旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮崎県都城市中町17街区2号 地図 / アクセス・施設情報

HOTEL TERRASTAのクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • 新しくてきれい。宿泊者はホテル向かいの市立図書館で本を借りられますよ。

    4.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    みーみ

    みーみさん(非公開)

    都城のクチコミ:1件

    新しいホテルなので、インテリアなどもシンプルで今風。床から一段上がった木のフロアにベッドではなく、分厚いマットレスを置くタイプでした。寝心地はよかったです。洗面所は部屋の中。お風呂は洗い場のあるタイプでした。ホテルの向かいに市立図書館があって、これがまたとてもおしゃれなんですが、ホテルテラスタの宿泊客は図書館で本を借りることができます(もちろん無料で)返却はチェックアウトの際にフロントへ返せばいいだけなの、
    宿泊した際には利用されてはいかがでしょうか。

  • HOTEL TERRASTAに泊ったよ

    4.0旅行時期:2024/04 (約2年前)

    RiE

    RiEさん(女性)

    都城のクチコミ:1件

    4月27日から3泊しました。
    成城石井系のスーパーや飲食店などが入っている商業施設の3階より上がHOTELになっていて、3階以上はルームキーを翳さないとエレベーターが稼働しないためセキュリティも万全です。
    商業施設の裏側が平面駐車場になっており、宿泊者は1泊500円(フロントで支払い)で何度出し入れしてもOKですが、都度駐車券が必要なのでフロントに立ち寄る必要がありました。

    3階のフロントは結婚披露県が開催できるレストランも併設しており、フロント奥にはアメニティバーと、ハーブ・岩塩・精油を組み合わせて好みのバスソルトをつくれる台がありました。

    客室入ってすぐの通路に洗面台兼ハンガーバーがあり、洗面台の引き出しに上下別のパジャマ・ポット・冷蔵庫が収納されており、客室は広めでダウンライトと間接照明を多用しているから雰囲気は良いですが、結構薄暗いので夜に読書するには厳しい印象でした。
    フットベンチがソファーを兼ねているものの、テーブルがとても小さいので買ってきたものを幾つも並べれるほどのスペースが無いのが残念です。

    トイレ・バスは別で脱衣所があり、バスルームは一般家庭程度の広さでしたが湯舟は大きかったのです。

    客室に置いてあるアメニティは…水×2・歯ブラシ×2・使い捨てスリッパで、他に充電器・ティッシュボックス・大ボトルのシャンプー&ヘアパック&ボディソープ・空気清浄機が置いてありました。

    コンビニまで歩いて5分掛かりますが、1階に下りれば成城石井系のスーパー(早めの時間帯に行けば刺身や総菜の取り扱い有り・土産も販売している)があるので、特に不便はなかったです。

  • 建物は立派でしたが

    2.0旅行時期:2022/08 (約3年前)

    野中幸子

    野中幸子さん(女性)

    都城のクチコミ:1件

    ジモミヤタビで宿泊しました。
    新しいホテルですから建物や部屋は立派でした。
    ただスタッフが若い方ばかりで教育が行き届いていないようですね。
    他の方もコメントされていますが駐車場とか館内の案内が全くなくて入口がわかりません。
    地元やビジネスの方はいいかもしれませんが県外の方や大切な招待のおもてなしには厳しいと思います。

  • 新しいホテルだけにもっと頑張ってほしい…

    1.5旅行時期:2022/05 (約4年前)

    りょうへい

    りょうへいさん(男性)

    都城のクチコミ:1件

    仕事柄都城市を訪れることが多いので初めて泊まってみたのですが、新しくオープンしたばかりという事で期待が大きかっのですが、正直言ってお世辞にもオススメできるようなホテルではありませんでした。
    スタッフの方が不慣れな部分はあるでしょうが、すでに一か月はたっているはずなのにチェックインも時間がかかり、事前決済なのに勘違いで支払いを求められたりと、接客や言葉遣い以外の衛生面や万一の際の避難誘導とかの教育がきちんとされているのか正直不安になるレベルでした。
    クレームをつけるつもりはありませんでしたが支配人などの責任者も不在とのこと。新人や研修中であればチーフクラスのスタッフをサポートにつけて対応を代わるなどしてお客に無駄な手間や時間をかけないで欲しいです。
    建物や部屋の設備面については新しいので当然快適です。その分接客やサービス面のレベルの低さとのギャップがとても大きく感じます。
    ひとことでいうといろんな部分でお客の側の目線からの配慮や対応が欠けているように感じました。小田急グループのホテルだそうですが、もっと従業員の教育など頑張ってほしいです。
    料金は開業記念プランで通常よりも安くなってはいたようですが、それでもいつも利用するホテルより料金は高いですし、充実しているともいえないメニューなのに朝食をつけると1650円アップというのも無料や800円程度の他のホテルと比べてかなり割高です。
    ホテルの下にある駐車場は宿泊者は使えないそうです。提携駐車場があったそうですが案内看板のひとつもないのは不親切でしかないですね。
    また数か月後に都城市を訪れますが、残念ですが次の利用はないと思います。

    (追記)
    都城市を訪れる機会があったので確認しましたがやはり駐車場に案内は全くありませんでした。
    何かしら改善されることもなくこういう配慮すらできないホテルでは気持ちの良いサービスを期待するのは無理だと思います。

1件目~4件目を表示(全4件中)