旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町川上460-6 地図 / アクセス・施設情報

金門坑。のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 静かで落ち着く大人の宿

    4.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    ポン太

    ポン太さん(非公開)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:5件

    由布院には多くの宿が有り、迷いますが、静かで落ち着くという点で、とても良い宿の一つだと思います。
    今回はテラスハウスとメゾネットのお手頃版に宿泊でしたが、広くて眺望も良く良かったです。部屋の半露天は、掛け流しではなく狭いので、貸切露天風呂を使う事をおすすめします。
    食事はレストランの個室です。
    部屋では最新の映画を無料で観る事が出来る点も良かったです。
    チェックアウト後に荷物を由布院駅横に700円で送る事が出来ました。

  • わんこと森の中でお散歩が嬉しい

    4.0旅行時期:2017/07 (約8年前)

    Slumber

    Slumberさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:7件

    森の中に、離れとメゾネットのお部屋が点在するお宿でした。
    スタッフの方々のおもてなしも気持ちよく、とても過ごしやすかったです。

    食事は個室で、わんこも一緒にいられます
    わんこ用の席まで設けて頂いている心づかいが嬉しかったです
    目にも美味しいメニューは、数回泊っても同じものがないように
    思いました。
    ただ、朝食はおかゆセットなので、もういいかな・・・

    貸し切り風呂も数か所ありますが、予約は必要なく
    空いてれば自由には入れるのが良いですね

    愛犬と一緒にのんびりしたい時にお勧めです。

  • メゾネットはお値打ち

    4.0旅行時期:2017/04 (約9年前)

    まめちゃん

    まめちゃんさん(非公開)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    メゾネットタイプは初めてで、狭苦しいのかと想像していたら、各フロアにテレビもトイレもあってとても良かった。暖房設備はガス暖房、エアコン、ホットカーペットと、寒さ対策はされているので虫が苦手な人は冬がおすすめです。
    春に行った時でさえ、でかい虫と遭遇し、無理!!!と思ったので、、、夏は絶対無理です。虫が大丈夫な人は、夏でも良いとはおもいますが・・・
    外のお風呂は全て家族風呂。予約無しで、看板が入って居ますとなっていれば先約がいる合図です。部屋数も少なく、部屋風呂も快適なので外の家族風呂も混雑していませんでした。ですが・・・・家族風呂が隣り合っており、隣のカップルの声がきゃあきゃぁ。と・・・壁がある混浴でした・・・。なんとも落ち着かない。これは本当に残念でした。
    親子旅行では、少々刺激的で、難しいですし、ちょっと・・・・。
    お料理はとても美味しかったです。ですが、夜もお鍋の〆でおじや。朝はおかゆと。白いご飯が好きな自分はあまり満足いかなかったです。
    こんな素敵な旅館なので、朝は洋食を期待したのですが、洋食はなかったです。
    これも残念でした。
    お湯はとっても良く、家族風呂も良いのですが、ここは冬がおすすめかもしれません。
    また行きたいですが、すぐ再訪という場所と言うより、色々他の旅館に泊まり、また、ここが行きたくなる。そんな宿でした。


1件目~3件目を表示(全3件中)


このホテルの宿泊予約はこちらから