旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル奥久慈館のクチコミ

29件
絞り込む:同行者 
  • 安く泊まれますが、古さは隠せません…

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:1件

    常陸大子の駅から20分ほど歩いた場所にある温泉宿で、駅からの送迎がないのでタクシー又は歩いて行くこととなり不便。宿の建物も年季を隠せず、伊香保などで泊まった系列の宿と比べても明らかに見劣りします。

    料金だけはリーズナブルで良いのですが、温泉泊目的だけでここに来る価値はあまりないかなと思います。

  • ホテル奥久慈館

    3.5旅行時期:2023/08 (約9ヶ月前)

    metalanimal

    metalanimalさん(非公開)

    大子・袋田温泉のクチコミ:15件

    伊藤園グループ 格安で泊まれる メリットは本当に大きい。 お盆休みでも 食事付き 飲み放題 9000円以下 というのは本当に格安である。年間 30泊 40泊となる場合 やはり 高級旅館 ばっかり行ってたんでは量と質、質と量のバランスも考える。捨てるほど金があれば 毎回毎回3万も5万もするような宿に泊まるんだが やはりそうもいかない。食事はさておき とりあえずビールはスーパードライがしっかりと飲めるのはさすが である。 地酒も豊富に揃えてあり 食事の質をとことんこだわらなければ十分である。 普段の生活の中で ちょっと手抜きの 晩御飯だと思って食べたらそれほど悪くはない。 やはり安さも必要なのである。

  • この値段なら充分でしょう

    3.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    七味

    七味さん(女性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:5件

    訳あり素泊まりなので安く泊まれたと思います。
    掃除もちゃんとされているしアメニティも不便無く揃っています。
    浴衣は部屋になくロビーから持って行くのですが(帯は部屋にあります)
    私には説明が無く、先にチェックインしていた人の話を聞いていたので問題は無かったですが
    思わず「え、安い部屋だから?」と思ったのは秘密・笑

  • 温泉と創作寿司を堪能!奥久慈大子温泉/ホテル奥久慈館(伊東園ホテルズ)

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    オーヤシクタン

    オーヤシクタンさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:1件

    茨城県の山奥にある大子温泉‥
    ホテル奥久慈館は、旧ホテル奥久慈が伊東園ホテルズによって再生されたお宿です。

    公共交通機関でのアクセスは、JR水郡線常陸大子駅から1.4km/徒歩20分ほどです。
    2022年8月現在、送迎はありません。
    お車の場合、敷地内に駐車場があります。

    客室は、本館と別館があります。
    今回は本館の和室を選びました。
    お部屋の備品はテレビ・冷蔵庫・ポットなどがあり他の伊東園と共通です。
    ウォッシュレットトイレがあり、Wi-Fiがつながります。
    お部屋に風呂はありませんでした。
    高台にあるので、お部屋から久慈川に沿ったのどかな街が一望です。

    建物は古いです。
    別館の方が新しいのですが、別棟となり2階より上は階段となります。
    また、お部屋の前は森林なので、本館より眺めが劣るようです。

    卓球・カラオケがあるのは、他の伊東園と同じですね。
    貸切露天風呂・ビリヤードはありませんでした。

    大浴場は2か所ありました。
    古くからある大浴場と、前者より小さい新しいぽい大浴場は朝夕で男女入れ替わります。
    共に内湯と露天風呂風風呂があります。
    サウナなどはなく、源泉の温度が低いので、湯を沸かしています。

    さて、伊東園と言ったら食べ飲み放題のバイキングですね。
    和食は、蕗やがんも煮・ワカサギ南蛮漬・奥久慈名物のこんにゃく。
    カニクリームコロッケ・ミニドリアなどの洋食。
    定番の鶏からあげ・やきそば・たこ焼き・麻婆豆腐など。
    奥久慈しゃもカレー・鰹の炊き込みご飯・けんちん蕎麦と、他の伊東園にない特色ある料理も用意され、小規模ながらキッズメニューもありました。

    そして、伊東園ホテルズで各地区ごとに行われる料理フェアは「こだわり創作寿司フェア」を開催。
    海老炙りマヨチーズ寿司・サーモンバジルチーズ寿司・長芋ネギトロ寿司・鉢鮪アボカド寿司など珍しい素材を使ったにぎり寿司に、蕎麦を詰めた笠間の蕎麦稲荷。
    そして、目玉となる和牛炙り寿司は、口の中でとろける上質の肉を使って美味でした。

    さて、伊東園と言ったらアルコール飲み放題!
    ここも人気トップはアサヒスーパードライでした。
    旅に出たらその土地のお酒が飲みたくなると思うのですが、茨城の地酒五種を揃えていました。

    バイキング以外に有頭牡丹海老が付くプランの海老、プリプリして美味しかったです。
    常陸牛のステーキ(2,200円)・そしてここにも金目鯛の煮付け(1,100円)があるのは、静岡県伊東が本拠地の伊東園ならではですね。
    夕食の席は、オプション料理をつけた場合は指定席。
    オプションなしの場合は自由席です。

    地味な感じの奥久慈大子温泉‥
    今回は行って帰るだけでしたが、近くには日本最名瀑/袋田の滝があるので、次は行ってみたくなりました。

  • 【いば旅あんしん割対象】常陸牛ステーキ付1泊2食バイキングプラン でお得に

    2.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    南風

    南風さん(非公開)

    大子・袋田温泉のクチコミ:1件

    「【いば旅あんしん割対象】常陸牛ステーキ付1泊2食バイキングプラン」に「金目鯛の煮つけ」を追加して宿泊。
     公式ホームページを見ながら、「洋室ツイン」を選択して予約したのですが、実際の部屋は、「洋室シングル」にシングルベットを2つ入れた格安ビシネスホテルのような部屋でした。
    楽しみにしていた「金目鯛の煮つけ」は、既にテーブルに用意されており、冷めた状態で温かみを感じることができませんでした。尚、「味付けは悪くない」感じでしたが、身も硬めでまったく「ふっくら」感がありませんでした。
    建物も全体的に古く、手入れが行き届いておらず、中でも、露天風呂には、大きな蜘蛛の巣などもありました。
    泉質も無色透明で温泉感が少ないです。
     【いば旅あんしん割対象】なので、1人1泊に\5,000の補助と\2,000のクーポンが付いたので
    全体感として、その価格相応でしょうか 

  • ロビー~宿泊部屋まで遠い(´・ω・`)。

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    wtsnkey

    wtsnkeyさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:1件

    ◎ 外観は古そうだが館内は綺麗、しかし別館は2階建てでロビーから宿泊部屋に行く廊下の所々に段差あり(注意書きあり)。
    ◎ 天然温泉(約36度チョット)はボイラーで湧かしているとのことでした、時々ですが温度計測と温湯検査・汲み取りしていたので安心しました。
    ◎ 大浴場と浴場内の隣(ドアあり)の露天風呂は最高だと思いました、今のシーズン。朝になれば男女浴室は変わります・一番奥の遠い距離となる浴室が男性浴室になります。
    ◎ いば旅安心割対象の「常陸牛ステーキ付1泊2食バイキングプラン」で2泊を予約。他の多くのメニューは夕食2回、朝食2回は双方とも多種メニューの多さに驚きましたが、2回の夕食メニューは同じ(´・ω・`)、朝食も同様(´・ω・`)、残念でした。
    ◎ ホテル周辺にはコンビニはありませんので注意されてください。昼食はホテルから車で約5分くらいの道の駅で食べました。

  • 温泉でくつろぎました

    3.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    トミキヨ

    トミキヨさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:1件

    いつも日帰りするエリアでしたが、いば旅あんしん割を利用しての宿泊です。
    部屋は満室の大盛況、夕食も密を避けるため4部制でのグループ分、温泉もロッカーを間引いて入浴制限と 至るところに配慮してました。

    洋室でしたが、何とシングルとセミダブルのベッドの構成は初めての経験です。面白い!
    お風呂は朝と夜で男女入れ替えとなり、2つの雰囲気を楽しめました。ちょっと熱めの湯は、年の瀬寒波が来て 冷え切った身体にはありがたかった。
    夕食はバイキング、加熱の火が弱くて暖かいのはご飯と味噌汁のみでしたし、料理も特筆するほどでは有りませんでした。私は酒飲み放題が目的でしたので充分満足でしたが、グルメ好きな方はどうかしら?

  • 地酒が飲み放題

    3.5旅行時期:2021/11 (約2年前)

    Lee

    Leeさん(女性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:4件

    お部屋は増築?した別館の方だったので、食事処もお風呂も遠かったのですが、その分、静かでした。1階の露天風呂は林が見え、気持ちよかったです。地下1階のお風呂はとても不思議な作りでした。脱衣所がいくつかあるので、出口を間違えると「あれ?」って迷ってしまいます。食事はバイキングで種類も豊富で、茨城県産の食材を使った料理もありました。アルコールが飲み放題なので、飲む人は楽しいと思いますよ。

  • 伊藤園系列

    3.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    su3

    su3さん(女性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:5件

    客室は本館と別館があり、本館の方に温泉があります。温泉は塩素臭が強いですが、元は良さそうなお湯で内風呂と露天風呂ありました。朝と夜で男女入れ替えで楽しめたのですが、季節がらもあったのでしょうか露天風呂は意外とぬるめでした。

  • 一人でも安く利用できます

    3.5旅行時期:2021/02 (約3年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    大子・袋田温泉のクチコミ:13件

    奥久慈大子にある大子温泉の宿、久慈川・国道118号線沿いの高台にあります、格安で一人でも利用できる伊東園ホテルズの施設、30年振りに利用しました、その時は伊東園ホテルズではなかったのである程度の料金でした、今回は建物もかなり古くなっていました、客室も古さを感じました、利用した客室は1階でしたので眺望は良くなかったです、温泉はナトリウム・硫酸塩・塩化物泉の温泉で大浴場と露天風呂があり、夜と朝の入れ替えがあり2か所の大浴場が楽しめました、食事は食事会場で夕食・朝食ともバイキングで食べ放題・飲み放題でした、当日は蟹の食べ放題、あんこう鍋の食べ放題でした、一人でも格安で利用できるので一人の人が多かったです。

1件目~10件目を表示(全29件中)

茨城のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.34

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る