旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉のあるホテル 京都エミナース

スタンダードホテル

京都府京都市西京区大原野東境谷町2-4 地図 / アクセス・施設情報

天然温泉のあるホテル 京都エミナースのクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • 京都市中心部から近い!バイキングに きれいな温泉と岩盤浴でリフレッシュ!

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    藤木大丸

    藤木大丸さん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    とにかく京都市中心部から近いのが便利でいいです。
    (JRで京都駅から桂川駅まで5分、桂川駅からバスで11分 乗り換え入れて30分!)
    阪急桂駅からもバスがたくさん出てますし、京都駅や四条烏丸からバス1本でもいけます

    きれいな温泉や岩盤浴が夜遅くまで利用できます。
    マンガがたくさん置いてあり、岩盤浴でホカホカの体を寝転がって涼しみつつ、ジュースを飲みながらマンガを読むという、至福のひとときを過ごせます。

    洛西ニュータウンの中心部で、高島屋も歩いてすぐです。

  • 温泉は最高!特に漫画のチョイスが(笑)

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    なおぶー

    なおぶーさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    6/25(土)泊【トラベルズー限定】グルメディナーバイキング スペシャルチョイスプラン 1泊2食ホテル棟 5F和室12畳 503号室
    (12500×3)-(5000×3)+(入湯税150×3)+(宿泊税200×3)=23700円(3名分)

    {大浴場 万葉の湯}
    大浴場はチェックイン前は無料で利用できるが、チェックアウト後は有料です。チェックイン前なら荷物を預けて、温泉を利用したい旨をフロントにお願いすればいい。ホテルには浴衣しかないので、万葉の湯の作務衣でホテルのほうも過ごすことができます。
    お風呂以外にもリラックスルームがあったり、その近くに漫画がたくさんある(約4300冊!)ので、漫画を読むのもよし、各チェアーについているテレビを見るのもよし(椅子の背もたれ部分にスピーカーが付いているので、音を気にしなくてもいい)。漫画のチョイスがとても良くて、読みたい本が多くてうれしい叫び♪このために何度も足を運びたくなる(笑)
    大浴場の浴場内にボディタオルやヘッドブラシもあり、シャワーから出るお湯も温泉です。座湯や寝湯もあったのですが、私のお気に入りは立湯でした。

    {駐車場}
    宿泊の場合は無料

    {部屋}
    ホテル棟5階 和室12畳のクラシカルなお部屋。4階のトリプルルームに以前泊まってよかったので、また泊まりたかったのですが、毎日チェックするも取れませんでした。晩御飯を食べに行っている間にお布団を敷いてもらえました。

    {食事}
    いろいろなマイナスの口コミを聞いていたので、まったく期待していなかったのですが、土曜泊で宿泊客が多いのが分かっていたからなのか、バイキングの料理が足りなくなっていることはありませんでした。

  •  大浴場改装中につき格安。夕食は近江牛すき焼き食べ放題プラス朝食の2食付き。8種類のお部屋どの部屋でも1人12430円なので、ラージツイン(39.4㎡)を家族3人で使用しました。宿泊税200円別途。入湯税はなし。

    (お部屋)・セミダブルのベット2台とソファーベットでもゆったりとしていました。
         ・ちょっとした応接コーナーがあり、部屋がゆったり感じるのはそのせいですね
         ・ミニキッチン付きとあるが、流しがあるだけで調理はできない。電子レンジがあるわけでも、食器があるわけでもない 
    (部屋風呂)・洗い場が広いが手すりなし
    (トイレ)・手洗いコーナーあり 手すり付き
    (洗面所)・婦人用クレンジング、化粧水等4種類POLA
         ・男性用アフターシェーブローション等4種類POLA
         ・歯ブラシセット シャワーキャップ ヘアブラシ 綿棒&コットン

     夕食の近江牛のすき焼きは、4枚食べるのが精一杯です。最初に出るてんぷらがおいしかった。野菜の追加は別料金。デザートのチョコアイスでほっと一息でした。
     朝食はビュッフェではなく、箱膳・湯豆腐・ハムエッグ等々盛りだくさん。しらす・サーモン・いくらはお替り自由ですが、そのほかを食べたらお替りでないくらいお腹いっぱい。飲み物はオレンジジュースとお茶とコーヒーが自由。量が多くてお残ししてしまったので、バイキングのほうがありがたいしエコだと思う。

  • 料理と温泉を合わせて楽しみました

    4.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:6件

    家族全員が嵐山好きで、嵐山旅行の際に来館しました。嵐山からは少し離れていますが、風情があって違和感はなかったです。料理と温泉の両方を楽しみましたので、幸せな気分になりました。温泉は設備が充実していて、心地良さが感じられました。

  • リラックスに繋がりました

    4.0旅行時期:2019/10 (約5年前)

    ももりん

    ももりんさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    桂駅からはやや遠いですが、タクシーやバスを活用すれば問題は少ないと思いました。ビジネスの後に宿泊しましたが、温泉も入れて貴重なリラックスに繋がりました。洋室の部屋に泊まりましたが、落ち着いた造りでほっとしながら過ごす事ができました。

  • 温泉付き

    4.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    asari-con

    asari-conさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    ニュータウンの中に有り、隣に温泉施設があります。松尾大社や鈴虫寺、嵐山に近いですが車の方が便利です。
    四階のツインルームは17平米位で結構広いです。隣の温泉に行く渡り廊下が四階なので楽でした。部屋には広めのユニットバスが付いています(ウオシュレット付き)。
    温泉施設は、時間によっては混んでいますが、宿泊者専用時間が有って、朝も入れます。少しヌメリの有るお湯でした。
    夕食は、思ったより良かった。朝食のバイキングはそこそこ。但し一旦外に出て、レストランに行くのが面倒で寒い。

  • マツタケ三昧でした

    4.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    チャチャ姫

    チャチャ姫さん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:2件

    ツインで1泊2食付一人18500円(入浴税別)に宿泊しました。この時期なので夕食はマツタケ三昧にしました。マツタケが少し薄かったのは仕方ありませんが、どれもおいしかったです。天然温泉は露天風呂と内湯、サウナやジェットバスなどありゆっくり過ごすことが出来ました。バス停も目の前なので便利です。

  • レトロな館内

    3.5旅行時期:2016/04 (約8年前)

    まつぼっくり

    まつぼっくりさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:6件

    駅からは遠い場所にありますが、温泉に入ることができます!
    JR桂駅からはタクシーで1000円ちょっとでした。
    今回、洋室のツインルームでしたが、なかなかレトロな館内でしたが、特に不自由はしませんでしたよ!
    裏に小川珈琲があります!

  • 温泉が楽しめる

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    RIO

    RIOさん(女性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    団体旅行で利用。天然温泉があり、宿泊客は一般客使用終了後も利用できるので、大きなお風呂をゆったりと楽しむことができた。お風呂の種類がたくさんあり、立って入る物もあった。部屋は快適でシモンズベッドを使用していた。食事は野菜が少なくてちょっと残念だった。朝食のビュッフェは野菜もあり普通だった。

  • 部屋も広く、温泉が充実しています。

    4.0旅行時期:2015/04 (約9年前)

    くりごる

    くりごるさん(男性)

    嵐山・嵯峨野・太秦・桂のクチコミ:1件

    日帰り温泉としての施設が充実しているため、浴槽の種類も多く、温泉自体で楽しめます。宿泊した部屋はツインですが通常のビジネスホテルに比べるとかなり広く寛げます。フロントの対応もよく、天然温泉、朝食付きで6,500円は、お値打ち感があります。

1件目~10件目を表示(全16件中)

京都のホテル 最新情報

3.29

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

3.35

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る