旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道札幌市南区定山渓温泉西3-32 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

定山渓温泉 花もみじのクチコミ

101件
絞り込む:同行者 
  • 鹿の湯のサウナも楽しめるお宿は「花もみじ」

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    Ake Binga

    Ake Bingaさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:16件

    観光なし、只々温泉に入ってのんびりするためだけに近場の定山渓に行くことにし、お宿は初めての「花もみじ」にしました。
    ロビーの展示やウエルカム温泉饅頭、ラウンジの茶菓のサービスなど落ち着いた雰囲気で、温泉も質が良く展望大浴場や日本庭園風の露天風呂が良かったです。
    また、棟続きの「鹿の湯」の温泉も利用できるとのことで、最近リニューアルされ評判のサウナ目的でそちらも行ってみました。
    更衣室や温泉設備は花もみじの方が高級感があるので、温泉だけならわざわざ行くほどでもないかもしれませんが、サウナはロウリュ、水風呂、外気浴でととのう本格的な施設でサウナ好きの方なら行く価値は充分あると思います。
    お食事は旬の会席膳と「鹿のSALON」でシメパフェをいただくプランでスイーツを楽しみました。

  • 夕食とサービスが良い

    3.5旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    crea

    creaさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    11月上旬の平日にもかかわらず、ほぼ満室状況でした。空いていたお手頃の部屋を予約しました。サウナがリニューアルと聞き選びました。ロビーや室内(蒸し器があり自分で蒸す)に蒸したおまんじゅうがあったり、ラウンジにはお酒やおつまみ等があり、オーディオを楽しみながら過ごせます。
    夕食は品数も多く、とても美味しく思いのほかよかったです!朝食は、北海道ならではお刺身の種類がもう少し多ければなおよかったです。無料送迎バスも利用でき、楽しく定山渓温泉を満喫できました

  • ラウンジが良いです。

    4.5旅行時期:2023/01 (約1年前)

    ふくじー

    ふくじーさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:4件

    温泉付き客室が最上階にオープンしたというのでようやく予約が取れて宿泊してきました。
    お部屋は広くてキレイ。
    温泉は入るときに自分で蛇口を開けてお湯をためるタイプ。
    好きなときにすぐに入れるわけではなくて少々面倒くさかった。
    専用ラウンジはソフトドリンクにアルコール、おつまみやおはぎなどを部屋に持ち帰る事が出来てとても良かった。
    夕食後はおはぎが稲荷になり、翌朝はヨーグルトになっていた。
    夕食は個室で和食会席。
    残念なのは朝食。
    会場も椅子もテーブルも料理もなんだかなぁと言う感じ。もっと頑張って欲しい。
    和食膳などにして夕食と同じ個室で頂けたら良いなぁと思った。

  • 朝食が残念

    3.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ロビン

    ロビンさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:3件

    札幌の奥座敷・定山渓の老舗ホテル鹿の湯・花もみじは札幌市民ならよく知っている宿です。団体客や修学旅行のイメージがあって30年近く前に利用してから行ってませんでしたが、新しい温泉付きのお部屋がオープンしており行ってみることに。お部屋もお部屋のお風呂も素晴らしかったけれど、接客と特に朝食のバイキングががっかり。1人5万弱の料金でこの朝食は無いかなと。朝食はセットメニューかビュッフェの選択制にしてもらいたい。

  • 雰囲気のある温泉街にあります

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    LAYLA

    LAYLAさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    定山渓温泉の中心付近にあります。
    立派な施設で、ロビーをはじめ施設内は高級感があります。
    温泉は1階と最上階にあります。雪が降っていた時期でしたので、露天風呂は雰囲気があり良かったです。

    食事も美味しく頂きました。
    客層も定山渓温泉の中では落ち着いて方だと思います、館内もにぎやかというよりは、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごすといった感じでよかったです。

  • 部屋も広くサービスも良い

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    LALA

    LALAさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    さっぽろ割で宿泊できました。ホテル前の駐車場は満車のため、50m先の立体駐車場へ移動します。ロビーではウェルカム温泉饅頭が温かく蒸され、ドリンクもいただけるし、奥のラウンジでは、コーヒーも無料でいただけます。さっぽろ割のクーポンで貸し切り風呂を借り、非常にお得に泊まれました。ただ、お隣の鹿の湯の大浴場は利用できますが、迷路のような道と階段の多さでお勧めしません。

  • 素晴らしい温泉施設

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    bobby_brazil

    bobby_brazilさん(非公開)

    定山渓温泉のクチコミ:15件

    定山渓温泉 花もみじは、定山渓温泉中心街にあるホテルの主要なもので、大きなホテルでとても快適です。観光アトラクションへのアクセスは良いです。これぞ日本の温泉という感じの素晴らしい温泉施設が超おすすめです。

  • リピート宿泊、定山渓の温泉宿

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    まる

    まるさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:1件

    今回2度目の宿泊でした。札幌駅からシャトルバスを利用して1時間ほどで到着しました。家族風呂を予約していたので着いてすぐに入れました。お風呂にはあらかじめ子供用の椅子やお風呂用のおもちゃが準備されていて気配りの良さを感じました。部屋は広々で前回同様とてもくつろげました。今回は子連れだったので、フリードリンクコーナーや近隣のお風呂に立ち寄れず少し残念でした。
    子連れ層ではなくカップルやシニア層の落ち着いた旅行に向いていると思います。

  • 最高!

    5.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    定山渓温泉のクチコミ:6件

    4月に新しく改装したuraraフロアーにオープン記念価格で泊まりました。ラッキーでした。最上階のuraraフロアーは全室お部屋に温泉付でそれは広い浴槽、新しい木の匂いがするお部屋で大満足。同じ階にラウンジがありかわりおはぎ、かわりお稲荷さん、ヨーグルト、ソフトドリンク、お酒いろいろあり大満足。夕食大満足。朝食微妙。とても満足な旅館でした。

  • 定山渓温泉 花もみじ

    4.0旅行時期:2021/10 (約3年前)

    クワトロ

    クワトロさん(男性)

    定山渓温泉のクチコミ:36件

    札幌市街地より車で60分の、日本情緒漂う優雅な温泉旅館です。館内も素敵で、温泉も良く、何と言っても接客は大満足でした。定山渓の渓谷を一望できる最上階の大浴場が特に良かったです。他に家族でゆっくり楽しめる貸切風呂があり、充実していました。

1件目~10件目を表示(全101件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

3.96

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る