旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

沖縄県宮古島市平良西里191 地図 / アクセス・施設情報

宮古第一ホテルのクチコミ

33件
絞り込む:同行者 
  • コストパフォーマンスの良いホテル

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    くうちゃん

    くうちゃんさん(女性)

    宮古島のクチコミ:5件

    10月21日から2泊お世話になりました。
    朝食付き1泊¥8780(2名)で、とてもリーズナブルなホテルです。朝食の品数は少ないですが郷土料理も食べられ味も美味しいです。お値段的に期待はしていませんでしたが、お部屋も清潔感があり落ち着けました。
    また、繁華街にも徒歩3分と好立地です。

  • 朝食が充実、おかずが日替わりで変わり大満足

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    PROGRES

    PROGRESさん(男性)

    宮古島のクチコミ:1件

    多良間島へ船で移動することから、港に近いビジネスホテルがよいのではという選択で泊まりました。部屋は古いですが、遮音性は優れ、高台にあるので見晴らしも良いです。周辺はコロナ禍出なければ食事場所も多いです。夕食は営業していませんでしたが、朝食は充実、沖縄料理のおかずが日替わりで変わり大満足でした。楽天ポイントで支払っているのに、チェックアウト時にその分まで請求されそうになったのには驚きました。どうも、楽天側の表記が紛らわしく、フロントにいた不慣れなスタッフが読み誤ったようです。チェックイン時に、ポイントで全額支払い済みの用紙を私が提出しておけば良かったのですが。

  • 三ツ星ホテルです

    3.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    宮古島のクチコミ:50件

    シンプルなアメリカンスタイルのビジネスホテルです。
    駐車場もあり、メイン道路に面していて、買い物も、観光も便利な場所です。
    コンビニのふぁみなまで、10分と掛かりません。
    部屋は、バス、トイレがつき、テレビ、冷蔵庫もあり、お茶も飲めます。
    朝ごはんのバイキングも種類が多く満足できます。

  • 価格が安い

    3.0旅行時期:2020/06 (約4年前)

    KENKEN

    KENKENさん(男性)

    宮古島のクチコミ:19件

    1泊4700円という破格の安さで市役所のそばなので飲食も困らないという立地とコスパに優れています。部屋はかなり狭い、エレベーター1基のみ、BS映らない。椅子の座り心地悪い、空調が利きすぎるなど問題もありますが価格考えると仕方ないと思います

  • 多良間島への前泊で利用しました

    4.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    kuni

    kuniさん(男性)

    宮古島のクチコミ:39件

    たらま島一周マラソンの前泊が宮古島のためこちらを利用しました。
    お気に入りのリピート利用です。

    コスパは良いと毎回思うのですが、部屋以外に更衣室やシャワー、器材を洗う場所が無いのがちょっとだけマイナスポイントなホテルです。

    基本的にスタッフさんの対応は良いのでリピートしてます。

  • 立地は良かったですが…

    3.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    ブーモモ

    ブーモモさん(男性)

    宮古島のクチコミ:42件

    市内中心部からほど近い立地と朝食バイキング付きのリーズナブルな料金設定だったのでここをチョイスしました。部屋からは市街中心部や平良港が一望でき、西里通りへも近くて良かったのですが、室内は壁紙の破れ・照明やベッドサイドの時計の不灯・照明器具に埃が目立つなどで、あまりきれいとは言えないレベルだったのが残念でした。

  • ビジネスホテルだが

    4.0旅行時期:2019/05 (約5年前)

    karubi

    karubiさん(男性)

    宮古島のクチコミ:10件

    繁華街から歩くこと3分。意外にも静かです。シングル、ツインの普通サイズ室、それに25m²の広い洋室の3タイプ完備。ベットはツイン室は120cmのセミダブル。風呂、トイレは普通のユニットバスでサイズもビジネスホテル基準。4・7階の自販機コーナーに氷、湯ポット、箸等が無料で設置。

  • 少し古いが部屋は広め (宮古第一ホテル)

    3.5旅行時期:2018/12 (約5年前)

    安宿探求所

    安宿探求所さん(非公開)

    宮古島のクチコミ:30件

    利用したツアーでは追加料金なしで宿泊できるホテルということで1泊。
    平良港の近くに位置しているので上層階であれば海が見え眺望は良好。また西里通りに行くのも便利で飲食店、特にアルコール中心の店に繰り出すには便利な場所にあります。
    部屋の造作や調度品は年季が入ったものでしたが一晩泊まるだけであれば不自由はなく、むしろ十分な広さがあって圧迫感がないのは良いです。
    朝食のレストランは席数が不足気味で、ビジネス用途の方が多く利用していたこともあり時間帯によっては相席になってしまいます。
    駐車場はホテルに隣接しスペースも相応にあり利用しやすいと思います。

  • 古いけど清潔、場所もいい

    3.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    onwenzi

    onwenziさん(女性)

    宮古島のクチコミ:25件

    繁華街から近く、リーズナブル。
    ちょっと古いかな~と思いましたが、清掃は行き届いていますし
    バイキング形式の朝ごはんの種類も多め。
    1階にはPCがあり、ネットなど自由にできます。
    空港までのタクシー代は1300円弱でした。

    最近の宮古島のホテルは予約が取りづらいのですが
    こちらは比較的取りやすいし、そんなに悪くはありませんので
    機会があればまた利用したいと思います。

  • 平良の繁華街に近いホテル

    3.5旅行時期:2018/04 (約6年前)

    choice

    choiceさん(男性)

    宮古島のクチコミ:1件

    平良の繁華街にお目当てのレストランがあったので、近くにあったこちらのホテルを利用しました。少々古いホテルですが、夜寝るだけの利用だったので不便は感じませんでした。繁華街といっても小さな街なので知れていますが、歩いて5分の距離なので夜更かししても安心してホテルに戻ることが出来ました。フロントのスタッフは分からないことがあると親切に対応してくれました。ただ部屋の匂いが少し気になりました。

1件目~10件目を表示(全33件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.4

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.42

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

3.21

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごし... もっと見る