PR
東山ニセコビレッジ リッツ・カールトン・リザーブのクチコミ
14件-
ニセコのリッツも4回目。今回はスタッフの質が上がっていてさすがのリッツを再確認しました。スタッフの対応もお部屋もお風呂もいうことなしでした。2食付きのプランで泊まりましたが、夕食の品数が最初の頃より少なくなっているのは物価高騰の折仕方がないかもと。でもお腹はいっぱいになりました。もう少しメニューーが選べると良いなと。次回は朝付きにして夕食はアラカルトにしようかと思いました。でも、何にもしないホテルライフを堪能して、もっと泊まっていたかった。また春に行きます。
-
ツアーで宿泊。
ここに泊まるツアーだったので参加しました。
お部屋からの羊蹄山の眺めは最高でした。
それだけで、ここを訪ねた意味がありました。
サービス、食事がいまひとつぴんと来ず。
これはツアー参加だったからなのか(ツアー用の食事だから?)と思っていましたが、普通に食事をした方からの話も聞いてやっぱりいまひとつなのだと思いました(^^; -
家族旅行(スキー目的)で5泊利用。以前Park Hyattにも宿泊したことがありますが、こちらは以下のような点が良かったです。
・こじんまりとしているので館内施設間の移動がしやすい
・スキーロッカーを出てからリフトまでのアクセスがしやすく、混んでいない
・スキー場が広い
・温泉の利用者が少ない
・日本語が通じるスタッフの方が多い
・冷蔵庫はやや小さいものの、中の飲み物が無料で補充もある
・バレーパーキングはすぐに対応いただけ、フロントガラスの雪も下ろしていただける
部屋の換気、温度、洗面所なども快適でした。 -
3度目のニセコリザーブ。ここは静かで規模もあまり大きくなくてお気に入りのお宿。冬のスキーシーズンはお高くて泊まれないけれど、夏は北海道の大自然を感じられて、のんびり過ごすにはうってつけ。今回も2食+アフタヌーンティー付きのプランで泊まって、国内の高級温泉宿よりお安い値段でしたが、公式ページから予約すると料金システムが分かりずらいのが残念。
-
とてもこじんまりとしたホテルです。
あれ?これはビジネスホテル??と疑いたくなるような外観。室内の家具なども合板?って思ってしまうような物が多数見受けられました。私が一番下のカテゴリーのお部屋を予約したからかも知れません。ただ、ホテルマンのおもてなしは素晴らしかったです。どの方もホスピタリティー溢れていて、とても満足出来ました。 -
スキーで伺いました。リッツカールトンなので、期待を膨らませ過ぎたのかもしれませんが、少し残念な印象です。
お部屋は快適で過ごしやすいです。
残念だと思ったのでが、サービスです。スタッフの方々の感じは良かったですが、気が利かないところが随所にありました。このような高級ホテルだと、当然先回りして準備されていたり、気分良く食事ができたり、質問すれば、その意図をくみ取って対応してくれたりするのですが、そのような気の利いたサービスはなく、残念でした。
金額が高いだけに次はないかなと思いました。
スキー場へのアクセスは悪くはなかったです。 -
2年ぶりの利用で、今回も「羊蹄リザーブツイン」に宿泊しました。部屋から羊蹄山を臨める素晴らしい眺望です。
食事は、夕食、朝食共にホテル内のレストラン「Yukibana」を利用しました。夕食では、地元の食材を利用したメニューをいただけます。朝食は、メインを注文し、後はビュッフェ台から自由に好きなものを食べられるハーフビュッフェスタイルでした。
前回と比べると、宿泊者も多かったですが、大浴場の混雑もなく、ゆったりと過ごせました。 -
まだ世界に数件程しか展開していないリッツカールトンのリザーブ。そのうちの一軒が北海道のニセコにあると知り、前月パーク ハイアットニセコ HANAZONOを訪れたばかりでしたが、早速ステイして来ました。
洗練されつつもロビー周辺等は暖かみを感じる雰囲気。ライブラリーからダイニングへと続く一体感のある造りは美しく絵になります。
客室数は少なく全体的にこじんまりとした印象を受けますが、その分プライベート感がありラグジュアリーで落ち着いた滞在を楽しむ事が出来ます。
スタッフは皆さん優秀ながらも、ユーモアを交えながらのアットホームな空気作りも上手。
客室はまだ新しく清潔感があり広さも確保されていて快適です。ビューバスからは羊蹄山の表情も綺麗に眺められました。
残念だったのは朝食が少々寂しい事。もう少し地元ならではの食材を豊富に使って楽しませて頂きたかったかな。 -
わずか50室のホテルで、こじんまりとしています。
ゆえに、朝食時やスパ、温泉も混み合わず、のんびり静かに滞在することができました。
スタッフもゲストも海外の方が多くて、滞在中は他1組しか日本のゲストに遭遇しませんでした。
9歳の娘と3人で滞在しましたが、スタッフのホスピタリティはとても良かったです。 -
今年の6月に宿泊して、違う季節にも泊まりたいと再訪しました。ニセコはそろそろオンシーズンです。今回も申し分のない滞在でした。コロナでサービスの方法も接触を避けたり密を避けたりと様々な展開になりましたが、やはりサービスとはおもてなし、今回もサービスを深く考えさせられました。やはり最後は人なんですね。
1件目~10件目を表示(全14件中)


