旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊豆市湯ケ島1594 地図 / アクセス・施設情報

天城湯ヶ島温泉 白壁のクチコミ

15件
絞り込む:同行者 
  • 高かろう良かろう以上の高級宿

    4.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    FuttariHaretari

    FuttariHaretariさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    由緒正しい修善寺近郊にある高級温泉宿。
    古民家を改装・増築した内装は情緒たっぷりで外国人客にバリバリにウケそう。
    広さの割に客室の数が少なく、一部屋がゆったりして広い。部屋ごとに古い道具をインテリアとして飾ってありこれもた良い。
    大浴場は二か所で、内湯と二種類の露天風呂が時間で男女入れ替わる。
    一枚岩をくりぬいた浴槽と、大木をくりぬいた浴槽がどちらも味わい深い。
    泉質も良く、もちろん源泉かけ流し。おまけに部屋の内湯も源泉かけ流しの温泉に入れる豪華仕様!
    大きくは無いが冷蔵庫とかなり大きなテレビが標準装備で、古い旅館にありがちなwifi繋がりません問題も無い。
    食事は伊豆地方らしいワサビづくし。新鮮なワサビ丸ごと一本とすごい品数の料理が出てくる。地魚も和牛も出てくる。味も絶品。
    難点をあげるなら、増改築を繰り返したせいか館内の構造がわかりづらく、階段が多くて少なくともバリアフリー仕様ではないことか。
    館内で自動販売機らしきものも見かけなかった。近くにお酒を買える店が無いので、食事時ぐらいしかお酒が注文できない。
    難点も少しはあるが全体の満足度は非常に高い。
    一泊二食付きで\25000程度なら十分に納得で、\30000以上しても不思議ではない品質。
    値段がそこまでではないのは、恐らくだが修善寺駅からバスで30分かかる立地で、場所がイマイチなせいだろうか。
    ぜひまた泊まりたい。

  • 素敵なお宿

    4.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    Miki

    Mikiさん(女性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    名曲「天城越え」の舞台となったお宿。
    レトロな雰囲気で素敵ですが階段や段差が多く、足腰の弱ったお年寄りにはちょっと厳しいかもしれません。
    足腰の丈夫な母が段差に気付かず転んだそうです。
    巨岩風呂巨木風呂も迫力満点ですが、ちょっと足場の悪い階段を登って入ります。
    雨の日など滑りそうで怖いですね。

    お食事は地の物を取り入れ、バラエティ豊かな飽きないコースです。
    量が多くお腹いっぱいになりましたが、80才を超えた両親はペロっと平らげていましたw

  • 渓流沿いに佇む古民家風の宿

    4.5旅行時期:2023/02 (約1年前)

    prettymother

    prettymotherさん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:1件

    古民家風のとても落ち着く宿でした。ただ階段が多いので足腰の丈夫でない方にはちょっと向かないかもしれません。
    日本一の巨石・巨木風呂、大浴場、お部屋の露天風呂 すべて100%源泉かけ流しです。
    スタッフさんは外国の方が多いですが、丁寧な素晴らしいおもてなしを受けました。お料理の説明や孫への声掛けなど一生懸命な姿には応援したい気持ちになりました。

  • オシャレに変わったガーデンラウンジ♪

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    コトル

    コトルさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:10件

    2021年10月30日-11月7日、静岡県と長野県に行きました♪
    駿河湾と富士山、諏訪湖と上高地と八ヶ岳、晩秋の山岳や高原、温泉やグルメ、紅葉をたっぷりと楽しんできました♪
    10月31日:湯ヶ島温泉♪
    湯ヶ島温泉の「アルカナイズ」。
    今日一日はのんびりと過ごす。
    まずは運動のためにハイキング。
    昨年と同じ湯道ハイキング。
    湯道は大正から昭和にかけて文豪たちが歩いた道。
    狩野川の渓流、美しい橋、橋からの風景、畑や果樹園、つり橋、森の中、上水路の清らかな水の流れ。
    素晴らしい風景を眺めながら歩く爽快感。

    その湯道ルートの途上にある旅館「白壁」。
    ちょうどアルカナイズへ行く途中にあります。
    狩野川に沿った旅館。
    その狩野川に面した敷地に
    オシャレなガーデンラウンジバーが誕生しました。
    見た限りでは狩野川と周囲の紅葉を眺めながら、
    優雅なアペリティフタイムを楽しめるようです。
    宿泊客専用と思われ、
    白壁に宿泊を考えている方には注目です。

  • 白壁が美しい川沿いの宿

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:2件

    囲炉裏付き、川沿いの部屋に宿泊。内部はきれいにリフォームされ、屋根の内側の萱や竹も組み直してあります。ひと昔前の懐かしい日本の雰囲気を残しつつも、ベッドを備え快適さを保った部屋。ただ場所柄、自然のいろいろな住人さんたちがひょっこり出てくるため、正直落ち着かない部分がありました。それと内風呂(温泉ですが)の小ささにもびっくり。湯舟をもう少し広くできなかったんでしょうか? 露天風呂と食事処が別棟にあったのもやや不便。その露天風呂は巨石と巨木の2つの浴槽があり、自然の歴史を感じさせます。しかし脱衣所には鏡も洗面もドライヤーも何もなく、極めて不便。この部分はぜひ改装する必要があると思います。それらは大浴場にはあります。食事はワサビを自分ですりおろす鍋を始め、地物をふんだんに使ったお料理。焼あまごのジューシーさは特筆。どれも美味しくいただきました。ただ刺身(マグロ)の一部だけは鮮度に疑問が残りましたが。そういいつつも、接客はそれらの問題を帳消しにするくらいのすばらしさです。特に外国人スタッフのきめ細かいサービス。蛍(きれいでした!)を見にいく時、提灯が消えるといけないから予備のマッチを持たせてくれたり、行く先々でドアを開けてくれたり、すべてに気を遣ってくださいました。感謝します。

  • 素晴らしいホテルです

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    TAKA_HERO

    TAKA_HEROさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:2件

    「白壁 天城湯ヶ島温泉」に1泊しました。

    建物は、リノベーションされており
    総じて程度も良く、清掃も行き届いており、大変きれいです。
    古民家の雰囲気も大変素晴らしいです。

    お部屋は、3階、和室12.5畳+6畳(トイレあり、洗面あり、内風呂あり)でした。

    スタッフの接客が素晴らしく、全てに感動しました。

    料理は生わさびの懐石料理で、いままでにない料理で、大変すばらしかったです。
    価格に対して満足度は高いです。

    Goto と他のクーポン活用して、1泊2食付でひとり4,900円という金額は、大変安かったと思います。
    またぜひ泊まりたいです。

  • 趣きのあるお宿!

    4.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:6件

    ロビーの雰囲気から、いい感じ!と思えるお宿でした。勘四郎と言う名前のお部屋に泊まりました。小さいけれど、露天風呂付きでした。部屋も広く、2人ではもったいないくらいでした。
    食事も、内容的にも量的にもお味も良かったです。
    ほたるの時期でしたので、夜はほたるを鑑賞できました。

  • 静かな温泉地に建つ趣のある湯宿

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    旅猫

    旅猫さん(非公開)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:2件

    中伊豆の天城湯ヶ島温泉にある湯宿です。
    巨石風呂と巨木風呂が有名ですが、石造りの風情ある大浴場が良かったです。
    夕食には特産の山葵がまるごと付き、肉や蕎麦はもちろん、お酒の中に入れて飲むのがおすすめです。
    湯ヶ島温泉は風情のある温泉地で、散策も楽しめます。
    宿に地図があるので、早目に宿に入り散策をするのも良いと思います。
    なお、井上靖の『しろばんば』の舞台でもあるので、読んでから訪れれば、より楽しめると思います。

  • 赴きがあって良かった

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:5件

    露天風呂付きの部屋を土曜日に37800円で予約したのですが、台風でテラスが壊れたそうで万二郎という半露天風呂付きの部屋に変更になりました。大部年季が入っていましたが、赴きがあって良かったです。部屋のお風呂も良かったですが、共同の巨石風呂、巨木風呂も楽しかったです。わさび酒をはじめとするわさびづくしの夕食も面白かったです。あえて難を言うなら建物は古くてもカーテンなどがもう少し綺麗だと良かったです。あと部屋の露天風呂に目隠しのすだれなどがついてると良かったです。

  • わさび好きには最高です!

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    オコタンペコ

    オコタンペコさん(男性)

    天城湯ヶ島温泉のクチコミ:5件

    部屋は、新館特別室。3階から中庭を眺められ、民芸調でありながら落ち着いた雰囲気で、4.5畳の洋室もあります。綺麗で、広さも充分で、ゆったり過ごせる良い部屋でした。部屋風呂も狭いですが、タイル張りの温泉です。

    温泉は、男性用大浴場は内湯のみ。女性用は半露天風呂があったみたいです(男女入替無し)。巨石風呂&巨木風呂は歴史を感じる作りで、広さは無いですが、浸かる価値ありです。利用時間帯がよかったのか、すべて貸し切り状態で利用できたので、最高でした。

    食事は部屋食。夕食はわさび料理のフルコース。前菜から始まり、わさびパン、わさび寿司、わさびパスタ等々、特にわさび鍋は絶品でした。巷で買えば数千円はするであろう、大きな生わさびが付いてきますでの、おろしたての風味が楽しめます。味もボリュームも非常に満足できました。お酒好きの方にはわさび酒も是非お薦めしたいです。
    朝食は一般的な温泉旅館の朝食ですが、鮎の干物やわさびご飯はこの地域ならではでないでしょうか。

    館内は、他の方のコメントのように迷路のようですが、案内が至る所にあるので、迷うこともないでしょう。廊下にところどころストーブも置いてありました。歴史の長い旅館なので、全体的に経年劣化はあるものの、それが良い雰囲気になっていました。

    接客対応等にも不満なく、わさび料理と温泉を満喫できるので、リピートありです。

1件目~10件目を表示(全15件中)

静岡のホテル 最新情報

3.24

お得情報

温泉&美食でご褒美時間。週末に行きたい関東の温泉宿

「icotto」で紹介!箱根強羅、伊豆修善寺、伊東のラフォーレ 温泉付客室&グルメ満喫旅箱根強羅、伊豆修善寺、伊東……関東近郊には、首都圏から行きやすい魅力的な... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る