旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鮎宗のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 川をゆく屋形船を眺めながらのランチ

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    toroppe

    toroppeさん(男性)

    宇治のクチコミ:4件

    喜撰橋の舟乗場の近くにあります。料理旅館の本館の方ではなく、靴を脱いで上がる川沿いのお店でランチをいただきました。爽やかな風の吹く中、川をいく屋形船を眺めながら、茶そばをいただきました。食べるだけなら川沿いの離れの方がお勧めです。

  • 安いし、宇治だし、平等院が近いのは確かです。

    3.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    昆虫博士

    昆虫博士さん(男性)

    宇治のクチコミ:1件

    職場の都合で宇治に泊まることになり、この宿を選びました。
    値段は安いのですが、トイレや風呂が
    完全に一般家庭の家を増改築しただけの感じです。

    安さについてもある意味納得です。

    掃除はしてありますし、500円で朝早くににうどんを作ってもらいました。
    (甘めのだしでしたが、美味しかったです。)

    宿は個人経営されているところで日頃は食堂か土産物屋なのでしょう。

    泊まる部屋がすごく古いので、そこを了承できる人は行ってもいいと
    思います。

  • 川沿いのホテル

    4.0旅行時期:2014/05 (約10年前)

    Masanori Mori

    Masanori Moriさん(男性)

    宇治のクチコミ:1件

    泊まろうとしていた他の宿が満室だったのでこちらに宿泊。部屋は和室で思ったよりも広く、風呂トイレもついています。目の前に宇治川が流れていて朝に川沿いを散歩しました。遅い時間にも近くで食事ができると最高です。

  • 宇治川沿いの良い場所

    4.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    morion

    morionさん(男性)

    宇治のクチコミ:4件

    宇治市内でビジネスホテルが満室なので、初めてこちらにお世話になりました。
    お部屋は二間続きの和室で風呂とトイレがついていました。
    LAN設備もありインターネットも使用できましたので助かりました。
    遅い時間になると近くでは食事ができないのが残念です。

  • 宇治で川床

    3.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    WF

    WFさん(非公開)

    宇治のクチコミ:19件

    宇治の夏は暑い、、、宇治川沿いで川音を聞きながらのんびりランチ。旅館の離れが川沿いにあり、高床の小屋のようになっています。目の前には宇治川、台風が過ぎたばっかりだったので、増水していました。ランチセット以外は時間がかかるとのことでランチセットをいただきました。

  • いいむし

    3.5旅行時期:2012/06 (約12年前)

    鳥阿絵図

    鳥阿絵図さん(非公開)

    宇治のクチコミ:38件

    宇治の塔の島に面した茶屋の軒先で「鰻のいいむし」というものが蒸されていたので買ってみた。
    実際には冷凍されているものを買ってきて、家で蒸したわけであるが。
    ちまきのようでもある。
    薄味の中に鰻の香ばしさと、もち米の食感がなかなか美味かった。






  • 宇治川で川魚料理

    3.0旅行時期:2012/06 (約12年前)

    kosuke

    kosukeさん(男性)

    宇治のクチコミ:3件

    お腹減った平等院を後にして宇治川を登ります
    川沿いに遊歩道があり川の様子もよく見えますよ あれは屋形船を準備しております
    一人2万円はちょっと高い でも雰囲気は
    しばらくすると川沿いにお食事にできる小屋が ここは鮎宋です

    メニューもお手軽此処で夕食しますか?

    さっそく川沿いの小屋に入るとよく見えますよ

    川の周りと対岸には鵜飼の鵜の小屋が ここより鵜飼がはじまる?

    注文の籠盛りセットです 鰻いいむしは今蒸してるそうです

    籠盛りには冬瓜や湯葉、チリメン等のおばんさいが綺麗に

    茶そばも綺麗な色と風味ある喉越しで美味しい

    熱々で鰻いい蒸しが来ました 山椒が効いて美味しい

    お食事後 先ほど買いそびれた茶だんごが目に入りました
    美味しい?もちろん では二箱お土産に頂きます
    ご馳走様でした

  • 川床で宇治川を眺めながら

    4.0旅行時期:2011/12 (約12年前)

    Amy

    Amyさん(女性)

    宇治のクチコミ:2件

    茶そばが食べれるお店を探していました。喜撰橋近くのお店で看板が出ていたので行ってみましたが団体予約で満席とのこと。どうしようと彷徨っていたら、こちらのお店を見つけました。
    案内されたのは川床のお部屋。畳とテーブルの落ち着いた雰囲気の部屋からは、すぐ目の前の宇治川を眺めることができます。
    注文したのは鴨鍋の茶そばセット。2200円とお昼にしては高額でしたが、内容が盛りだくさんでしたので、まあ妥当かなと思います。。
    茶そばは本当に香りがよくおいしかったです。あまりつゆをつけない方が、お茶の香りを楽しめた気がします。
    ゆっくりまったり食事をしたい方には、おすすめのお店です。

  • 宇治川の流れを眺めつつ

    4.0旅行時期:2011/04 (約13年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    宇治のクチコミ:1件

     平等院に隣接して建つ宿です。宇治川に張り出すように食事処をもっていて、食事客も多い料理旅館です。
     宇治川と宇治橋のながめを楽しみながら、川魚料理をいただくことができ、特に鮎とうなぎがとてもおいしかったです。
     客室自体は普通の旅館で、旅館としてではなく「料理」に特化した施設として理解すべきだと思いました。

  • 宇治の地で「茶そば」を食す

    3.5旅行時期:2009/05 (約15年前)

    pocky

    pockyさん(非公開)

    宇治のクチコミ:15件

    三室戸寺をゆっくりと見て、平等院へと移動し、車を平等院南門の近くの駐車場に駐車しお昼御飯どうしようとなり、せっかく宇治に来ているのだから、茶そばが食べたい・・・と思いながら宇治川に沿って歩き出してすぐ、川床が目に入ってきた。
    生憎、川床は修学旅行生の貸切になっていたので、店内で茶そばを食べることにした。
    スポンサーは、母なので、母がこちらのお店お薦めの、お昼に調度よいセットを人数分注文した。
    茶そば、鰻の飯蒸し、天麩羅などがセットになったもの
    5月と言えども少々暑い日だったので、茶そばが喉越しよく美味しかった。
    鰻の飯蒸しも暖かく、調度よい蒸し加減。デザートに茶団子もいただいた。

1件目~10件目を表示(全10件中)

京都のホテル 最新情報

3.43

お得情報

朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1位を獲得した「宇治産ほうじ茶の茶粥」をはじめ、会席料理のお品書きに沿ったメニュー... もっと見る

4.04

お得情報公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に... もっと見る

3.34

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る