旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

親不知観光ホテルのクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 古いけどアクセス良し景観良し何より食事が良い

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    SuzyMP

    SuzyMPさん(女性)

    糸魚川のクチコミ:1件

    家族で糸魚川周辺の観光拠点に宿泊しました。ホテルは海沿いに建つ古い旅館のような建物でエレベーターはありません。お部屋までは階段を上り荷物を運びます。部屋はバストイレ付きのオーシャンビューの広々とした洋室。水平線が見える景色は圧巻です。館内は建物、設備共に予想通り古いですが手入れが行き届いていて問題ありません。wifiは週末は繋がりにくかったですが平日は問題ありませんでした。展望風呂にはシャンプーリンス、ボディソープ、使いませんでしたがメイク落としや化粧水などありました。お食事は地の魚介類が楽しめ、日によって白海老、さざえ、岩がきなどが出ました。焼き物や煮物も美味しく、特に刺身は他で食べるよりもこちらの方が美味しかったです。宿の方たちも親切でとても良かったです。すてきな滞在となりました。

  • 古いけどのんびりにはいい

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    shoji

    shojiさん(男性)

    糸魚川のクチコミ:85件

    国道八号線線沿い、トンネルを出てすぐにあるホテルでした。国道からは山に隠れて見えませんが、斜面にあるホテルのため日本海を眺めるロケーションは最高でした。海岸までは急な斜面ですが途中、旧北陸本線のトンネルを見物できたりと、珍しいものがありますが、周りは何もないのでちょっと寂しいです。

  • 釣り旅で利用です。懐かしい感じがするホテル。

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    オワ竹 居祐

    オワ竹 居祐さん(男性)

    糸魚川のクチコミ:2件

    私は釣り旅でしたが、朝の海の状態も知りたかったので、海側を予約しました。
    おかげで朝は波の高さなど目視で確認しました。
    立地ですが、国道8号に面しており豪速の車の流れを止めての到着となります。
    予めストリートビューなどで明るい時間の見え方で確認されておくほうが良いです。

    大浴場は広くはないですが十分です。
    大きめの窓があってオーシャンビューのようです(私は夜入浴なのでわからず)。

    部屋は畳ですが、暖房を効かせてもらって快適です。
    翌朝は早めのチェックアウトでしたが、
    フロントに鍵を戻してチェックアウト完了でした。

    また、館内は非常に面影があって、祖母の家感?のような雰囲気が好きな方は、
    たまらないと思います。
    私は好きなので、廊下を歩きながら堪能しました。

  • ロケーションと食事は最高

    3.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    river

    riverさん(男性)

    糸魚川のクチコミ:2件

    親不知の断崖絶壁に立つホテル。ホテルの裏手に遊歩道があり、四世代道路を望む展望台がある。ぐるっと回っても1時間~2時間程度のため、滞在中に回ると良い。

    魚尽くしの夕食は大変豪華。ご飯が少な目だったのが唯一の改善点。

    一方ホテルそのものは古めかしい。
    廊下が暗い、階段が埃っぽい。

    部屋にドライヤーや髭反りが無いなど、旅館に近い宿であった。

    親不知にあるロケーションは唯一無二であり、改装すれば人気の宿になりそうである。

    テレビや浴衣、布団を綺麗なものにしていたり、SNSの投稿を呼び掛けたりするあたり、これからの可能性は感じた。

  • 北陸本線旧線 親不知トンネルが近い!

    3.0旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ブリッヂ・トレック(橋梁旅行)

    ブリッヂ・トレック(橋梁旅行)さん(男性)

    糸魚川のクチコミ:1件

    台風の合間を縫って急遽大糸線沿線を観る旅に利用しました。
    磯料理自慢の民宿はどこも満室で、1部屋だけ空きのあったこのホテルへ。
    直前割引で安い部屋だったせいか、海の見えない部屋で、トイレ・洗面も共同。
    でもサッシは2重になってて、国道の騒音や冬の隙間風の心配はなさそうです。
    風呂は22時まで朝は6時からで、入れ替え制。片方は海がよく見える展望風呂でした。これで露天風呂があれば文句なしだったんですが・・・
    設備が古い反面、海の幸の食事は頑張っていました。
    朝食が7時半からと少し遅かったので、朝食前に親不知トンネルを観て廻りました。明治時代に造られた北陸線のレンガ造りのトンネル、廃線跡が至近にあるのでお薦めです。

  • ご飯美味

    4.5旅行時期:2016/01 (約8年前)

    nakaishi

    nakaishiさん(男性)

    糸魚川のクチコミ:1件

    新潟県糸魚川市親不知にある宿です。
    駅への送迎をしてもらえます。
    晩ご飯だけでなく朝ご飯も豪華です(正月というのもあると思いますが)。
    部屋は少し古いけど清潔、廊下に漂うストーブのにおいが懐かしいです。
    日本海が一望できるお風呂が素晴らしい!

  • 日本海の絶景が待っています

    3.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    糸魚川のクチコミ:16件

    国道8号のトンネル脇、親不知海岸沿いにある観光ホテルです。いかにも観光ホテルといった感じで、設備などは古さも感じるのですが、立地は素晴らしい。ドライブしていても豪快な景色に目を奪われますが、やはりここは歩いてみたいところです。

  • 念願の蟹尽くし

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    ringo1976

    ringo1976さん(女性)

    糸魚川のクチコミ:1件

    とにかく蟹を沢山食べられ、手頃な宿を探し、こちらのホテルにしました。
    外観は結構古いですが、断崖絶壁ゆえ、景色が良かった。
    1泊2食で、夕食は蟹づくし料理を選びました。
    一人につき、蟹一杯、焼きガニ、しゃぶしゃぶ、天ぷらなどなど、なんとか完食できたというくらい、沢山の料理が出てきました。
    蟹を食べにいく為だけでも、大変満足しました。

  • 海水浴に便利なホテル

    4.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    よし3

    よし3さん(男性)

    糸魚川のクチコミ:2件

    関西から家族4人で海水浴の1泊旅行をしたときに利用させてもらいました。高速ICや海水浴場からも近く交通の便は良いです。

    ホテルは玄関に下駄箱があり、スリッパに履き替える仕組みになっており、旅館のような感じです。エレベーターがないので、小さいお子様がいると不便かもしれません。
    4人での旅行では、部屋は和室しか予約できませんでした。カップルなら洋室も選択できるみたいです。3階に大浴場があるので、3階の部屋だと便利です。
    部屋は綺麗に整備されていますが、和式のトイレだったので注意が必要です。
    なお、室内から、ドコモの電波はOK,WILLCOM,UQ WIMAXはNGでした。

    夕食、朝食とも1階の食堂となり、各テーブルに、部屋の名前の入った立て札が置いてありますので、そこで食べることとなります。肉、お刺身、天ぷら、焼き魚、お米(コシヒカリ)など品数も多く、ボリュームもあります。特に、たこしゃぶや貝がおいしかったです。

    全体的にアットホームな感じで、ゆったりくつろぐにはいい宿だと思います。

  • 風呂からの眺めは最高

    3.0旅行時期:2010/02 (約14年前)

    kil

    kilさん(女性)

    糸魚川のクチコミ:1件

     親不知観光ホテル は、国道8号線沿いにある。親不知の海の断崖の上に立ち、ホテルの駐車場から、親不知の海へ降りる道が通っている。
     また、ホテルの横の道は、旧親不知の街道となっていて、東屋などがあり、がけの上から親不知の海が見渡せる。
     で、親不知観光ホテル の売りは、なんと言っても風呂や部屋からの眺め。
     風呂の窓や部屋から親不知の海を眺めてぼんやりするのが最高。
     部屋も広いのでゆったりできる。
     ただし、この地方、大変寒い。
     部屋は、石油ヒーターが入っているのだが、それでも寒かった。
     風呂は、眺めは最高だが、広くは無い。
     温泉等でなく普通のお風呂。
     食事は、日本海の幸が並ぶので、大変おいしい。
     ちなみに、お風呂に入るなら、明るいうちがいい。
     暗くなると、せっかくの眺めが見れない。
     できれば、暖かい時期がいいかも。
     

1件目~10件目を表示(全11件中)

新潟のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.33

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る