旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県隠岐郡隠岐の島町南方1933-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテル海音里のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • ロ一ソク岩観光に便利

    3.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    Papa

    Papaさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:41件

    島後の西側にあってロ一ソク岩観光船の出る港に近く、一旦チェックインしてから船に乗ると便利でした。事前に連絡するとロ一ソク岩観光船の予約もしてもらえます。岩牡蠣や海鮮焼きの他、隠岐蕎麦などもあり、食事のボリューム感がありました。朝一番のフェリーのためか、6時45分から朝食可能でした。

  • たっぷりの夕食

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    みにい

    みにいさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:14件

    どことなく家庭的な雰囲気がする宿でした。客室は2階にあり、階段をのぼります。夕食は魚介メインに海が見える食事会場で地元の食材・料理をおなかいっぱいいただけます。部屋にはお風呂はなく、大浴場があります。ローソク島遊覧船は欠航でしたが、そのぶんゆっくりできました。

  • ウグイスの声で目覚める

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    プライオジティ

    プライオジティさん(非公開)

    隠岐諸島のクチコミ:22件

    夕方、ローソク島遊覧船が出る港の近くにある唯一の宿です。残念ながら遊覧船は欠航でしたが、乗ってから夕食をとることを前提に夕食時刻が遅めに設定されていました。宿泊料金は島価格で高めです。夕食は海の幸と肉を使った豪華なもので、食べきれないほどの量でした。朝、ウグイスのホーホケキョという鳴き声で目覚められて気分がよかったです。

  • 食べきれないほど料理が多かったです。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    リラクマ

    リラクマさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:62件

    夕食は海鮮石焼きのコースをお願いしましたが、そのほかの料理の数も多く、とても食べきれませんでした。従って、目で食べる量も多くなり、もったいないとも思いました。まぁ、贅沢な悩みですがね。味付けは比較的濃いめで、また、甘みのあるものでした。隠岐全体でも同じ様に感じたことです。 

  • ローソク島遊覧に至近です。

    4.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    旅好者

    旅好者さん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:62件

    ホテル海音里はその周囲の見所として、ローソク島、深浦滝、福浦トンネルとあり、立地がたいへん良い場所でした。特に、ローソク島の遊覧船は19時ころに戻ってきましたから、西郷の町のホテルへ戻ることに比べると、ほとんど時間を掛けることなく、夕食となれるので良かったです。なお、海側の部屋とのことでしたが、ほんのわずかが見えるだけでした。(山側でないことは確かですが) 

  • 島後の西海岸沿いでは唯一のマシなホテル

    3.0旅行時期:2011/10 (約13年前)

    JOECOOL

    JOECOOLさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:15件

    10月の連休に1泊だけしました→某宿泊予約サイトで約8000円/人(1泊朝食付)。

    部屋は事前にリクエストして、和室1室&シングル1室を取ってもらいました。
    安いプランだったせいでしょうか、部屋からの眺望は裏の林が見えるだけでした。海に面しているなら全室オーシャンビューにして欲しいところですね~。

    アウトバスだったので、大浴場に行きましたが、これもごく普通のお風呂です。

    食事は朝食だいただきました。
    内容的には普通で、美味しくないことはありませんが、“隠岐らしい点”がどこにも無かったことが残念です(夕食には“隠岐らしい点”があったのかもしれません...)。

    ホテルのすぐ裏手に「深浦滝」があり(徒歩約5分)、朝の散歩にはちょうど良いところです。

    全般的には、「10月の連休で約8000円/人(1泊朝食付)ならこんなものかな...」という印象です。

  • ローソク岩に一番近いホテルです。

    4.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    なな

    ななさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:13件

    ローソク岩観光に行く予定があったので一番近いここに決めました。

    リーソク岩観光付きプランもあるようです。
    私は別手配だったのですが、送迎していただきました。

    お部屋は静かで周りにはほとんど民家や店などありませんので
    ホテルでゆっくりがいいかもしれません。

    海の幸は新鮮でここの料理はドンと量出すというより手が入って
    凝った料理という感じでした。

  • 食事が美味しかったです。

    3.5旅行時期:2010/08 (約14年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    隠岐諸島のクチコミ:6件

    ローソク島の近くに位置するホテルでとても静かな環境でした。ホテル自体は年数が経っていると実感しましたが、掃除はしっかりしてあって客室もきれいでした。設備も少々古めでトイレもウォシュレットではありませんでしたが、新鮮な魚介類を使った食事がとても美味しかったので満足できました。また、大浴場からの眺めも良かったです。

  • ログハウスでBBQ

    4.0旅行時期:2007/09 (約17年前)

    SC

    SCさん(女性)

    隠岐諸島のクチコミ:1件

    初めての隠岐。雄大な自然とあったかい人柄、おいしい海の幸がとっても素敵な島でした。
    大学友人4人でログハウスに泊まりたかったので、お値段もお手頃なここに決定
    BBQ用品は2千円くらいで貸してもらえますし、食料は近くのスーパーで調達。
    少し明かりが少なくて薄暗かったけど、楽しい夜BBQができました。
    ログハウスの中もすごく広くて、きれい!!この値段では文句なしです。
    ローソク岩から近くて、まわりには何もありません。そのため星もきれいでした~

1件目~9件目を表示(全9件中)