗に大きすぎる訳では無く集客数に合わせた適度なサイズ感だと思います。宿泊棟には入らなかったので分かりませんが、少なくとも日帰り温泉は混雑する訳では無く、かといって寂しすぎる訳でも無く適度な集客でした。

    繰り返しになりますが、山奥の秘湯を求めていくと少々がっかりするかも・・・
    良い意味で秘境感を味わう事は出来ないです。

  • 太古のロマンを感じる温泉

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    なおかり

    なおかりさん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:3件

    日帰り温泉で利用しました。樽見鉄道の終着「樽見駅」から約5キロほど。歩くときつい距離で無料送迎バスが走っていますが、本数にかぎりがあるようです。基本、車の方が良いでしょうね。温泉は以前ここが海だった頃の海水と雨水が混ざって、地熱で湧き上がったものらしく、海水を数倍に薄めた泉質のようです。確かに少ししょっぱいな。
    露天風呂は少し規模が小さ目な印象でした。
    併設したレストランで地元の美味しいものが豊富に揃っていて、岩魚の親子丼が美味しかったです。

  • 樽見鉄道と接続する無料バスがあり、鉄道の旅での利用にも便利。

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:1件

    樽見鉄道に乗車して樽見駅に到着後、丁度温泉までの無料バスが出ることが分かり、復路も列車に接続して運行されているようだったのでバスに乗って行きました。

    温泉はちょっと混雑しており、時間もなかったので余り長居はしませんでしたが、雰囲気はなかなか良い感じ。しかし料金850円はちょっと高めかな…

    でもレストランで食べた「イワナの親子丼」はイワナの刺身と卵(黄色いイクラのよう)が乗る珍品で、これに出会えただけでも良かったと思いました。

  • 樽見鉄道乗り放題と日帰り温泉がお得

    3.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    昔素潜り名人

    昔素潜り名人さん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:3件

    これはお得と思います。
    うすずみ桜までの樽見鉄道往復と、無料送迎ありのうすずみ温泉(タオル付き)が2,200円です。ここまで来て薄墨桜だけだとちょっと物足りないのでちょうど良い組合せと思います。
    湯はほどよいツルツル感があって温泉として十分楽しめるもの。露天の1人用檜風呂もいいですね。
    食事は、そばがいまいちかな…。

  • 緑豊かなリフレッシュ温泉

    3.5旅行時期:2015/10 (約9年前)

    てつきち

    てつきちさん(女性)

    本巣・山県のクチコミ:5件

    かなり山深い、山間部の温泉

    1997年に根尾川沿いに開業した温泉で、泉質はこの地方(山間部)では珍しいナトリウム塩化物泉

    はるか伊勢湾の太古の海水が源と言われ、独特の心地よさ感じます

    五右衛門風呂と桜風呂に分かれ、各々個性豊かな、露天風呂や桜の湯、五右衛門風呂や弥次喜多乃湯なんかがあり、お湯の素晴らしさと景色の美しさ堪能できます

    海水の成分に似た良質の温泉が楽しめるリゾート施設で、宿泊できるホテル館も別棟にあります

    館内には売店や食事処、陶芸や絵付けができる体験工房も併設していて・・・温泉以外にも様々な楽しい時間過ごせそうです

  • 従業員さんがとても親切で居心地良かった♪

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    近場のフーテン野郎

    近場のフーテン野郎さん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:2件

    日帰り入浴でしたが、滞在の2時間半があっという間でした。

    従業員の皆さんも、とても親切で、休憩所も清潔。食事もご飯お替わり自由!

    また樽見鉄道を使って行きたいな…。

    ちなみに樽見鉄道と温泉のセット券も販売していまして、それを使えばお得です!

  • 露天風呂からの景色は、山と空。

    5.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    もりの

    もりのさん(非公開)

    本巣・山県のクチコミ:2件

    樽見鉄道の乗車券とココうすずみ温泉四季彩館の入浴券がセットで2200円でした。

    前面ガラス張りの開放的な大浴場に一人で入れる樽のようなお湯(季節に合わせて?お湯の種類が変わります)が三つ。露天風呂も広めで良い。

    ただ残念ながら、露天風呂は塀に囲われている為、露天風呂に浸かると、景色は山の頭少しと空しか見えません。

    内湯の解放感に比べたら、脱衣所がちょっと狭い。

    お土産等が売っている売店や湯上り処、飲物の自販機もあります。

    食事処のメニューも豊富で、こちらもガラス張りなので良い景色を眺めながら頂けます。

  • お花見の季節に再訪したいです。

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    僕の細道

    僕の細道さん(男性)

    本巣・山県のクチコミ:1件

    日帰り温泉で利用しました。
    1997年に根尾川沿いに開業した新しい温泉で、お花見の季節は國の天然記念物「薄墨桜」があるので混雑するそうです。
    泉質はこの地方(山間部)では珍しいナトリウム塩化物泉。
    樽見鉄道樽見駅から送迎もあり便利です。
    ※お風呂撮影禁止でした。

    [追伸]
    各地旅行記やクチコミで、写真撮影禁止場所なのに平気で撮影されて投稿されている方が多いです。※特に温泉。
    これは絶対に止めましょう。
    また見つけた方は通報して撲滅しましょう。

1件目~10件目を表示(全11件中)

岐阜のホテル 最新情報

3.23

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから