旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

菊池温泉 望月旅館のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • ここのお風呂は最高にいいですね

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:3件

    望月旅館は、菊池温泉の中心部。周囲が長い塀で囲まれてちょっと目立つ大きな旅館です。ただ、老舗というか建物はだいぶ年季が入っていてざっとした感じ。部屋も広さはありますが、さほど悠々という満足感はないかもしれません。
    一方で、ここのお風呂は最高にいいですね。どこか名湯という感じがあるし、かけ流しの程よさもあって、このリラックス感はあんまり味わったことがないかも。朝ぶろに入ったのも正解。最後までしっかりと温泉を楽しみました。

  • 源泉かけ流しのお湯

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    Kamuy_Tu_Sinta

    Kamuy_Tu_Sintaさん(非公開)

    菊池・合志のクチコミ:8件

    多少古びた印象をもたらす外観ですが、味があって部屋や温泉は心地よかったです。菊池市内で一泊した際に利用しましたが、滞在時間は都合のため短かったです。無色透明無臭のお湯でアルカリ性が強いため、肌がつるつるになりました。温泉の温度は体温と同じくらいのお湯で、露天風呂では春の風が感じられて、気持ち良かったです。多少お酒に酔いつつ寝床につきましたが、布団はふかふかでぐっすりと眠れました。

  • 温泉周湯券で立ち寄り湯

    4.0旅行時期:2019/12 (約4年前)

    Deco

    Decoさん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:23件

    菊池温泉の周湯券(3枚1500円)で立ち寄り湯で利用しました。
    まず、きくち観光物産館で周湯券を購入と思ったらお休みでしたが、同じ敷地内の観光案内所で購入できました。物産館のすぐ前に望月旅館の看板があったので、車は物産館エリアの駐車場に置いて望月旅館へ。
    入口はそれほど広くなく、ロビーはこじんまりしたイメージ。午前中のチェックアウトが終わった時間帯なので館内も暗かったのですが、受付の方に周湯券を渡して、大浴場まで案内していただきました(ちょっと奥の方にあります)。
    全体的にやや古くなっている印象はありますが、きちんとお手入れはされているようでした。
    大浴場は内湯と露天があり、内湯には広めの浴槽と寝湯の浴槽の二つ。露天は岩風呂が二つありました。
    お湯はやや熱めながらヌルヌルで気持ちの良いものでした。飲泉できるので消毒もしていないはずで、お湯はフレッシュで素晴らしいです。露天岩風呂の浴槽の一つは浅めで寝湯のように利用できるので、熱めのお湯が苦手な方はこちらで身体を少しお湯から出して入るとちょうど良いです。
    帰り際に受付の方と少しお話して、きさくな感じの方で湯上りも気持ちよく過ごせました。
    物産館のすぐ横なので、菊池渓谷や阿蘇方面からの帰りに立ち寄り湯として利用しても良いと思います。

  • 温泉と料理は素晴らしい

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ミュー

    ミューさん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    建物は古く施設も安旅館のイメージが強く、また景色も良くないが、温泉の泉質はヌルヌルしていて流石に温泉の質100選に選ばれたことはある。料理も肥後牛と馬刺しは絶品だ。普通に寝れるだけの部屋で良い人にはうってつけの旅館だ。

  • 情緒あふれる温泉の楽しめる旅館

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    快晴

    快晴さん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:2件

    菊池温泉に行ってみたく、この宿を選びました。
    施設は古いですが、掃除が行き届いており
    綺麗です。しかも1階の温泉が付いている部屋だったので
    思う存分、温泉を楽しむ事が出来ました!!
    (お肌ツルツル、笑)
    食事もとても美味しく頂くことが出来ました。
    量も多く、少し残してしましました(汗)。
    お米自体が美味しく、夕飯も朝食も楽しく頂くことが出来ました。

  • 家族向き

    3.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    タカオニ

    タカオニさん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:1件

    今回は家族で1年の締めくくりに予約しました。‘露天風呂付き’が条件で検索した所、コスト&場所が条件に合いお世話になりました。値段の事を考えるとしょうがないのかな?と言う所もありましたが、結果楽しい思い出にはなったかな?コストの事を考えると一度行ってみるのには良いかな?館内では、旅館が出してくれる靴下で移動なので、お子様がいる家族は(お泊りセット)持参した方が安心です。

  • 菊池温泉の老舗旅館

    3.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    keip555

    keip555さん(男性)

    菊池・合志のクチコミ:2件

    菊池神社そばにある老舗旅館です。ここの旅館のおすすめは何と言っても化粧の湯と呼ばれる温泉。お湯はすべすべとしており長寿のお湯として有名です。ただ、男湯、女湯でスケールがかなり異なるため、注意が必要です。ロビーには中日ドラゴンズの井端さんのサインが飾られていましたよ。昔ながらの昭和レトロが感じられる旅館です。

1件目~7件目を表示(全7件中)