HOTEL TERRASTAのクチコミ(2件)
一覧を見る新しいホテルだけにもっと頑張ってほしい…
1.5 旅行時期:2022/05(約2年前)
仕事柄都城市を訪れることが多いので初めて泊まってみたのですが、新しくオープンしたばかりという事で期待が大きかっのですが、正直言ってお世辞にもオススメできるようなホテルではありませんでした。
スタッフの方が不慣れな部分はあるでしょうが、すでに一か月はたっているはずなのにチェックインも時間がかかり、事前決済なのに勘違いで支払いを求められたりと、接客や言葉遣い以外の衛生面や万一の際の避難誘導とかの教育がきちんとされているのか正直不安になるレベルでした。
クレームをつけるつもりはありませんでしたが支配人などの責任者も不在とのこと。新人や研修中であればチーフクラスのスタッフをサポートにつけて対応を代わるなどしてお客に無駄な手間や時間をかけないで欲しいです。
建物や部屋の設備面については新しいので当然快適です。その分接客やサービス面のレベルの低さとのギャップがとても大きく感じます。
ひとことでいうといろんな部分でお客の側の目線からの配慮や対応が欠けているように感じました。小田急グループのホテルだそうですが、もっと従業員の教育など頑張ってほしいです。
料金は開業記念プランで通常よりも安くなってはいたようですが、それでもいつも利用するホテルより料金は高いですし、充実しているともいえないメニューなのに朝食をつけると1650円アップというのも無料や800円程度の他のホテルと比べてかなり割高です。
ホテルの下にある駐車場は宿泊者は使えないそうです。提携駐車場があったそうですが案内看板のひとつもないのは不親切でしかないですね。
また数か月後に都城市を訪れますが、残念ですが次の利用はないと思います。
(追記)
都城市を訪れる機会があったので確認しましたがやはり駐車場に案内は全くありませんでした。
何かしら改善されることもなくこういう配慮すらできないホテルでは気持ちの良いサービスを期待するのは無理だと思います。
クチコミ投稿日:2022/06/07
- 利用目的:ビジネス
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:10,000円未満
- 部屋タイプ:【禁煙】シングルルーム 18平米
- アクセス
- 1.0
- ホテル下の駐車場に駐めたところ割引もなく通常料金でした。宿泊者は提携駐車場があったそうですが離れていて案内看板もなくわかりません
- コストパフォーマンス
- 1.0
- 建物や設備は新しいですがサービスはビジネスホテルかそれ以下。価格に見合うホテルとは思えません。
- 客室
- 2.5
- 建物が新しいので設備だけは充実しています。
- 接客対応
- 1.0
- 新しいホテルといえ、スタッフの不慣れ具合が初々しいを通り越して安全面の教育が行き届いているのか不安になるレベルでした。
- 風呂
- 2.0
- 設備は新しいのですが、清掃が行き届いていないのか汚れ(指で触って落ちるレベル)が残っていたのが気になりました。
- 食事・ドリンク
- 1.5
- この程度の朝食なら他のホテルでは半額程度で提供されるレベルで非常に高く感じます。保温されず冷めた料理が多いのも気になりました。
- バリアフリー
- 1.5
- ホテルの玄関がわかりにくく階段がとても長くて苦痛でした。館内の案内もなくパンフレットやメニューの文字も非常に小さく見辛いです。
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
りょうへいさんが投稿したクチコミ