旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルニューステーション<山梨県>

スタンダードホテル

山梨県甲府市北口1-4-15 地図 / アクセス・施設情報

ホテルニューステーション<山梨県>のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • アクセスは良いが建物が古すぎるホテルです。

    2.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    トーキュー

    トーキューさん(男性)

    甲府のクチコミ:4件

    山梨に行ったときにこのホテルを利用しました。このホテルはJR甲府駅からペデストリアンデッキを使って歩くとホテルがあります。ただ、このホテルはかなり古く、外観もそうですが、通路や客室も古さを感じました。寝ることが出来ればそれで良いという感じのホテルだと思いました。

  • 駅チカで便利。至ってシンプル

    3.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ハニー

    ハニーさん(男性)

    甲府のクチコミ:9件

    駅チカにある普通のビジネスホテルです。受付の方は親切でした。建物自体は古めですが、度慣れてる人なら全く気にならないです。近くにコンビニがありますし、甲府駅周辺にも郷土料理のお店などが沢山ありますので、食事には困らないと思います。無料の朝食は6:30からです。

  • 駅前で便利!

    3.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    たぬやん

    たぬやんさん(女性)

    甲府のクチコミ:1件

    建物は古く・・
    ですが・・

    駅の前の立地

    もちろん、移動にも便利ですし
    甲府に到着したら、荷物を預けてすぐに観光に出られます。

    部屋も古さは感じられますが
    低価格ですし・・

    朝食は大満足!
    しっかりした和定食が食べられ
    食後のコーヒーも有りました。

  • 古いが駅近いホテル

    3.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    yumai

    yumaiさん(男性)

    甲府のクチコミ:1件

    JR甲府駅北口直ぐのビジネスホテル。昔からあるホテルのようで、建物は古いが綺麗にされている。鍵はオートロックではない。WIFIパスワードがどこにあるかわからず、朝エレベーターに貼ってあることにきづいた。朝食は無料で美味しい。

  • 駅近のコスパのいいビジネスホテル

    4.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    三田めぐろう

    三田めぐろうさん(男性)

    甲府のクチコミ:7件

    甲府駅近の安ビジネスホテルの一つ。南口のターミナルホテルとの双璧(?)である。私はこのような地元資本のローカルホテルが好きなのだが・・・

    甲府駅の裏口(?)にあたるNHKや武田神社のある北口に出ると、南口と異なり、ペデストリアンデッキがある。左手の長く伸びた道をまっすぐ歩くと(表紙の写真がそのペデストリアンデッキから写している)2分くらいだろうか。道を挟んだ向かい(進行方向右)にファミマがあり(近所のコンビニはここしかないので、お茶等はここで買うのがよい。)そちらにいったん降りて、ホテルの方向の横断歩道を渡るのが一番早い行き方と思う。

    建物が古いので、大体想像通りのフロント(?)でチェックインすることになる。カードキーでなく普通の鍵式である。部屋は狭いし、これと言った特徴はないが、最低限の設備はきちんと整っている。BSが見られないのと、フェイスタオルがなく、ハンドタオルとバスタオルの2タオル制がやや不便か。お湯の出とかも問題なく、無理やり感があるにしろ(?)、ちゃんとシャワートイレになっている。wifiは普通。LANケーブルまである。

    朝ご飯込みで6,000円でお釣りがくる、のだが、朝ご飯は和定食式だが、なかなかきちんとしている。一階のロビー横の狭い通路を通っていく食堂で朝食券を渡す方式。卵は生卵が出てくるが、目玉焼き等をリクエストしていた人もいたので、連泊する人は、どういうバリエーションが出来るか聞いてみたらいいと思う。コービーだけだと無料で飲める。なお、ウエルカムドリンクのワインの提供は今はやってない。

    北口にもぽつぽつと飲み屋の名店(?)があるのだが、基本的に飲み屋街は南口にある。また、JR利用ならいいが、高速バスターミナルも南口で駅ビルのセレオも南口側(と言っても小さな駅なので迷うことはないが。)になる。北口の駅前広場でよくイベントをやっているので、チェックしてみると面白いと思う。なので、観光地としては武田神社くらいしかない。南口に出るのが、やや遠いと思う人もいるかも・・・もっとも、甲府の中心地の岡島デパート近辺のホテルに比べれば断然駅には近いのだが・・・。

    ということで、駅に近いことを重視する人にはお勧めのコスパのいいホテルである。

  • 駅から至近

    4.5旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ねも

    ねもさん(男性)

    甲府のクチコミ:3件

    甲府駅北口を出ると左前方に見えます。迷う心配なし!
    朝食付きで5,940円、go to割引で3,860円でした。さらに地域共通クーポン1,000円もらいました。
    建物はかなり古い感じですが、安いわりに朝食がgoodでした。

  • 甲府駅北口から至近距離のビジネスホテル

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    Elliott-7

    Elliott-7さん(男性)

    甲府のクチコミ:2件

    甲府駅近くの宿を検索していたら、駅から至近距離のビジネスホテル ニューステーションを見つけた。建物は経年劣化の感が否めないがスタッフの応対が良く気持ちよく滞在することができた。
    チェックインする際に大きな赤白ワイン瓶がセットされており、「自由にお飲みください・二杯まで」とあるので、早速頂いた。疲れた身体にワインが沁みた。

  • 駅前立地でとても便利

    3.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    kotoka

    kotokaさん(非公開)

    甲府のクチコミ:2件

    山梨県への出張の際に利用しました。新宿から特急で甲府駅まで行きました。駅からは徒歩3分程度です。駅からつながるペデストリアンデッキですぐそばまで行くことができます。夜の10時を過ぎてからのチェックインでしたが、ロビーにウエルカムドリンクとして赤と白のワインがありました。グラスに入れて部屋で飲むことができました。部屋はシンプルで問題ありません。、朝食がついていましたが、6時30分からの営業のため食べることができませんでした。

  • 古いけど交通便利でビジネス向け

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    唯我独尊

    唯我独尊さん(男性)

    甲府のクチコミ:2件

    甲府駅北口の向かいにあり、交通便利で駐車場無料というビジネス向けのホテルです。建物も設備も古いです。
    ただし清潔度や使い勝手に問題はありません。ウェルカムドリンクで地元ワインを提供していたりします。昔からある地元の家族経営ホテルで、リラックスして宿泊できました。

  • JR甲府駅北口の直ぐ側にあるビジネスホテル

    4.0旅行時期:2017/04 (約7年前)

    taktak99

    taktak99さん(男性)

    甲府のクチコミ:33件

     甲府市にあるビジネスホテル。
     JR甲府駅北口の直ぐ側にある。
     昔ながらのビジネスホテルといった佇まいで(したがって設備はそう新しくはない)、洒落た部分は無いが、ホテルとしては充分成り立っている。
     無料朝食も提供する(6時から9時まで)。
     レンタサイクルもある(有料)。
     各部屋からネット接続出来るが、多くのホテルのネットと同様、容量が低く、繋がり難い。
     最大の特徴は、17時以降に提供されるウェルカムドリンクが甲州ワイン、という点。当ホテル専用に作られたもので、赤と白の双方が提供され、2杯まで飲める。

     朝食では、メインとして鮭が提供され、他に小鉢の煮物、漬物、味付け海苔、生卵、納豆、ご飯が提供された。
     納豆は問答無用で提供された。残す訳にもいかないので、味噌汁で流し込む羽目に(翌日の朝食は納豆抜きにしてもらった)。
     コーヒーも提供される(セルフサービスで、お替り自由)。
     卵は、デフォルトでは生だが、希望すれば目玉焼きやスクランブルにもしてもらえる。自分は卵かけご飯を食べる機会にそう恵まれないので、生のままにした。

1件目~10件目を表示(全28件中)

山梨のホテル 最新情報

3.83

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る