旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルグランフェニックス奥志賀

高級ホテル

長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原 地図 / アクセス・施設情報

ホテルグランフェニックス奥志賀のクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • ランチしました

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ぽわる

    ぽわるさん(女性)

    北志賀高原のクチコミ:1件

    グリーンシーズンに高級そうなホテルだけどランチができるかなと寄ってみました
    コース料理とかばかりだったら入れないなと思ったのですが、意外にも、スキーシーズンのお昼ご飯のような蕎麦、天丼等もあったので入ってみました
    和食の店を利用しましたが、だいたい2000円以内でうどん等は食べられました
    海なし県のこんな山奥なのに意外にもキス等の海鮮も天丼に乗っていました
    おいしかったです
    幼児用の椅子はあるようでしたが、股ガード付の椅子はないようなので、ベビーカーのまま利用しました
    女性用トイレにはベビーベッドもありおむつ替えができましたが、男性用トイレにはないようです
    まるでヨーロッパの山のホテルのようにステキなので一度泊まってみたいと思いました
    スキーシーズンはやっぱり人気みたいですが、グリーンシーズンはコロナもあってか予約が取りやすそうでした

  • 最高でした!

    5.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    shandy

    shandyさん(非公開)

    北志賀高原のクチコミ:1件

    送迎の方からレセプション、レストラン、すべてのスタッフがとても親切丁寧で気持ち良く過ごせました。特筆すべきは大浴場とアメニティ。ガラス張りの浴室で、窓からの眺めは最高です。朝食も素晴らしく美味しかったです。

  • 皇室もここに宿泊

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    takako

    takakoさん(女性)

    北志賀高原のクチコミ:5件

    ホテルが出来たころから志賀高原に行っており、夏、冬両方宿泊していました。
    最近なかなか予約が出来ず、宿泊出来ませんが、食事、ラウンジは必ず利用しています。
    外見も素敵ですがとても雰囲気がよく、ラウンジも大きなソファー大きな窓からの眺めは最高です。レストランも和、中、洋あり、雰囲気も抜群です。
    大好きなホテルのひとつです。

  • 高原の景色を満喫できるお洒落なホテル

    5.0旅行時期:2021/08 (約3年前)

    orange

    orangeさん(女性)

    北志賀高原のクチコミ:1件

    スイスの高原ホテルを思わせる木の香りがふんだんに漂う粋な建物で豊かな自然に溶け込んでいます。食事はイタリアンレストランと和食レストランが選べて地元の食材が美味しく調理されていて質,量ともに大満足です。展望大浴場やサウナ、プールなども利用できます。バスローブ、アメニテイ、日本茶が用意された部屋は連泊にぴったりです。

  • グランフェニックス奥志賀

    5.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    けん

    けんさん(男性)

    北志賀高原のクチコミ:1件

    2020年暮れに宿泊しました。
    コロナのせいか、例年より外国人の方が
    いらっしゃいませんでした。
    部屋も大浴場も快適でした。
    夕食は、一泊目が、和食、二泊目が、イタリアンにしました。どちらも美味しかったですよ。

  • 今年も初滑りに…ホテルグランフェニックス奥志賀 。

    5.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん(非公開)

    北志賀高原のクチコミ:6件

    恒例のスキー初すべりで、ホテルグランフェニックス奥志賀へ行ってきました。丸池からの道路は凍結している箇所もあり要注意でした。ホテルの何時通りのアットホームな雰囲気に癒されて家族で過ごす事ができました。今回は珍しく夕食後にラウンジバーのカウンターで他のゲストさんやバーテンダーさんと会話が弾み雪見酒が進みました。ホテル前のゲレンデはパウダースノーでコンデイションも良く初滑りに家族は大満足でした。

  • ログハウス風

    5.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    SHIN

    SHINさん(男性)

    北志賀高原のクチコミ:4件

    奥志賀高原にある高級ホテルです。ログハウス風ですが、どの部屋も広くて快適です。値段ははりますが、大浴場やプールも魅力的で、イタリアン料理もおいしくて贅沢な気分が味わえる施設でした。皇室御用達ということで、ロビーから気品ある雰囲気です。

  • 志賀高原最奥にある最高のスキーリゾート

    5.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    jal1974

    jal1974さん(男性)

    北志賀高原のクチコミ:3件

    常に満室で予約困難でしたが、たまたまキャンセルが出たようで、念願かなって泊まることができました。皇族方の冬の常宿だけに最高の宿です。スキーロッカーからゲレンデへの導線やカフェ、レストランの雰囲気もとても良いです。その奥志賀高原スキー場は目の前、さすがに志賀高原最奥に位置するだけに、空いてて、客層も良い、雪質も最高でした。ただコースは隣の焼額山の方が面白いと思います。アクセスはちょっときつい、サンバレーまでの登りやその後の雪道の長さを考えると四駆が必要と思います。二駆の場合は麓からチェーン巻いた方が安心です。志賀高原は途中チェーン脱着場がほぼありません。

  • 【日帰り利用】レストランがオイシイホテル。

    4.0旅行時期:2017/03 (約7年前)

    肉団子

    肉団子さん(男性)

    北志賀高原のクチコミ:22件

    奥志賀高原スキー場に行った際、お昼の食事をとりに利用したホテル。

    外観は、チロルやアルプスにあるような欧州山岳リゾート風の建屋で雰囲気がとても良い。

    食事が非常に残念な志賀高原の中にあって、2つもおいしいレストランを持っている。
    (あくまでも志賀高原の中で!)

    ひとつは、和風・中華の篝火で、こちらは地元産の豚肉を使ったロースかつ御前や白エビの天ぷら膳がお勧め。もうひとつはハンバーグがとても美味しいラ・ステラ・アルピーナ。

    両店とも、連休などに重なると、前日までに予約で埋まってしまうらしく、篝火は13:00ごろ、アルピーナは13:30ごろじゃないと入れない場合がある。

    スタッフは特に、カフェ、レストランの方々にストレスが多いのか、少々荒め!
    (我々客が文句を言いすぎなのか???)

  • これぞ高原ホテル

    5.0旅行時期:2017/02 (約7年前)

    takako

    takakoさん(女性)

    北志賀高原のクチコミ:5件

    志賀高原の1番奥にあるホテルです。
    皇太子、雅子さま、愛子さまがスキーにいらっしゃった時にお泊りになるホテルです。
    スキーシーズン週末はなかなか予約取れません!
    夏はそれはそれは気持ちがよく、涼しくて下界とは違う世界です。
    冬はもちろんスキー。
    ホテルの前は平坦でちびっ子も大丈夫!
    滑り降りたらそのままホテルに入れます。
    ラウンジも落ち着いた雰囲気。
    ケーキ食べてのんびりもいいですよ。
    レストランも和食、イタリアンどちらも美味しいので、
    スキーシーズン週末はランチ並びます!

1件目~10件目を表示(全27件中)

長野のホテル 最新情報

3.43

お得情報

コートヤード・バイ・マリオット 白馬の春特集

Explore the Spring Tapestry残雪と桜、新緑の山々や透き通った湖など色とりどりの美しい景色に包まれる春の白馬。澄み切った空気の中、散策や... もっと見る

3.27

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.42

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る