旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ランプライトブックスホテル札幌

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区南2条西7丁目5-1 地図 / アクセス・施設情報

ランプライトブックスホテル札幌のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • 狸小路の外れにある落ち着いたホテル

    4.0旅行時期:2025/06 (約6ヶ月前)

    海近

    海近さん(男性)

    札幌のクチコミ:47件

    狸小路の6丁目にあるのですすきの駅からは少し歩きますがアーケードがあるところなので雨でも大丈夫です。ホテルの特徴は本が沢山ありロビーでくつろぎながら或いは部屋へ持って帰り読めることです。読書がしたい方にはいいですが、何も旅先で読書などほとんどの人はしないと思います。観光やグルメが目的の私も本は読みませんでした。

  • 部屋は狭い。ラウンジは夜混む

    3.5旅行時期:2025/01 (約12ヶ月前)

    トラ

    トラさん(女性)

    札幌のクチコミ:2件

    旅行でツイン一泊しました。部屋はベッドで大半が埋まっていて非常に狭いです。椅子がなく、ベットの上に腰かけてカウンターテーブルを利用します。
    部屋ではくつろげないので一階のブックカフェに以降と思い16時、22時に行きましたが満席で座れず残念でした。朝食つきプランだったので朝食の時に利用できて良かったです。
    部屋の水回りがきれいで良かったです

  • 本好き、旅好きに嬉しい宿

    4.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    Kana

    Kana さん(女性)

    札幌のクチコミ:3件

    狸小路のアーケードを通って、雪や雨の日にも濡れずに辿り着くことができます。
    建物もお部屋も新しく設備が整っており、快適に過ごすことができます。最大の特徴は、カフェエリアはもちろん、各お部屋に本が置いてあり、自由に読むことができること。カフェエリアから気に入った本を、スタッフさんに伝えた上でお部屋に持って戻り読むことができます。
    宿泊したお部屋はスーペリアダブルで、十分広く寛ぐことができました。
    朝食付きプランでは、前日のうちにメニューを伝えておくと、ボリュームタップリのホットオープンサンドとスープ、飲み物のセットを用意してくれます。私の宿泊した時には、メインは4種類から1つ選ぶことができました。
    ビジネスでの滞在でしたが、ゆっくり休み英気を養うことができました。

  • ミステリーが読み放題のカフェ付きホテル

    4.5旅行時期:2023/10 (約2年前)

    パンオショコラ

    パンオショコラさん(女性)

    札幌のクチコミ:15件

    狸小路の端っこにある、1階にカフェ併設のホテルです。宿泊すると読み放題という、私好みの文句に惹かれて、カフェを覗きにやって来ました。ここは、湊かなえさんの本をと思いラテを頂きながら読み進めます。漫画はよくあるけど、ミステリーに力を入れたカフェは、初めてです。読み終わるはずもなく、残りは帰ってからのお楽しみ。コンセントありで作業も可能です。旅の本他もありました。次回は是非宿泊しようと思います。

  • ランプライトブックスホテル札幌 狸小路ブックカフェ併設

    4.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    れおのーれ

    れおのーれさん(女性)

    札幌のクチコミ:6件

    GWに家族で利用。
    宿の選択肢が少ない中、観光には札幌駅~大通り公園の間に比べると少し不便ですが、すすきのや狸小路での食事には便利でGWにしては比較的お値頃だったこちらに宿泊。
    ロビーはブックカフェとなっておりおしゃれな雰囲気。
    家族旅行だったので利用しませんでしたが一人旅なら面白そう。
    ツインにソファベッドが入って3人利用だったので部屋は狭かったですが寝るための利用なら特に問題はありませんでした。

  • お洒落

    3.5旅行時期:2023/05 (約3年前)

    mogimogi

    mogimogiさん(女性)

    札幌のクチコミ:103件

    北海道旅行で札幌に行った際にお世話になりました。
    札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩圏内で
    お洒落なインテリアでカフェも印象的でした。
    落ち着きのある雰囲気でホテルの名称にもあるように
    読書の出来る空間が素敵でした。
    客室も暖かみがあってシンプルで
    ゆっくり過せてよかったです。

  • きれいなホテルでした。

    3.5旅行時期:2023/03 (約3年前)

    sh-50

    sh-50さん(男性)

    札幌のクチコミ:2件

    狸小路商店街のアーケードに面しています。
    カフェ併設となっていて、知らないと最初にチェックインするときちょっとびっくりするかも。(奥の方のレセプション窓口でチェックインします)

    まだできて新しいホテルのようで、施設はきれいで、客室も1人にはちょうど良い広さだったと思います。(2人用だと別のバージョンの部屋もあるかも知れません)

    カフェは結構混んでいましたので、本を読んだりゆっくりしたい場合は、読みたい本のイメージなどを決めておいた方が良いかも知れません。

  • 朝食を食べにこちらのホテル(1Fカフェ)を利用です!

    5.0旅行時期:2022/09 (約3年前)

    スーパーこひつじ

    スーパーこひつじさん(男性)

    札幌のクチコミ:391件

     こちらのホテルに朝食を召し上がりにお邪魔しました!1F部分は本棚にある本が読めるようになっており、パンやスイーツなどの食事もできるアットホームなカフェになっています。24時間営業であり、静かに落ち着いて食事や本を読むことが出来ます。
     今回注文したブロマージュやオレンジ風味のパンは朝食や軽食としても最適です。オレンジ風味のパンは外側は硬めですが、中はふんわりとしてます。

  • 商店街にある眠らないホテル

    4.0旅行時期:2022/08 (約3年前)

    nanana

    nananaさん(女性)

    札幌のクチコミ:14件

    狸小路商店街の7丁目。観光地にあり、周りに飲食店が多いしコンビニもあるので食事にこまりません。
    お部屋にも本が2冊ディスプレイされており読むことができますが、宿泊客は1階カフェ兼フロントロビーの展示書架から2冊まで、お部屋に持ち込んで読むことが出来ます。
    カフェはとても静かで、おしゃべりする雰囲気ではなく、読書やお勉強している方の利用が多かったです。
    朝食は選べるパン2種とスープ、サラダ、ゆで卵とドリンク、と十分満足な内容でした。
    また利用したい。

  • 綺麗で機能的、その上本が夜中まで読める♪

    5.0旅行時期:2022/07 (約3年前)

    ころねえ

    ころねえさん(女性)

    札幌のクチコミ:1件

    まず場所が便利です。周囲は繁華街と言ってもいかがわしい感じはなく、夜遅く到着しても食事出来る場所が沢山あります。エレベーターもカードキーで動くタイプなので安心です。
    新しいのでまだまだ綺麗ですし、シャワールームだけというのも清潔感があって、トイレとも切り離されてますしかえって好印象でした。
    部屋もこじんまりはしてますが空気清浄機も沢山のハンガーもあり、消臭剤も変な匂いじゃなくジンギスカンの匂いをしっかり一晩で消してくれました。
    繁華街の中24時間営業のカフェ付きなので変な客層が来るのでは…とも思いましたが、深夜は使っていないので分からないですが普通の夜の時間帯は客層も落ち着いてて大人な良い空間でした。選書も真面目で品が良いです。本も部屋に持ち込めますし。
    晩ごはんから帰った後、コーヒーを飲みながら北海道に関する本をじっくり読みました。あっという間に数時間。至福の時でした。
    朝ご飯もコーヒーとパン二種、具沢山のミネストローネと普段食べているようなものが食べられるので、旅先でも体調面のリズムが戻せる感じで良かったです。お部屋に持って行くことも出来るんだとか。
    今回は三泊四日の旅行の中で一泊のみでしたが、ずっとここのホテルに泊まりたかったです。

1件目~10件目を表示(全10件中)

北海道のホテル 最新情報

4.13

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.28

お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る