旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2927-1 地図 / アクセス・施設情報

弥彦温泉 四季の宿 みのやのクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 歴史のあるホテル

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    frauトラベル

    frauトラベルさん(女性)

    弥彦のクチコミ:4件

    弥彦神社の前に有る歴史あるホテルです。温泉がお勧めとの事で露天風呂の畳が取り除かれてガッカリです。湯上がり所には冷水と麦茶が有りました。宿泊したのが平日だったので温泉街で夕食をとれる所が殆ど無く、夕食付きにすれば良かったと思います。

  • 弥彦神社参拝に便利

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    わかば

    わかばさん(男性)

    弥彦のクチコミ:3件

    四季の宿 みのや 
    弥彦神社に参拝の際に、徒歩5分ととても便利な旅館です。
    部屋は12畳あり、とても広々としていました。
    ここの旅館でとても良いのがお風呂です。最上階にある露天風呂から見える弥彦山がとてもきれいでした。
    料理は、海に近いおかげて海の幸がおいしくいただけました。

  • 弥彦神社門前の温泉旅館

    3.5旅行時期:2020/10 (約4年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    弥彦のクチコミ:1件

    越後一の宮弥彦神社の門前に位置するみのやへ宿泊しました。弥彦神社や弥彦山に近く便利です。江戸時代から300年の歴史を持つ由緒ある宿ということです。部屋は大正ロマンを意識した和洋室でした。お風呂は最上階(8階)にあり,露天風呂は畳敷きで背景に紅葉した弥彦山が見えました。夕食は新潟の地産地消の郷土料理を美味しくいただきました。今回、GO TOキャンペーンの恩恵を受けて、充実した旅になりました。

  • 弥彦の神聖な雰囲気の温泉

    3.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    コロナ

    コロナさん(男性)

    弥彦のクチコミ:1件

    弥彦神社のそばにあります。露天風呂は弥彦山の神聖な雰囲気を感じながら入浴できました。シングルルームなのにソファーまであってびっくりしました。部屋からの眺望はありませんでしたが、広々使えてよかったです。朝食は弥彦の森を眺めながらバイキング料理を味わえました。

  • 駅まで送迎をサービスしてくれるなど、親切な宿でした

    4.5旅行時期:2017/12 (約6年前)

    しそまきりんご

    しそまきりんごさん(男性)

    弥彦のクチコミ:4件

    弥彦神社の門前、弥彦駅から通じる神社通り沿いに建ち、一の鳥居のすぐ近くにあるなど、神社参拝の便のよい宿です。
    特に朝早くの参拝など、普段行きにくい時間帯の参拝が容易になり、人の少ない神秘的な雰囲気漂う弥彦神社にお目にかかれます。

    ホテルは、高層の建物を有し、最上階に内湯のほか、露天風呂があります。
    ただし、山側のため、露天風呂からの眺めは思った程ではありませんでした。
    一方、反対側の最上階ロビーからは、ホテルのある標高と最上階が相まって、越後平野が広がる景色が眺められました。

    温泉は、泉質は無色透明、無味無臭。
    入ると、肌が少しスベスベになる感覚がありました。
    露天風呂には天蓋がかかっていますが、風のある日などは雪も吹き込んできて、味のある雪見風呂が楽しめました。

    周辺の宿の中では規模のある建物で、外観こそ少し古めな印象があるものの、中はそれほど古さを感じさせない、和を演出したしつらえとなっています。
    また、閑散期などはネットで早めに予約すると、かなりリーズナブルに泊まれます。
    値段の割に部屋も広々としていたので、かなり満足です。
    対応も親切で、弥彦駅までの送迎もサービスしていただきました。

  • 一人でも温泉を満喫!

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    まりん

    まりんさん(女性)

    弥彦のクチコミ:1件

    燕三条に用事があったため、せっかくなので弥彦温泉へ。

    新潟県内の温泉は車がないとアクセス不便なところが多いのですが、弥彦温泉は電車の駅からも歩いて行けるのが便利です。
    弥彦神社の目の前なので、観光にもおすすめです。

    燕三条から弥彦駅までの終電は19時台ですが、吉田駅までなら22時近くまであり、
    タクシーでもさほど大した金額にはなりません。

    今回は夕食なし・朝食付きシングルルームを利用しました。
    温泉気分を味わいたい方には不向きですが、温泉が楽しめればいい、という一人旅にはぴったりです。
    ドライヤーのみ、備え付けのものはあまりお勧めできません。
    その他のアメニティは非常に充実しています。
    お箸もあったので、部屋飲みもはかどりました。

    温泉はAM5時〜翌AM1時まで開いています。
    夕方あたりは家族連れが多く落ち着けませんでしたが、20時過ぎから落ち着いた雰囲気に。
    朝風呂もゆっくりと楽しめました。

    朝食バイキングも種類は少なめですが美味しかったです。

    露天風呂や会場からは弥彦山の自然がたっぷりと満喫でき、シースルーエレベーターからは平野が広く望めます。

    とても手頃な金額で十分に満足できました。
    弥彦に来ることは多いので、2人以上で来る機会があれば和室も利用してみたいと思っています。

  • 家族で過ごせるお宿

    3.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    スノー

    スノーさん(女性)

    弥彦のクチコミ:1件

    今回朝食付き夕ご飯は無しで宿泊しましたが、とても満足しました。
    ロビーにはお子さん達が喜ぶ企画していて三世代でも楽しめるホテルですね。
    弥彦神社にも近いし、柔らかい温泉あるし
    相撲部屋の夏合宿あるみたいでにぎわいそうです。

  • 温泉と超豪華料理を堪能!

    4.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    弥彦のクチコミ:5件

     弥彦駅より送迎バスで5分程度か。ホテルは和風造りの号か旅館の佇まい。フロントから少し離れたロビーで冷茶と菓子をいただいてチェックイン。客室は4人でも十分な広さ。早速お風呂へ、露天風呂と大浴場のPH8.5の単純アルカリ泉で美肌の湯とも言われ、おっさん4人組の3日目の旅情をゆったり過ごせました。
     18:30待望の夕食、またまた超豪華なコース料理。お相手をしてくれたのはお若い美形の仲居さん。牛シャブを中心とした和風会席料理で注文した4本の冷酒もおいしくいただけました。弥彦神社やロープウェイにも近く絶好の宿泊地でした。

  • 女子ウケを狙った浪漫館

    3.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    ぷえる

    ぷえるさん(女性)

    弥彦のクチコミ:1件

    浪漫館の和洋室タイプのスイートルームに女子旅で泊まりました。
    部屋の壁が薄いようで、浪漫館の廊下で流しているオルゴールのBGMが部屋にも聞こえてきます。また、近くの部屋に団体が泊まっていたようで、夜中に騒ぐ声も聞こえてきました。
    個人客と団体客の部屋は離してほしいなぁ。と思いました。
    接客などは、とても良い感じでした☆

  • 玄関脇に足湯あり

    4.0旅行時期:2014/10 (約10年前)

    akiko_03

    akiko_03さん(女性)

    弥彦のクチコミ:14件

    彌彦神社の一の鳥居から伸びる神社通りにある老舗の旅館です。旅館の建物の裏手に火宮神社があるのですが、そこへ通じる細い道の入口には足湯の施設、そして鯉の泳ぐ池がありました。足湯は自由に入れましたので、参拝帰りの疲れを癒やすには良いスポットかと思います。

1件目~10件目を表示(全20件中)

新潟のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.33

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る