旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JR東日本ホテルメッツ武蔵境 東京

スタンダードホテル

東京都武蔵野市境南町2-1-8 地図 / アクセス・施設情報

JR東日本ホテルメッツ武蔵境 東京のクチコミ

35件
絞り込む:同行者 
  • 便利

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    kyアガタ

    kyアガタさん(男性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:85件

    武蔵野境に直結するホテルです。JR東日本系列なので駅そばでJREカ―ドやポイントを持っておる人にはとても便利です。朝食は2つのお店から選べて、朝食券を渡すとメニューが選べます。お部屋は普通のビジネスホテルで不便はなかったです。

  • 東京都内のホテルの予約が取れなかったのでこのホテルにしました。

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    きみちゃんです。

    きみちゃんです。さん(女性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:1件

    インバウンド観光客が戻ってきて、東京は宿泊費がアップした上に予約も非常に取りにくくなってきました。新宿辺りでホテルを探しましたが、予算がオーバーするので郊外でホテルを探すことにしました。中央線沿線なら電車1本で20分で新宿に出られるし、乗車賃も300円くらいです。乗車賃を払っても十分元が取れるのでこのホテルにしました。鉄道会社系のホテルはいろいろと泊まりましたが、いずれも設備がきれいで快適な印象があるのも決め手の一つになりました。駅の改札口のすぐそばでした。食事なしの宿泊プランですが、食事場所も近くにたくさんあります。また朝食は駅前のイトーヨーカドーで手に入れました。フロントの接客、部屋の広さ、特に気に入ったのがユニットタイプの風呂、洗面トイレです。ビジネスホテルのそれとは全く違い広々していました。浴槽も手足を伸ばして入浴できます。快適な宿泊ができてよかったと思います。

  • JR武蔵境駅からすごく近くて、部屋が広めで清潔感のあるホテルです。

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    パリが大好き

    パリが大好きさん(男性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:1件

    知人に会うためにこのホテルを利用しました。武蔵境は初めて訪問しましたが、ごみごみした感じもなく暮らしやすそうな町です。駅から1分もかからずホテルに到着できますので非常に便利なロケーションです。駅前南側にはスーパーがあり、翌朝の食べ物を購入しておきました。部屋は非常に快適でした。清掃がよく行き届き気持ちよく宿泊できました。特筆すべきは、浴室・洗面・トイレです。浴槽もかなり広めですし、浴室の外には幅1mくらいのスペースがあります。ここに洗面・トイレがあります。これだけでかなりのゆったり感ができます。もちろん清掃も完璧でした。

  • 可もなく不可もないビジネスホテル

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    38Team

    38Teamさん(女性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:4件

    観光ではなく、所用があり泊まることになりましたが、駅からすぐで、とてもよかったです。
    少し狭かったですが、トリプルなので仕方ありません。可もなく不可もない綺麗で清潔なホテルでした。駅が見える側の部屋だったので、電車好きな人にはいいと思います。

  • とても利便性が高いです。

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    もともと@

    もともと@さん(男性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:7件

    東京出張時に利用させていただきましたが、JR中央線沿線であり、都心へのアクセスも良く、ホテルの内装等もきれいで、フロントの方々の対応も良く、とても居心地の良いホテルでした。武蔵境駅は落ち着いたイメージですが、駅前にはイトーヨーカドーを始め、いろいろな店舗があり、飲食店も充実していました。全体的に、とても利便性の高いホテルと思いました。

  • 駅の近くで便利

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    diver01

    diver01さん(男性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:2件

    駅に大変近く,目の前に交番があり治安的にも安心。目の前には大きなイトーヨーカドーがあるほか,コンビニや食事処も沢山あり便利でした。すぐ横を電車が走るのでもう少しうるさいかと思いましたが気になりませんでした。アメニティーが選べるようになっており,入浴剤もあったので部屋のお風呂で使いました。使った感じが良かったので,翌日の朝も使ってしまいました。部屋も清潔でコンパクトにまとめられており使いやすかったです。

  • メッツ武蔵境

    4.0旅行時期:2020/02 (約4年前)

    ギター侍

    ギター侍さん(女性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:1件

    武蔵境駅南口からすぐにところにあるアクセス抜群のホテルです。室内も清潔でした。ホテルに朝食用のレストランはなく併設のカフェか、駅の和食屋さんの食券をくれました。和食が食べたかったのですが、朝9時からしか開いてないようで、利用できませんでした。この点は残念です。

  • とてもよかった

    5.0旅行時期:2020/01 (約4年前)

    どんぐりころころ

    どんぐりころころさん(女性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:1件

    土地勘がない場所での受験で、最寄り駅のこのホテルを選びましたが本当に便利でした。

    <立地>武蔵境駅から1分かからない程度ですが、ホテルに着くまでの駅の中や周辺にコンビニやスパー・パン屋さん・惣菜売り場・スーパーなどがあります。ホテルの目の前はバス停や交番、イトーヨーカドー(地下にフードコートがある棟もありました)などがあり困りません。入試のため、大学への臨時直行バスも運行されましたが、乗り場が武蔵境駅前からで便利でした。部屋から、バス停の様子を見て出発できました。
    しばらく近隣の駅の工事?があっているようで、音がうるさいという評価もあり心配しましたが、イトーヨーカドー側だったからか特にうるさく感じることもありませんでした。

    <部屋>勉強に充分な広さの机・椅子・電気スタンド、空気清浄加湿機、ズボンスプレッサーなどがありました。2人でシングルのお部屋に宿泊しましたが、部屋は少々手狭ではありますが、ベットは特に狭いと感じなかったです。男の子には狭いかもしれませんが・・。
    お茶とほうじ茶はあるものの、コーヒーがないのが残念でしたが隣のカフェでおいしいコーヒーを買って飲めるのでそれもよかったです。
    設備はどれも新しく、バスタブ周辺も清潔で気持ちよく使えました。

    <朝食>朝食付きでお隣のカフェ・和食のお店・テイクアウトのサンドイッチ+ベーグルかスコーン+飲み物(コーヒーなど)の3択だったので、テイクアウトを選択。隣のカフェのもののようでとてもおいしくいただきました。

    <感想>受験生だったので、チェックイン時に、感じのよいフロントの方の対応とともに手書きのメッセージ付きのキットカット・めぐリズム・バブなどを頂き、気持ちが和みました。料金はこの日は少々お高めだったと思いますが、土地勘のない者にとって、天候に左右されやすい電車を使う必要のない便利な立地とホテルの方々の対応に充分満足できるものでした。

  • 大学受験

    5.0旅行時期:2019/01 (約5年前)

    rio

    rioさん(女性)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:3件

    子供のセンター試験会場の近くだったので、こちらのホテルを利用しました。
    (学校単位で願書提出なので、都外から都内の学校だと、場合によってはとんでもない方向の受験会場になる場合があり、それにまんまとかかりました)

    このホテルは駅直結で、各大学へ行くバスのバスターミナルも目の前かホテル裏、武蔵境駅の前後の停車駅は大学が多いので、当日は我が家同様、とんでもない方向に割り振られてしまった受験生と親御さんの滞在が多かったです。

    部屋は多少狭いですが、大変綺麗で清潔感のあり、安心して泊まることができました。

    部屋にはスタンダードなアメニティが揃っており、パジャマ、加湿器などありました。

    朝食は、1階のエクセルシオールカフェかJR各駅にあるお蕎麦屋さんでいただくことができます。

  • 機能的なホテル

    4.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    ちここ312

    ちここ312さん(非公開)

    吉祥寺・三鷹のクチコミ:1件

    駅から直結でビジネスホテルとしてはお勧めです。内装もきれいで整然としてます。朝食はありませんが、ドトール系列のカフェと日本食が食べられるレストランが利用可能です。スタッフは親切で、ロビーには主要な新聞が置いてありました。線路際ですが音は気になりませんでした。3階には自動販売機があり飲み物が買え、且つ製氷機もありました。

1件目~10件目を表示(全35件中)

東京のホテル 最新情報

3.26

お得情報

バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派ゆかりの地に誕生しました。J.S. バッハの心を満たす音楽と、当ホテルならではの... もっと見る

3.46

お得情報【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽し... もっと見る

3.31

お得情報ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていた... もっと見る