旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

長崎県島原市秩父が浦町3552-53 地図 / アクセス・施設情報

東洋九十九ベイホテルのクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 昭和の香りのする観光温泉ホテル

    2.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    chiaki-k

    chiaki-kさん(男性)

    島原のクチコミ:1件

    島原市の南、熊本フェリー乗り場近くにあるホテル。名前どおり昭和の香りがする、ちょっと古めの観光温泉ホテル。8階建ての本館と、5階建ての潮騒館の2棟が、複雑な廊下で連結されており、ちょっとした迷路に。コロナ禍のせいか、食事は配膳方式で、夕食は、これといった特徴の無い和食料理。朝食に至っては30年位前の旅館定食。温泉風呂も暗く、古くてメンテが行き届いていない感じがした。

  • 破格プランはお得でしたが! ~ 東洋九十九べいホテル

    3.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    島原のクチコミ:6件

    島原市内の国道57号線と251号線が交わる”雲仙東登山口交差点”沿いにそびえ立つ大きな看板と流れ落ちる滝がポイントなので判り易いです。
    その一方通行の坂道を上って行くと駐車場と正面玄関に着きますが、フロント・ロビーは更に上の階、3階なので間違わないようにして下さい?。

    チェックインは3時からですが、早目に着いてしまったのでホテルのご好意で2時半から部屋に入れて頂きました、皆さん本当に親切で良い方ばかりで感謝です!。

    部屋は「禁煙・ツインルーム」で、入ったとたん安っぽいビジネスホテル風?…、ベッドに布団やデスクに椅子などの統一性が無いのでしっくりこないのです。
    角部屋なのか変形的な広さで長細く、バスルーム・トイレ・洗面台とそれぞれが独立しているので使い勝手は好いのですが、TVとベッドの位置関係が悪いのでどうも雰囲気がしっくりこないのですがね?…。
    備品は一通り揃ってますので不便さは有りませんが、やはり中国製なので使いづらい!。

    自慢の”島原温泉”は館内に3箇所~、どこの大浴場からも有明海が眺望出来る素晴らしさ。
    内風呂に露天風呂、サウナに水風呂と展望デッキと飽きることが無い施設の充実。
    泉質は「ナトリウム・マグネシウムー炭酸水素塩温泉」と加熱・掛け流し(一部循環式)の濁り湯が実に肌に良い!。
    湯底に溜まっている黒い沈殿・付着物は温泉成分~、実はこれが皮膚に良い成分なのですが、洗い流さないと足の裏が真っ黒けになりますのでご注意を!。

    夕食は宴会場で「ビア・バイキング」でした~、メニューはそれなりに有るのですがライブキッチンなどは一切無く、郷土メニューも2品ぐらいで、ごく普通のものばかりで市販食材も多く、けして美味しいとは言えない味もそれなりでした?…。
    但し、ビアなので”アルコール類は飲み放題90分”として含まれるので追加料金は発生しないので安上がりです!。
    その生ビールにエビスとプレミアムモルツが頂けるのは特記すべきことです!。
    で90分制なのですが、何故か60分で終わりと告げられました?…、きっと時間を間違えたのでしょうが、もう十分だったのでそれで終了にしました。

    施設は昭和の古き良き時代を感じますが~、今どき温泉に入って、お酒付きのバイキングを頂いて(朝食も)、有明海の眺望も付いて¥8480は破格です!、ここは割り切って利用すべきですね。しかし、次回の利用はちょっと考えてしまいますがね?。

    *プチ情報 天然温泉なのに何故か適用欄に入湯税¥150の請求が有りません?…、忘れているとは思えませんが不思議です?…。

  • ザ日本の昔ながらの広いお部屋

    3.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    journey

    journeyさん(女性)

    島原のクチコミ:1件

    古いホテルですがメンテナンスに努力を感じられます。
    外観は洋風ですがお部屋は超日本的。
    私たちが泊まった部屋はオーシャンビューの純和室でした。
    外国の方が喜ばれそうな昔ながらの広々としたお部屋です。
    お部屋からの眺めは最高でした。

  • 温泉・料理・ロケ・料金すべてGood!

    4.5旅行時期:2018/06 (約6年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    島原のクチコミ:7件

     島原城や武家屋敷の観光を終え、島原外港駅に戻るとホテルの送迎車がお出迎え。有明海に面した眺めの良いホテルで男女別の「七万石の湯」(大浴場+テラス)と「岬の湯」(露天風呂+大浴場)があり、ゆったり疲れた心身を癒してくれました。
     夕食は、ズワイガニ・鍋しゃぶ・和牛の中から1点と会席料理の七万石御膳プラン、食材が豊富で球磨焼酎が進みました。1泊2食付で7480円→クーポン利用で6480円でした。

  • 一人宿泊でも快適な温泉ホテル。

    4.0旅行時期:2018/03 (約6年前)

    れいろん

    れいろんさん(女性)

    島原のクチコミ:1件

    島原港をのぞむホテルで、島原港と島原外港駅に送迎車を出してくれます。
    建物は年期が入っていますが、気になる点はありません。
    かけ流しだという温泉の泉質は素晴らしい。黒い沈殿物が気になる人もいるようですが、かけ流しならではの証拠ですね。
    今回は7,500円未満で2食付きというプランで泊まりました。この価格なのに夕食はボリューム満点。具雑煮やかんざらしなどの郷土料理も、和牛の陶板焼きも美味しかったです。
    シングルの部屋は予想より広く、WIFIも良く入りました。また、スタッフの接客も好感がもてました。 好い宿です。島原に行く人にはお勧めしたいです。

  • 有明海を望む高台に建つホテル

    4.5旅行時期:2017/05 (約7年前)

    nenho

    nenhoさん(男性)

    島原のクチコミ:10件

    高齢の母の見舞いで、兄弟夫婦連れで集まったときに利用しました。ツインの和室付きの広々として快適な部屋で、食事は品数・内容ともに大満足の内容でした。建物が有明海を望む高台に位置しており、天候さえ良ければ絶好のロケーションが望めたのではと残念でなりませんでした。

  • 九十九湾を見下ろす絶景ホテル

    2.5旅行時期:2017/04 (約7年前)

    いーちゃん

    いーちゃんさん(男性)

    島原のクチコミ:2件

    旅も三日目、運転疲れを癒そうとそうそうにホテルへ、女性スタッフに案内され部屋へ、はいるなり、大きなモーター音、古い大きな冷蔵庫がウナリをあげていた。
    女性スタッフが「空いているので部屋を替えるよう相談してきます」とおりていった。
    待つ事しばし、別の責任者らしき女性スタッフが現れ「冷蔵庫を入れ替える」との事他のスタッフも加わり隣の部屋の冷蔵庫を運び込み入れ替えた。
    約一時間荷物も開けずつかれた、一服後気を取り直して温泉へエレベーターを乗り継ぎかなり複雑で遠い、風呂場に入って驚いた。カミの毛やホコリ隅に溜まっていたり温泉はあまり入る気にならぬ感じ、とにかく温泉の掃除やお湯の入れ替えに気配りがひつようでは、がっかりして過ごすハメとなったが食堂で食べたお刺身はおいしかった。

  • 広いお部屋、リッチな気分

    4.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    東京から世界へ

    東京から世界へさん(男性)

    島原のクチコミ:1件

    長崎旅行で、一泊だけは2食付の温泉の、ちょっといいところを、と思って選びました。期待以上の広いお部屋で、眺望もよく(残念ながら雨で朝日は見られませんでしたが)、お風呂もひろびろして、気持ちよかったです。夕食も、島原の郷土料理など豪華で、大満足でした。島原外港駅から歩くとちょっと遠いようで懸念したのですが、実際は、島原市内(お城など)を見学した後、島原駅からホテル前まで行ける島鉄バスが、思ったより本数があって便利でした。

  • 庭が海の様な安心ホテル

    5.0旅行時期:2015/06 (約9年前)

    Hideyuki Terasawa

    Hideyuki Terasawaさん(男性)

    島原のクチコミ:2件

    金額も納得、部屋も温泉も食事も接待もグー。我々姉妹夫婦の旅はもはや20年も経ち最近は3泊コースが毎年行きます。今年は長崎。ハウステンボスと決まりこのホテルが候補に上がり予約して来ました。余分な接待で無く心温まる真心の備わる宿でした。このホテルで良かったです。

1件目~9件目を表示(全9件中)

長崎のホテル 最新情報

3.83

お得情報

【シンプルステイ/素泊まり】いつでもベストプライス♪

空室がある限り、当日までご予約OK♪出張・レジャー何でもOK!立地もアクセスも「ちょうどいい」便利な当ホテルを是非ご利用下さい♪■追加オプションについて■本プラ... もっと見る