旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝

旅館

福島県会津若松市東山町湯本寺屋敷43 地図 / アクセス・施設情報

会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝のクチコミ

48件
絞り込む:同行者 
  • ラグジュアリー

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    fgoff

    fgoffさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    東山温泉の高台に立地する高級感ある宿。
    ラウンジも客室もラグジュアリーな雰囲気でカップルにも良さそう。
    食事はビュッフェだが安物のビュッフェではなく地場のものにこだわった品目が多くライブキッチンも楽しい。
    ただ食事の時間に融通が効かなすぎるのが難点。
    またお酒の持ち込みが禁止なのに館内の売店が品揃えが悪く不満。

  • 温泉三昧

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    FuttariHaretari

    FuttariHaretariさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    会津若松市街地にほど近い東山温泉のお高めホテル。
    そこそこお値段が張るだけあって施設はかなり充実。
    内部は部分的に古いところもあるものの客室は広くて綺麗、wifiもつながり、ラウンジでは無料でコーヒー、ジュース、スナック、お酒が飲める。
    大浴場は二か所だが、姉妹館も利用可能なので全部で五か所。一泊で全部制覇するのにかなりの労力を要した。大杼苦情は眺めも泉質も良い。
    食事はビュッフェで品数多く、味も上々。
    魚はイマイチだったが野菜は全般的に美味しかった。
    難点は周りに飲食店も土産物屋もほとんどないのに、売店・自動販売機の品ぞろえが悪いこと。持ち込み禁止にするなら館内で買えるものを充実させて欲しかった。

  • 晴れていたら景色はいいはず

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    Boeing737

    Boeing737さん(男性)

    東山温泉のクチコミ:3件

    姉妹旅館の新滝の方に宿泊し、湯めぐりとしてこちらの温泉も利用できるとのことで行ってみました。
    上層階の露天風呂に行ったのですが、真冬の暴風雪の日で、露天風呂に浸かっていると濡れた髪がヘアスプレーをかけたようにパリッパリに凍ってしまったのには笑いました。高台にあり、なおかつ露天風呂は上層階にあるので晴れていれば会津若松が一望できてさぞいい景色なんだろうなぁとは思います。新滝も千代滝もどちらも評価が高く、温泉は相互利用できるのでおすすめです。

  • 温泉2つ

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    trip

    tripさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    2階の温泉は景色は全然ですが、かけ流し。上の温泉は景色は良いですが加温の温泉です。
    ラウンジには地酒がいろいろありました。部屋はリニューアルしたばかりということできれいでした。窓はカメムシ等が入ってくるので開けないように、とのことでした。

  • 期待外れ。温泉は良いがご飯と接客がいまいち

    1.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    さなこ

    さなこさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    温泉と部屋は良かった。接客と食事は残念。
    もう2度と行かない。
    フロントの男性が笑顔もなく無愛想に接客。温かみはない。他のスタッフもラウンジの補充を音を立てて雑に行なっていたり、ラウンジも従業員用の通路があるため慌ただしい。出勤前の私服の従業員が通り過ぎて行く。落ち着かない。チェックインして部屋に着くとすでに布団が敷かれている。事前に教えて欲しい。
    効率化、人件費削減、黒字化が透けて見える。
    夕食朝食のバイキングも手作り感がなく、業者から仕入れた居酒屋のお通しのようなものが多く、食べたいと思えるものが少ない。こんなに気持ちが盛り上がらないバイキングも珍しい。
    残念な気持ちになる旅館でした。


    良かったこと
    温泉からの景色は最高。

  • 湯めぐりが楽しめました

    4.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    yuh

    yuhさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    東山温泉のバス停からは少し歩きます。

    風呂自慢の宿ということで湯めぐりが楽しめました。10階の露天風呂付大浴場と2階のふもと湯、さらには姉妹館 新滝のお風呂も利用できるのがうれしいですね。

    客室は和モダン、落ち着いた感じで照明が少し暗めです。Wi-Fi快適でした。

  • 地酒と地元料理が満喫できます!

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    tun

    tunさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    趣がありながらも館内はきれいな設備になっていて清潔感があります。今回、温泉郷を望む客室と紹介されていた部屋に宿泊したが…想像してたほどの絶景ではなかったので星-0.5。

    夕飯は自分たちのペースに合わせて提供してくれ、地酒の種類も豊富。また、料理が小盛りで複数種類出るためお酒のあてに最高!
    宿自慢の朝食は、地元の野菜を使った和食から洋食まで種類も多いです。ビュッフェスタイルですが、無くなる前に追加がきたりご飯とみそ汁等はスタッフが提供してくれたりとサービスも行き届いています。

    温泉も広くてちょうどいい温度だし
    日本酒バーで飲み直すこともできるし
    読書スペースでフリードリンクを飲みながら次の旅を考えることができるし
    宿の中でゆっくり過ごすことができました!

  • リノベーション大成功なホテル

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ちゃっかり

    ちゃっかりさん(非公開)

    東山温泉のクチコミ:3件

    予想以上に良いホテルでした。
    外観は古い温泉街にありがちなホテルですが、中はフルリノベーション済み。しかも、かなり大成功な例として他のホテルにも参考にしてほしい感じ。
    草津温泉の人気宿、木の葉に似ています。
    ベッドが好きなので、狭くても良いと和モダンのお部屋で予約しましたが、広いお部屋にアップグレードしてくれたみたいで三人でゆっくり寛げました。
    食事はビュフェタイプで、派手なパフォーマンスは無いけど種類も多く満足出来ました。
    ビールが600円と格安なのも嬉しいポイントです。
    ライブラリースペースのフリードリンクも充実しています。
    色々工夫されてて本当に満足出来ました。

  • さすがな宿です。

    5.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    旅ゆっけ

    旅ゆっけさん(女性)

    東山温泉のクチコミ:1件

    姉妹館の新滝さんとどっちにしようか迷ったのですが、高台にあるということでこちらを選択しました。楽天の評価も高いし、雑誌などでも紹介されている宿ということで、それなりに期待していましたが、部屋、食事、お風呂もすべて満足です。ラウンジでコーヒーや紅茶が好きな時に飲めるのも、お部屋に持ち帰って良いのもポイント高いです。日本酒ラウンジは今回は利用していませんが、地元のお酒のテイスティングが出来るなんて素敵だなと思います。次回はぜひ利用したいです。

  • 久しぶりにいいホテルに泊まれた。

    4.5旅行時期:2019/04 (約5年前)

    やねせん

    やねせんさん(男性)

    東山温泉のクチコミ:2件

    社内旅行で宿泊
    良かった点 ウエルカムドリンクが会津の地酒
          フロが10階と2階にあり、10階は眺望がいい
          日本酒バーが併設
          夕飯は地場産の野菜で構成されている
          フロのタオルは1回ずつ変えてくれる
    悪い点   自販機のビールが高い。500ml500円

    トータル的にはひさしぶりに長打ヒットのホテル。

1件目~10件目を表示(全48件中)

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る