旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

高級旅館

北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川のクチコミ

117件
絞り込む:同行者 
  • 予約がなかなかとれないので、早めに手配をお勧めします

    5.0旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    kumafamily

    kumafamilyさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:9件

    ふる川さんは、数ある定山渓の温泉宿の中でもとても大人気のお宿で、なかなか予約が取れません。記念日などは早めに手配することをお勧めします。ラウンジがいくつかあって、時間帯によって、ケーキとか、甘酒とか、お芋とかおやつがいただけて楽しいです!

  • 料金には見合わない気が

    3.5旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:10件

    日帰りでうかがった事はあるので宿泊者限定の地下の100%源泉風呂を楽しみにしていました。
    別途500円かかるのは知っていましたが1回500円とは思っていませんでした。
    お部屋に不満はないですし料理も美味しかったですが、全てが料金には見合わないかな....

  • 落ち着く宿

    5.0旅行時期:2023/06 (約11ヶ月前)

    4nene

    4neneさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:2件

    6月初旬に宿泊。移動は札幌駅までの無料送迎をお願いしました。先着順のようですが、前日でも予約出来ました。
    温泉は内風呂3つ、露天風呂2つ、サウナ1つでした。気持ちよかったです。
    夕食は和食コースで、メインは肉か魚が選べました。美味しかったですし、接客もとても良かったです。
    朝食は和食バイキングでした。美味しかったです。

  • 中島文庫がよかった

    2.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    yaemuchi

    yaemuchiさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    シーズンオフの時期にうかがったせいか、
    着いてから大浴場の露天風呂が修理中で使えないとフロントで言われました。
    露天風呂はお宿を選ぶ際の重要なポイントだったので残念でした。前もって連絡してくれたら他の宿に変更できたのに。。
    食事は少量のコースにしましたが本当に少量で物足りなかった。国産牛ヒレの挟み焼きが、牛肉っぽくなくて残念でした。
    マイナスポイントばかり書きましたが、ラウンジでお茶をいただけたり、ラウンジ横にある東洋古美術の中島文庫は見応えがあってよかったです。

  • 高級感あふれるホテル

    5.0旅行時期:2023/03 (約1年前)

    たかいち

    たかいちさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:14件

    利用自体は2回目でしたが、大変満足です。
    価格が高い時期にはなかなか行けませんが、少し抑え目の時期にはコスパが良いです。
    以前よりも前のホテルも増えましたが、こちらはこのエリアでは1番最高だと思っております。
    新しい施設もできており、若い方もだいぶ楽しめるような温泉がかと思います。

  • 月星フロア良かったです。

    5.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ふくじー

    ふくじーさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:4件

    月星フロアの客室展望風呂つきツインルーム『三日月』に宿泊しました。
    古いですがキレイに清掃されてます。
    月星フロア宿泊者専用のひだまりテラス『ここの木』ではアルコール、ソフトドリンク、ちょっとしたつまみがあります。
    前面ガラス張りなので冬は寒いです。膝掛けが置いてありましたがちょっと使う気になれず長居はできませんでした。
    いつ行っても混雑していませんでした。
    夕食は一番早い時間帯にしたら、サービスでドリンクが一杯無料でした。
    朝食はゆっくりと食べたかったので個室で和食膳を選びましたが、ちょっと寂しかったかな?
    あちこちにラウンジがあり岩盤浴もありでゆっくりしに来たのに結局あっちこっちに行き忙しい滞在となってしまいました。

  • それほどでもない!

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:6件

    有名なので泊まってみましたがそれほどでもないです。フロントが狭くいつも混雑しています。温泉は広いですが普通のお湯です。お食事処も手狭であまりゆったりできませんでした。グレードの低いプランなので仕方ないかもですが。定山渓はやはりどこもコスパが悪いですね。

  • スタッフもお料理も良い

    3.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    ショコラ

    ショコラさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

     定山渓の温泉宿。口コミの評価の高さが決め手でこちらにしました。お風呂付きのお部屋でしたが、地下の源泉露天風呂のお湯が良かったです。お部屋は、年季が入った施設にリフォームを重ねている感が否めませんが、スタッフの皆さまは感じが良く、お料理も美味しかったです。お隣の売店の温泉まんじゅうが美味しかったです。

  • とても居心地の良い宿ですね!

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:20件

    つい先日、将棋王位戦第二局、藤井王位が勝った時の旅館、ぬくもりの宿ふる川に宿泊しました。旅館乃名前にあるように、温もりのある、温かいもてなしが随所に見られる宿です。料理も美味しい、温泉も良い、そして何より、館内色々なところで過ごせる場所があった理で、とても居心地の良い旅館でした。

  • 落ち着いた旅館です

    3.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    ねこねここねこ

    ねこねここねこさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:24件

    定山渓温泉の温泉旅館。
    昔ながらの和風の温泉旅館という佇まいで
    入口から贅沢な空間が広がっていて
    ゆっくりしたい方に最適。

    ウエルカムドリンクのサービスもあり
    贅沢な時間と空間で くつろげます。
    お食事は 上品な和懐石。
    若い人は ちょっと物足りないかも・・

1件目~10件目を表示(全117件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る