旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

肘折温泉 金生館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • ハードは古いが、温泉や食事は満足できます。

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    毛利慎太朗

    毛利慎太朗さん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    11/09(土)より1泊、代金は9000円+入湯税150円+暖房代500円=9650円
    肘折温泉街のバス停から歩いて20分ほどの距離、ここと『カルデラ温泉館』は『黄金温泉』と呼ばれる区画。
    典型的な古い宿で、『鉛温泉』の湯治部といい勝負である。
    館内に自販機は見当たらなかったので、清涼飲料水とアルコール類は各自持参すべし…ただし、お湯が入ったポットと共用の冷蔵庫はあった。
    温泉は炭酸水素泉との触れ込みだったが、炭酸感は皆無に等しい…やや塩味と鉄感があり、有馬温泉に近いかな。
    旅館のお料理は代金以上に品数豊富で満足。
    芋煮がよかったかなあ、すき焼き風で。

  • ちょっと楽園のような宿でした

    5.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:24件

    肘折温泉金生館は、肘折温泉街からは歩いて20分弱の黄金温泉にある宿。黄金温泉は、肘折温泉でも評判がいいようなので、日帰り温泉を利用しようと訪ねました。
    料金は300円。風呂は露天風呂ですが、熱い湯とぬるい湯があって、黄色に輝くお湯がとてもきれい。ちなみに、黄金温泉は炭酸泉が有名で、それはカルデラ館の方がはっきりしているのですが、こちらの湯はそんなお関係なしに、何んともさっぱりする気持ちの良さ。露天風呂の脇に渓流が流れ落ちてきていて、飲めるのですが、その水がまた抜群にうまい。女将さんも感じがいいし、ちょっと楽園のような宿でした。

  • 山形の奥にある開湯1200年の温泉

    4.0旅行時期:2010/05 (約14年前)

    Tom

    Tomさん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    山形県の奥、月山の麓となる位置、バスなどでも行けますが、車の方が便利でしょう。山形の街からでも1時間以上掛かりました。駐車場は無料でたくさん停めれるので、満車になることはないと思います。宿は広く、食事は大広間で取りました。量がとても多くてご飯もおいしかったです。お風呂は露天。解放感があってとても気持ち良かったです。

1件目~3件目を表示(全3件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから