旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50林班 地図 / アクセス・施設情報

蟹場温泉のクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • 乳頭温泉郷最奥

    4.5旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:10件

    立ち寄り入浴は何度かしましたが、今回初めてお泊り。
    やはり4種類のお風呂が一番でしょうか、ゆっくり楽しめます。日曜夜で空いていたのもうれしい。
    朝夕とも地元のものが多い食事も美味しく頂きました。
    今回は全国旅行支援のおかげで1万円ちょっとでした。

  • 秘境感に溢れています

    3.5旅行時期:2023/03 (約1年前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:6件

    日帰り入浴で利用。冬のに利用出来る5つの温泉のなかで、鶴の湯に勝るとも劣らない秘境感たっぷりの宿です。全体的に建物の造りは特徴的ではありませんが、他が個性的なので平凡な感じが逆に個性になっていると思いました。それと、他の四か所では気にならなかったのですが、こちらを冬に利用するときは備え付けのスリッパが必須です。

  • 秘湯の宿です

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

    秘湯の宿ということで部屋には期待していませんでしたが、予想通りの昭和の匂いの少し古びた部屋。でも、畳が張り替えられたばかりのようで青々としていて好印象。
    温泉はとてもよい加減でつい長居をしてしまう気持ちの良さ。ただ、さすがに寒いところなので、帰りの渡り廊下でかなり冷めてしまいます。
    岩風呂と露天風呂もありますが、それぞれまた着替えて渡り廊下を行かなければならず、寒いです。
    食事は秋田の名物を多く取り入れていて美味しかったです。特に朝食の鮎の開きは初めてみて、とても美味しかったです。

  • 広大な混浴露天風呂

    3.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    らま

    らまさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:5件

    秋田乳頭温泉の中のひとつ。
    昔は蟹がいた事から名付けられているようです。
    温泉は透明な重曹炭酸水素泉。
    皮膚病などに効果があり、実際カサついた肌が改善されました。
    混浴露天風呂は、宿から50m程度歩かなければいけませんが、逆に森の中で入っている雰囲気がとても良かったです。ただ、日中は特に女性には少し難易度が高いかもしれません。

  • 蟹場温泉 田沢湖・乳頭温泉郷

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:6件

    乳頭温泉 、名実ともに日本有数の温泉郷である。 温泉好きであれば一度は行きたい 憧れの地である。温泉手形を購入すれば この温泉郷のほぼ全ての旅館の湯船に入れるので、お勧めである。 蟹場は一番奥まった所にあるが、車では楽々アクセスできる。透明であるが湯の花が舞う硫黄泉である。私は個人的には乳頭温泉のなかでここの湯が一番好きである。真冬の露天風呂までの距離は辛そうだが、このローカル感が良い。

  • 乳頭温泉で湯の花はココ

    5.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    suzuki

    suzukiさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:20件

    乳頭温泉郷の一番奥にあって、路線バスがここでUターンします。
    川の脇の露天風呂が有名ですが、
    実は内湯も2つあり、この源泉の湯の花がすごいです。
    乳頭温泉郷で湯の花の源泉はここだけです。
    内湯の方が湯温が高いので、真冬の露天風呂で寒かったらここで温まるといいでしょう。
    露天風呂は人気があるので、大変混雑が予想されます。
    十分注意してください。

  • 乳頭温泉郷の一番奥にある温泉の湯は無色透明でした

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:12件

    乳頭温泉と言えば乳白色のお湯のイメージが強かったのですが、温泉郷の一番奥にあるこちらのお湯は重曹炭酸水素泉で無色透明でした。
    蟹場と言う変わった名前の由来は、近くに流れている沢に、沢蟹がたくさんいたことから名付けられたとか。
    建物から50m程森の中に入ったところに露天風呂がありましたが、脱衣所の入口は男女別になっていましたがお風呂は混浴でした。
    ここのお風呂は露天風呂よりも板張りの建物内のお風呂の方が風情があってよかったです。
    これでも十分秘湯なんでしょうが、鶴の湯へ行った後だったのであまりインパクトはありませんでした。

  • 混浴露天風呂が遠い

    3.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    ぷるぷる♪♪

    ぷるぷる♪♪さん(非公開)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:11件

    2月の蟹場温泉の様子。
    混浴露天風呂までの通路は外です。
    雪の壁の中を50メートルも歩きます。
    かたまった雪道で大変滑ります。
    簡素な脱衣所は吹きさらし状態でとても寒いです。
    建物の中にある女性専用の露天と2か所の内湯はそれぞれ入口が別なので着替えが面倒でした。

  • 乳頭温泉郷で最奥の宿

    3.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:17件

    周辺の沢にサワガニが多くいた事から名付けられた蟹場温泉。乳頭温泉郷の中では最奥に位置します。外観は素っ気ない感じですが、館内はすっきりしています。浴室は内湯が2つと女性専用の露天風呂、混浴露天風呂。それぞれ違う雰囲気や泉質になっており、ゆっくり入り堪能しました。周りに観光施設もないので、じっくりと温泉を楽しむにはいい宿だと感じました。

  • 乳頭温泉の透明な湯

    5.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    マッキー

    マッキーさん(女性)

    田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:2件

    乳頭温泉というには、お湯が乳白色であろうかと疑わなかったのですが、ここのお湯は無色透明です。湯の華は乳白色のものがちらほら浮いています。混浴露天風呂には靴をはき約50メートル程歩いて行きました。朝イチに行ったので、ゆっくりと男女二人で入浴できました。

1件目~10件目を表示(全33件中)