旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテル稲穂は閉鎖しました

ホテル稲穂

スタンダードホテル

北海道小樽市稲穂3-10-12 地図 / アクセス・施設情報

ホテル稲穂のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 駅近

    3.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    パンジー

    パンジーさん(女性)

    小樽のクチコミ:16件

    小樽の駅にとても近いので便利です。部屋は普通。おしゃれを求めるにのはふさわしくありません。昭和の感じがします。ですが泊まるだけなら問題はありません。シングルでしたがベットは大き目でした。お風呂とトイレが別になっているのもよかったです。

  • 別でした。

    3.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    まつのや

    まつのやさん(非公開)

    小樽のクチコミ:31件

    小樽駅を出て左手、徒歩数分になります。三角市場が開いていればショートカットにもなるかもしれません。JR利用の方なら立地良しでしょう。いわゆるビジネスホテルですが、バス・トイレが別になっているのは初めてだったかもしれません。寝るためだけなら価格なり、充分だと思います。

  • 駅と市場に近いリーズナブルなホテル

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ミコタン

    ミコタンさん(非公開)

    小樽のクチコミ:1件

    11月だったので、お安く泊まることができました。
    小樽到着後とチェックアウトにも荷物を預かってもらえて、とても助かりました。
    フロントの方の対応も良かったです。

    駅や三角市場から近いのがとても良いです。
    お部屋も、普通のビジネスホテルですが小綺麗で、お風呂とトイレが別で良かったです。
    キレイなエアコンもお部屋についているので、細かく調節できました。

  • 寝るだけならまったく問題なし

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    ryu

    ryuさん(男性)

    小樽のクチコミ:3件

    幼児含む、家族3人で宿泊しました。小樽駅近辺で宿を探していたのですが、駅からも徒歩圏内、三角市場は徒歩1分のところにあり、場所も良かったです。部屋はさすがに古いなーと感じましたが、清潔感がないわけではなく、寝るだけならまったく問題はなかったです。それでこの値段ならまったく文句ありません。

  • 寝るだけなら十分

    3.5旅行時期:2017/02 (約7年前)

    やまちゃん

    やまちゃんさん(女性)

    小樽のクチコミ:1件

    駅を出て左に公衆電話の横に階段がありそこを通るとすぐです。

    部屋も小さめでした。寝るだけなら十分。ハンガーが2本しかなかったので、この時期コートもあるので不便でした。

    チェックアウト後も荷物を預かってくれたのでよかったです。

  • 無愛想なフロントでした。

    2.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    はまぐり

    はまぐりさん(男性)

    小樽のクチコミ:34件

    JR小樽駅を出て左手に行って徒歩5分程度の坂の途中に建っていました。
    殺風景なロビーも何もないフロントに行くと無愛想な年配の女性がフロントにいました。
    部屋は、広めでベッドは、ダブル幅でゆっくりと休む事が出来ました。
    トイレと風呂が別になっているのが良かったです。

  • リーズナブル

    4.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    たらこまにあ

    たらこまにあさん(女性)

    小樽のクチコミ:21件

    小樽市に出張の際に利用したビジネスホテルでした。アットホームな雰囲気で清潔感がある素敵な客室を利用しました。ベットサイズもあり、疲れを癒すことが出来ました。ユニットバスもあり、備え付けアメニティーや備品も充実です。

  • ホテルまでの夜道は外灯が明るい。

    5.0旅行時期:2016/06 (約8年前)

    おもろいおばさん

    おもろいおばさんさん(女性)

    小樽のクチコミ:4件

    6月28日(火)に一泊しました。

    夜遅い到着、そして翌朝は早朝の出発。
    それにもかかわらずフロントの方から丁寧な応対を受けました。
    部屋に入って、広いベッドの真っ白いシーツに感激しました。
    色つきのベッドカバーが主流ですが、真っ白いシーツのおかげで部屋が明るく感じます。
    その夜はぐっすり眠ることができました。

    北海道の夏の朝は早くて4時頃には外が昼間のように明るくなっていました。
    窓の外には小高い山の斜面に建つ家々が見えて地方色を感じる風景が広がっていました。

    今回の私の宿の条件は、
    1.駅から近い。
    2.禁煙ルーム。
    3.広いベッド。
    4.早朝から移動するので朝食はいらない。
    5.チェックアウトまでの時間に小樽運河を散策したい。
    全部かなえてくれたホテルでした。
    お世話になりました。

  • 小樽駅より徒歩1分 ホテル稲穂

    3.5旅行時期:2015/08 (約9年前)

    コンジープン

    コンジープンさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽駅の改札を出てすぐ左へ。十数段の狭い石段を登った三角市場(商店)の先にあります。
    予定していた寿司屋が水曜定休のためフロントに相談した処、このホテルを経営している会社がいつも使っているお寿司屋さん、寿司屋通り中程にある『すし処さかい』を紹介予約をしてくれました。
    夫婦二人で各自お任せ(14貫)のほかに烏賊そーめんやらぼたん・あなごやらを爆食い、生ビールとお酒を4合も飲んでお勘定は2万3千円程でした。 都内山手線内側の寿司屋と値段は変わりませんが、何んといってもネタの新鮮さ美味しさが違います。 親方とおかみさん二人がお運びさんを使って切り盛りする家庭的なお店で、某国の団体さんが押し掛けてくるような所ではありません。 ホテルと共に自信をもってご紹介したい先です。

    追記
    今年(2016年)も札幌に行くついでに前日小樽へ行こうと思い、7月中頃『さかい』に電話した処、都合により暫く休業しますとのメッセージが流れて来ました。 
    ご夫婦のどちらかが健康を損ねたのかも知れません。 一日も早い回復を祈っています。

  • 小樽では常宿です

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    三昧

    三昧さん(非公開)

    小樽のクチコミ:1件

    毎年、北海道鉄馬ツーリングする際の小樽の常宿にしています。
    去年泊まった時は、朝食付きで5,800円でした。
    船見坂の途中にあるビジネスホテルで、毎回何台かのお鉄馬がオイラより先に陣取ってます。

    毎回、夜着いて買い出しに歩いて行くんですですが、行きは下り坂だけど帰りが上り坂って事で、戻ってシャワー浴びて飲み食いしてバタンキューです。

1件目~10件目を表示(全20件中)

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る