旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道網走市卯原内60-3 地図 / アクセス・施設情報

さんご草の郷能取の荘かがり屋のクチコミ

17件
絞り込む:同行者 
  • さんご草の郷 能取の荘 かがり屋

    4.0旅行時期:2023/01 (約1年前)

    JIRO N.

    JIRO N.さん(男性)

    網走のクチコミ:2件

    食事がおいしい。品数も多く満足できる。チェックインのときに部屋を温めておいてくれる。天気がよければ、能取湖が一望できるそう。この日は吹雪で見えなかった。網走駅まで送迎してくれる。特に冬はありがたい。おススメ。

  • 古民家風で雰囲気抜群 手入れも行き届いている

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    ぴろろん

    ぴろろんさん(女性)

    網走のクチコミ:1件

    お盆の最中の繁忙期に泊まりました。築年数は相当経っていると思われる古民家風の旅館ですが、手入れは行き届いており、滞在に問題はありません。フロントや休憩場所の雰囲気も良かったです。
    食事も地元の食材が多く、手間暇かけた美味しい料理でしたし、量が調整されたコースだったので、ちょうど良かったです。
    大浴場は少し狭いのと、脱衣所の換気が悪く暑かったし、タイルのひび割れやとれない水垢等が目立つ感じでしたのでそこは残念でした。
    あと、エレベーターがないのが困りました。

  • 料理自慢の宿

    5.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    マプト

    マプトさん(男性)

    網走のクチコミ:27件

    能取湖畔にある宿です。建物はそう新しくありませんが、部屋から能取湖とさんご草の群落が見えます。そして大変な料理の宿です。毛蟹だけでなく、キンキの煮つけや唐揚げが出て来ました。朝にはしじみの味噌汁も。網走の味を十分楽しめました。

  • やや施設は古くて料理はまぁまぁ、でもゆっくりできました

    3.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    やつよ

    やつよさん(女性)

    網走のクチコミ:2件

    お宿は女満別空港から30分ほどの能取湖近く
    お外を少し散歩したら、夕焼けの能取湖がきれいに見えました
    新館は小綺麗だけれど、私たちの泊まった旧館はなかなかの古さ
    ご飯もカニ、牡蠣、うに、きんきなど北海道の食べ物が並び美味しいんだけれどあと一歩
    部屋からの能取湖の景色はよかったです

  • 古民家風の宿

    4.5旅行時期:2019/07 (約5年前)

    misako

    misakoさん(女性)

    網走のクチコミ:1件

    能取湖の向こうにオホーツク海がみえ、朝は満潮で一面水の中でした。
    夕食・朝食は品数多くて、美味しかったです。
    天ぷら・煮物が熱いうちに出てきました。蒸し牡蠣がとても美味しかった。
    Wi-Fiが早いです。お風呂もよかったです。

  • 半露天風呂も微妙

    2.0旅行時期:2019/06 (約5年前)

    milhal

    milhalさん(男性)

    網走のクチコミ:1件

    初めて伺いました。
    半露天風呂付きの特別室を利用。
    当日到着前に電話で到着時間をお知らせし、夕御飯の時間もお願いしましたが、チェックイン時に受付た男性には話は通っていませんでした。
    部屋はタバコ臭く、フロントにお伝えしましたが、これでも消臭しましたから、消臭スプレーはクローゼットに入ってますと言って終了でした。天井や壁からずっとタバコの匂いがして、翌朝は全ての服やカバンにしっかりと染み付いてました。
    半露天風呂はただの沸かし湯で温泉ではないです。半露天風呂の壁や天井は汚くてかなり剥がれ、グニョンと波打ってます。
    夕御飯は贅ライトのプランでしたが、味はまあまあの普通。売りのキンキは小さな半身で、食べられる部分も少なく残念な感じでした。
    もう来る事は無いので、クチコミも残すか迷ったのですが、配膳の女の子は頑張っていたので投稿します。

  • 釣りキンキの料理が最高のお宿、ペット同伴も可。

    4.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    yamataka

    yamatakaさん(男性)

    網走のクチコミ:1件

    夏休みをもらって札幌自宅から高速に乗って4時間。釣りきんきの料理で有名な網走「能取の荘 かがり屋」さんへ。夕食は「きんき尽くし膳」。「贅」よりはボリュームダウンとの説明であったが、なんのなんのの充分なボリューム膳で満足満足。味は濃いめでなくすべて美味い、とくに釣りきんきの湯煮が美味かった。きんきの唐揚げも美味かった。ペット同伴も可ということで、友人はいつもここを利用しているとのこと。今度は「贅」で宿泊してみたい。

  • 旧館はペット同伴OK

    2.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    aqua

    aquaさん(女性)

    網走のクチコミ:10件

    能取湖のすぐそばにあり、食事処からはその景色が見え、夕食もオホーツク海の幸満載の手が込んでいる美味しい食事でした。
    しかし旅行サイトから予約したプランには旧館とあっただけで、そちらはペット同伴OKの部屋だったようで、部屋の畳はささくれ、あちこちにシミがあり臭いも気になり、洗面所も驚くような古さでした。
    料理が最高だっただけにがっかりでした。

  • キンキの煮つけがとても美味しかったです!

    4.0旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ひゅうひゅう

    ひゅうひゅうさん(女性)

    網走のクチコミ:1件

    サンゴ草群の目の前です。
    部屋は露天風呂付でしたので、24時間は入れて、とても良かったです。部屋はクラシックなツインで落ち着きました。

    食事は毛ガニ、ホタテ、キンキの煮つけなどが並び、本当に美味しくいただきました。
    ただ、食事が終わった後に海鮮味噌汁が出てきて、えっ?今?という感じでしたが、配膳の方は気にしていない様子で、お料理が美味しかっただけに、残念です。

    サンゴ草の時期ではありませんでしたが、もう少し色付いていて、朝の散歩に周辺を歩きました。

    また、利用したい旅館です。

  • 食事が豪華

    4.0旅行時期:2017/05 (約7年前)

    ゆっぴょん

    ゆっぴょんさん(男性)

    網走のクチコミ:1件

    ゴールデンウィークに、道東を回る道中で泊まりました。
    国道沿いなのでアクセスはしやすいと思います。
    古い旅館で風情があります。

    部屋の設備等は普通ですが、特筆すべきは食事です。
    丸ごと食べられるきんきの唐揚、半身のゆで毛ガニ、蒸し牡蠣、
    ホタテなどが入った鍋、揚げたての天ぷら、地元の牛乳のアイスと、
    地元の食材を惜しげなく使った、すべてが全力投球の料理でした。
    ご飯も自分でお櫃からおかわりでき、お腹一杯になりました。

    標準的なコースでこのレベルです。
    これで1万円ちょっととは安いです。
    スタッフの対応も親切でした。

    泊まった日は5月なのでさんご草のシーズンではありませんが、秋になると景色もさらに楽しめるでしょうね。
    またこちらに来る機会があればぜひ使いたいと思います。

1件目~10件目を表示(全17件中)

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

3.95

お得情報公式HPが一番お得!北海道随一の景観を誇る洞爺湖温泉

新千歳空港から1時間30分 札幌市内中心部から2時間近くにこんな場所があったんだ... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る