旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル法華クラブ函館

スタンダードホテル

北海道函館市本町27-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテル法華クラブ函館のクチコミ

72件
絞り込む:同行者 
  • 朝食が充実していて、リーズナブルなホテル、スタッフのみなさんも親切

    5.0旅行時期:2023/09 (約8ヶ月前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    函館のクチコミ:2件

    2023年9月の函館旅行の際に宿泊しました。
    場所は五稜郭の近くということで、函館駅周辺からは少し離れています。ただ、その分価格が安いので、レンタカー等で駅や赤レンガ倉庫付近にこだわりが無ければお得なホテルです。駐車場も地下、またはすぐそばにあるので便利です。駅からは離れているので、そんなに混んでいないところも良いですね。

    ホテル自体は、多少古いですが、そんなに気になりませんし、部屋もそんなに広くは無いですが、まあ許容範囲なので大丈夫です。
    バスはユニットですが、法華クラブやアルモントホテルは、温泉大浴場があるので、気になりませんね。温泉に入ってゆったりできますので。そこも良いところです。ちなみに、冷蔵庫にコップが冷えているので、湯上りのビールなど飲むときはとてもうまい! サッポロクラシックがさらに美味しく飲めますよ。

    観光では、五稜郭も歩いて行けますし、ホテルからもタワーが良く見えます。高層階だとさらに良く見えます。
    あと、朝食ブッフェはかなり良いです。ラビスタ函館や函館国際ホテルなど、函館朝食戦争を行っていますが、こちらのブッフェもかなり良いです。
    烏賊の刺身もありますし、海鮮類や中華料理、和食や洋食などかなりの品数です。またフルーツはメロンやスイカもあるし、デザートもありますので、本当すごいです。

    スタッフのみなさんもとても親切ですし、温泉大浴場や朝食の充実など、とっても良いホテルです。

  • 快適な年末年始ステイ

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    函館のクチコミ:81件

    良かった点
    1、お経を強要される事が無かった(笑)
    2、部屋が広く快適。
    3、wifi/LANが利用可能。
    ※LANケーブルはフロント貸出
    4、ハーフボードで美味しかった。コスパ良すぎかも!
    5、スタッフは丁寧。
    6、ガレージ駐車場が10台分ぐらいある。
    7、繁華街に近い。
    8、館内温泉があり快適。
    9、HDMI入力可能
    10、ベッドはセミダブルサイズぐらいあった。

    残念だった点
    1、景色の見えない部屋だった事。
    (まぁほとんど吹雪きだったけど)
    2、ビジネス机の後方壁にTVがあるのでレイアウトが良くない。
    (自分にとって)
    3、部屋の床のカーペットの加工が下手。

  • 朝食が美味しいホテル

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    しろくまちゃん

    しろくまちゃんさん(男性)

    函館のクチコミ:2件

    路面電車の停留所近くにあるので、市内観光にべんりではないでしょうか。
    シングルでも一般的なビジネスホテルよりは広い部屋だと思います。
    法華クラブの特長はお手軽な価格で郷土料理がたくさんある本格的な朝食ブッフェを提供していることです。イカ刺しが美味しいです。

  • コンパクトでありながら、清潔で機能的でとても快適

    4.5旅行時期:2022/06 (約2年前)

    bobby_brazil

    bobby_brazilさん(非公開)

    函館のクチコミ:27件

    ホテル法華クラブ函館の部屋は、添付写真のように、コンパクトでありながら、清潔で機能的でとても快適に過ごせました。部屋から、五稜郭方面の絶景も見られました。朝食バイキングの質もかなりよく、ホテル前に市電の駅があり便利でした。

  • 朝食バイキングも充実

    4.0旅行時期:2022/01 (約2年前)

    bobby_brazil

    bobby_brazilさん(非公開)

    函館のクチコミ:27件

    ホテル法華クラブ函館は、温泉施設も完備していて、市電も真ん前を通っていて、快適な休息をとれました。朝食バイキングも充実していて、居心地の良いレストランで、ゆっくりくつろげました。キャンペーンで、コスパも良く、超おすすめです。

  • ビジネス、観光にも良い

    5.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    koro-toru

    koro-toruさん(男性)

    函館のクチコミ:1件

    駅からは遠いけれど、繁華街には近く、バス停・市電の駅はすぐそば。

    部屋はシングル利用だったけれど、ビジネス向けとしてはトップクラスに広いので落ち着ける。

    朝食は品数、味ともに満足できる。

    ビジネス、観光でも使い勝手のいいホテルだと思う。

    また利用したい。

  • 立地便利!温泉もGOOD!

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    くらあさ

    くらあささん(女性)

    函館のクチコミ:1件

    綺麗で広くてバス、市電どちらの駅からもすぐなので函館探索にはかなり便利だと思います。
    朝食もバイキング形式で美味しいですし、温泉があるのが嬉しいです。
    それと五稜郭が近いので部屋からの眺めも最高でした。
    コストパフォーマンスがかなりよいと思いました。

  • 五稜郭近くのオススメホテル

    4.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    YanMin

    YanMinさん(男性)

    函館のクチコミ:7件

    函館でのビジネス利用で宿泊しました。函館の宿泊は函館駅周辺か五稜郭周辺のどちらかでしょうが、幕末好きなら函館戦争の五稜郭しかありません。
    リーズナブルな料金で、ホテルからお散歩で五稜郭も行けるのでよかったです。
    【良かった点】
    ・ビジネスホテルにしては部屋が広く、ゆったりくつろげる。
    ・大浴場が広い。札幌の法華クラブの倍はあり、よかった。
    ・アメニティのレザーが三枚刃で髭剃りに重宝しました。
    ・近隣にコンビニも飲食店もあり、食事も買い物も便利。路面電車の駅も近い。
    ・部屋の窓から五稜郭タワーがよく見えた。夜はライトアップされたタワーが映える。
    【イマイチな点】
    ・小さいタオルが部屋に一枚しかなく、これを大浴場で使って濡らすと部屋で洗面台で使えるタオルがない。
    他は全く不満はないです。

  • 駐車場のシステムが難解すぎて

    3.0旅行時期:2020/10 (約4年前)

    橋本三姉妹

    橋本三姉妹さん(女性)

    函館のクチコミ:24件

    ホテルの地下駐車場と提携駐車場が近くにあり、早めに着いたので、提携駐車場に空きがあり、駐車しました。
    チェックイン時に、また車で外出されますか?ときかれたので、出掛けますというと、
    帰ってきたとき、満車であれば、近隣の駐車場に自己負担で停めてくださいとのこと。
    駐車場一泊700円とHPには書かれていたのに。。。説明が難解で、再度、フロントに説明を求めると、提携駐車場に空きがあれば、何度外出しても、一泊700円。空きがなかった場合は近隣の時間制駐車場へ、こちらは出し入れの度にお金がかかるということらしい。
    それならば、先着何台は、提携駐車場に入れて出し入れ自由にして、その場所は、外出してる間は、使用中のコーンでも置けば良いのでは?
    朝食は美味しく、大浴場は、地下から湧き出す温泉ではなく、光明石?かなにかのお湯でしたが、よく温まりました。

  • 五稜郭に近い(法華クラブ)

    3.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ゆっきい

    ゆっきいさん(男性)

    函館のクチコミ:51件

    五稜郭に近いホテルで、市電の五稜郭公園前駅からも歩いてすぐです。ホテルからは五稜郭の繁華街に近いので、食事に出かけるのも楽しいです。五稜郭までは歩いて行けます。お風呂は温泉ではないのですが、大浴場があります。朝食はメニューが豊富でおいしいです。

1件目~10件目を表示(全72件中)

北海道のホテル 最新情報

3.96

お得情報

公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ・・・ここは日常の先にある非日常洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスは、公式HP... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る