旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サウナ&カプセル サンフラワー

スタンダードホテル

東京都豊島区巣鴨2-5-4 地図 / アクセス・施設情報

サウナ&カプセル サンフラワーのクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 山手線内ではコスパのよいサウナ

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    三田めぐろう

    三田めぐろうさん(男性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:1件

    サウナの利用のみ。JR巣鴨駅(地下鉄三田線から行く場合はJR乗換口を目指し、JR駅構内から出る方がよい。)北口を出ると、正面のロータリーに対して右手に雑居ビルがいくつか並んでいる。その中のしゃぶ葉の入っているビルの5Fに受付がある。男性専用である。このビルのエレベータに行くまでが若干分かりにくいのだが、宣伝文句通り、30秒もかからない。

    サウナのみの料金は90分1100円からいくつかあるのだが、無料の会員カードを作れば例えば90分コースは880円になる。きょうび、山手線内(厳密には少し外なのだけど)でこの値段でサウナと言うのは、銭湯に付属しているのを含めてもそんなにない、と思う。

    先払い式でカード、QRコード決済の大抵が使える。この880円の値段で、フェイスタオルとバスタオル1枚ずつ、館内着がロッカーにセットされている。タオル取り放題式ではないのだが、サウナのみの客にも館内着が付くのは珍しい。

    サウナは100度ある高温のサウナとミストサウナの2つがある。最近の「サウナの入り方」では必須になっている整え椅子が3~5個ある。高温サウナは15人くらいは入れるが、今のご時世、やや間隔を置いて、位置決めバスタオルを置いていて、その定員が10人くらいだったか。私が入った時は超密で、中に入って待っている人がいた。時々係員が二人で入ってきて、そのバスタオルを全て交換して持っていく。洗い場も頻繁にチェックが入っていて、感染対策はよくやっている方と思う。水風呂も数人が入れる広さである。

    洗い場の椅子が高い(私はこれが苦手)のと、シャワーの圧がやや弱いかな、というのはあるが、とにかくサウナとしては合格点。屋外に出られないのが欠点だが、都市部ではしかたないだろう。あかすり、髭剃りもそろっている。パウダールームは立ち式で、サウナだけの人でも休めるちょっとしたスペースもある。昔は飲食施設があったようだが、今は持ち込み可、軽食の自販機のみとなっている。

    山手線の巣鴨近辺に行くことがあれば、電車賃を出してでも行く価値のある(?)サウナと思う。

  • リニューアルされ満足度アップ

    4.5旅行時期:2020/03 (約4年前)

    やねせん

    やねせんさん(男性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:15件

    10年ぶりに訪問。90分、1100円(税込み)。サウナは2種類。乾式は今日の温度100度越え。水風呂は20度。きちんと最新式の温度計の計測器あり。整え椅子は3席。
    スチームサウナは50度。かなり熱く感じる。店員さんがサウナのタオル替えや、洗い場の整備を随時行っており清潔感あり。
    休憩場は昔は調理をして利用を提供する形だったと思うが、自動販売機でカップラーメン等のスタイルへ。大きなテレビをリクライングシートでみるタイプで個人的にはいいと思う。
    この設備、サービスで巣鴨駅から1分もかからない立地はすばらしい。

  • お勧めのカプセル

    3.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    shima

    shimaさん(男性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:10件

    カプセルにしては快適に過ごせたと思います。カプセル内も綺麗に掃除されているし、風呂場も清潔でした。カプセル内にコンセントもあるので、PC 携帯の充電には困りません。スタッフも活気があり、みているこちらも気持ちよくなりましたね。3000円代で泊まれるのでお勧めできるし、また近くで仕事があれば利用させてもらいます。

  • 男性のみ利用可能です。

    3.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    yukkie

    yukkieさん(女性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:3件

    巣鴨に古くからある男性限定のサウナ付きカプセルホテルです。入口が分かり難いですが、ビルの横のエレベーターで直接上がったところにフロントがあります。同じフロアに食事処がついていますので、サウナ上がりに外に出ずにビールなど飲めて便利です。

  • 駅前にあるのですが入り口が分かりにくいです。

    3.0旅行時期:2013/03 (約11年前)

    ゆっこ

    ゆっこさん(女性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:5件

    男性専用のカプセルホテルです。古くからあるサウナ・カプセルホテルらしく常連さんがたくさん来ている様子でフロントの人と和気あいあいとしていました。古い施設なので老朽化していますが、中は思ったより広々として清潔感があります。カプセルホテルには珍しく施設内に飲食できる施設もありますので、サウナの後にお腹がすいても外に出る必要がなく便利です。

  • 巣鴨駅より徒歩30秒

    3.0旅行時期:2010/05 (約14年前)

    きあさま

    きあさまさん(男性)

    大塚・巣鴨・駒込のクチコミ:16件

    JR巣鴨駅より徒歩30秒にある男性限定のサウナ付きカプセルホテルです。北口ロータリーに出ればすぐに見えますが入口が分かり難いです。ビルの横のエレベーターで上がった5階にフロントがあります。古い施設で老朽化していますが、中は思ったより広々として清潔感があります。飲食できる施設もありますので、サウナの後にお腹がすいても外に出る必要がなく便利です。

1件目~6件目を表示(全6件中)

東京のホテル 最新情報

4.33

お得情報

プリンスホテルから映画「ハリー・ポッター」の世界へ

映画制作の裏側を体験できる、ウォークスルー型の新しいエンターテイメント施設『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京』のチケット付きステイプラン東京タワーを間近... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る

4.34

お得情報【ベストレート】 ◆プレミアムステイ◆ (朝食ブッフェ付)

【ベストレート】 ◆シンプルステイ◆ ~素材や産地にこだわった100種以上のアイ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから