PR
ホテルリソルトリニティ京都のクチコミ
22件-
普段はいくらくらいのホテルなのかな。
2026年初頭、中国政府の訪日禁止政策により中国人観光客がいなくなり、とても安価に宿泊することができまさした。
もともと2月はオフシーズンなので、京都のホテルも安くなりがちであるが、特に中国人観光客の訪日数の影響があるのか、潰れてしまうのではないかと心配になるような価格設定であった。たまたま見つけてラッキーだったのかな。もともとはハイレベルなホテルのようであるが、ぜひ欧米の旅行者や台湾の方、日本人ツーリストにご利用いただきたい。
部屋は靴を脱ぎ、畳の上にベッドがある客室。狭いながらも、雰囲気は良く、一階に大浴場もある。
アメニティが豊富で満足だった。高めのアールグレイや和紅茶、抹茶のセット、小川珈琲のドリップコーヒーなどが用意されて、楽しむことができる。
またチェックイン時にはウェルカムドリンクを1階のバーカウンターで注文することができ、コーヒーや、ジュースだけでなく、ビールやハイボールとアルコールも選択肢にあったので驚いた。
地下鉄の市役所前駅から近くまた乗り換え駅である。烏丸駅にも徒歩で行けるので不便は感じなかった。旅の拠点としては申し分ないと思った。
また、近くに玉乃湯と言う銭湯が徒歩1分であり、550円で京都の銭湯を味わえる。アクティビティもお勧め。銭湯独自の若い方の感性でデザインされた各種銭湯グッズも見ていて楽しい。
ただ、朝食については値段の割に中身が…と言う口コミで、モーニングは外でいただくことにした。徒歩5分位のパン屋さんでモーニングがイートインでいただけるのでそちらをお勧めします。 -
京都市役所駅から徒歩5分くらいの所にあります。大浴場があるので、疲れが取れます。
宿泊客はとても多く、ランドリーは待ってる人もいる状態でした。
でも、大浴場jは意外とすいていました。
朝食は混雑すると思ったものの、すいていました。
抹茶セットがあって嬉しかったです。 -
京都への家族旅行で利用しました。御池通から少し離れているため、立地の便利さと静かな雰囲気の両方があって良かったです。ビルの間の小さなホテルですが、植物がうまく飾られていて落ち着きのある良いホテルでした。
-
ダブルベッドの部屋に宿泊しました。ツインの部屋も同じ広さです(19㎡)。ちょっと手狭な感じは否めないので、スペースにゆとりが欲しい場合はデラックスツインが良いと思います。部屋には小川珈琲のドリップコーヒーのほか、抹茶をたてる茶器も置いてありました。部屋に入る際は靴を脱ぐスタイルで、窓には障子、和の雰囲気いっぱいのホテルです。
-
ホテルリソルトリニティ京都は、地下鉄 京都市役所前駅9番出口から徒歩約 2分の場所にあります。大浴場もあり、心地よく滞在することができました。部屋の床は畳になっていて靴が脱げたので、ゆっくりとくつろぐとができました。海外からの宿泊者が多かったです。
-
地下鉄の東西線の京都市役所前駅から徒歩で2分位で行く事ができます。家族と京都市内を観光した際に宿泊しました。事前に意見交換をしてから、こちらの宿に決めました。スタイリッシュな感じのホテルで、観光には適していると思いました。のんびりとした部分もあって、ワクワクした中にもリラックス感覚を覚えました。対応も丁寧で助かりました。
-
ホテルリソルトリニティ京都は、地下鉄 京都市役所前駅9番出口から徒歩約 2分の場所にあります。部屋の床は畳になっていて靴が脱げたので、ゆっくりと過ごすことができました。部屋には3種類のコーヒーやペットボトルの水もあってアメニティもきちんとしていました。大浴場は人数制限があり、QRコードで混雑状況が確認できるシステムなのでゆったりと利用できて助かりました。宿泊棟や大浴場に入るにはルームキーが必要なので、セキュリティも安心できました。
-
京都・大阪旅行で1泊しました。
全国にリソル系列のホテルは複数ありますが、今回初めて利用しました。
ツインルームに宿泊。
部屋はビジネスホテル程度の広さでしたが、結構綺麗で、
京都らしさを感じる雰囲気でした。
施設内には大浴場もありました。
日本人の方も宿泊していましたが、外国人観光客の方が多くいる印象でした。 -
【総合】
1時半過ぎだったが、チェックインできた。
立地もよく機能的な便利なホテル。
スタッフも感じがいい。
【404号室】
部屋は狭いがまだ新しくきれい。
畳敷きにベットを置いてあるが、畳の上に座る広さはない。
障子をあけるとすりガラスの窓があるが、窓は開けず外は見られない。
恐らく隣の建物がすぐ近くにあるのだろう。
【1階大浴場】
大浴場と朝食会場の込み具合がわかるサイトがあって便利がいい。
女風呂はいつも混んでいるが、男風呂はすいている。宿泊者に女性が多いってことだろう。
【BLUE BOOKS cafe】
朝食会場の混雑表示は8時になっても「満」のまま
しびれを切らして降りてきたら、順番待ちを少ししたら名前を呼ばれた。もうひとつとのクチコミがあったが、それほど酷いものではなかった。
クチコミでは京都らしさがないと批判されていたが、料金を考えれば仕方がない。
フランスパンがあればなおよかった。
-
京都市役所からすぐ、御池通から麩屋町通を少し北に上ったところにあり、大きな通りからは少し入ったところなので周辺は静かです。
リソルトリニティは那覇に次いで2泊目で、今回はワイドダブルを予約しました。ここは那覇に比べて部屋は狭めで、キングサイズのベットがドーンは部屋の真ん中に鎮座しています。ベッドは縦に寝ても横に寝ても足がはみ出ない大きさで、ぜいたくな気分にさせてくれます。畳敷きなのも京都っぽさがあってよかったです。
空気清浄機、ペットボトルの飲料水、京都小川珈琲のドリップコーヒー、入浴剤など、あるとうれしいアメニティも備え付けられています。
そこまで広くはありませんが1Fには大浴場があり、足を延ばして湯舟に浸かることができます。部屋の風呂も広めの造りなので、大浴場が混雑する時間帯は備え付けの入浴剤を入れて部屋でゆっくり入るのも良いでしょう。
窓はスリガラスになっており、外の景色は見えません。少しだけ開けることができますが、ちょうど隣のマンションのベランダで喫煙中のおじさんと目が合ってしまいました。
ホテルの公式HPでは「伝統、文化と和モダンの融合」がコンセプトとされており、まさにそれを体現したホテルでした。
金曜日の宿泊にもかかわらず1泊素泊まりで3000円台だったので、この価格を踏まえると文句のつけようがありません。
1件目~10件目を表示(全22件中)
京都のホテル 最新情報
4.31

リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面した立地にあり、在来線や特急列車、貨物列車といった様々の種類の列車が行き交う様子を... もっと見る
3.37
お得情報京都市内中心部にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生
フォーポイント フレックス by シェラトン 京都御池へようこそ駅近の当ホテルを... もっと見る

