PR
小宿 紬 tsumugiのクチコミ
2件-
JR城崎温泉からすぐそばにありますが、カフェと併設をしているので入口が少しわかりにくいです。ホテルのカウンターもなく、カフェのカウンターでチェックインなどをします。ホテルの部屋は階段を上がった2階にありますが、大きな荷物を持ってこの階段を上がるのは大変です。古民家を改造した作りなので、壁が薄く防音機能はないです。階段の近くの部屋なので、夜に外人さんがこの階段を上がってくるとうるさくてたまりませんでした。部屋の中はとてもシンプルな作りでした。
-
リーズナブルに清潔に旅したい人におすすめ。
お風呂やシャワーは無いので、外湯に入りに行くのが前提の宿です。
暑い夏は、かえってくる間に汗をかくので、最後に一番近いさとの湯に行くのが良いでしょう。
朝食は8時半からなので、早く出発し朝食をパスする場合は、前日にドリンク1杯サービスしてくれます。
受付は1階の足湯カフェのスタッフがするため、カフェ閉店後は鍵を置いておくシステムらしい。
カフェ入口は、常に鍵がかかっていないので、花火の時間などほぼおでかけで部屋を出ている間のセキュリティは、お部屋の鍵(オートロックでない)ひとつのため少し不安。だれでも建物内に入れると思います。防犯カメラはついているのだと思いますが・・・ 入口の鍵をかけて宿泊者に鍵を渡す方が良いと思いました。
浴衣、団扇、髪飾り、唐傘、下駄、籠をかしてくれ、タオルと足袋ソックスはもらえます。ぺっとボトルのお水のサービスもあります。
テレビが無いのは、かえって落ち着いて良かったです。
高級旅館やホテルを望む方にはおすすめできませんが、格安便利に城崎温泉の外湯を他の楽しみたい人にはオススメできる宿です。
1件目~2件目を表示(全2件中)
兵庫のホテル 最新情報
3.39

松葉ガ二は山陰地方に生息しており、その中でも厳しい品質管理の条件を満たしたものだけに、地元水揚げの証として漁港名入りの「ブランドタグ」が付けられます。自然保護の... もっと見る
3.28
お得情報旅するあなたに心地よい滞在を
日本各地への旅を快適に。全国に13店舗。全国の主要駅から駅近で、観光にもビジネス... もっと見る

