金門坑。のクチコミ
3件-
由布院には多くの宿が有り、迷いますが、静かで落ち着くという点で、とても良い宿の一つだと思います。
今回はテラスハウスとメゾネットのお手頃版に宿泊でしたが、広くて眺望も良く良かったです。部屋の半露天は、掛け流しではなく狭いので、貸切露天風呂を使う事をおすすめします。
食事はレストランの個室です。
部屋では最新の映画を無料で観る事が出来る点も良かったです。
チェックアウト後に荷物を由布院駅横に700円で送る事が出来ました。 -
森の中に、離れとメゾネットのお部屋が点在するお宿でした。
スタッフの方々のおもてなしも気持ちよく、とても過ごしやすかったです。
食事は個室で、わんこも一緒にいられます
わんこ用の席まで設けて頂いている心づかいが嬉しかったです
目にも美味しいメニューは、数回泊っても同じものがないように
思いました。
ただ、朝食はおかゆセットなので、もういいかな・・・
貸し切り風呂も数か所ありますが、予約は必要なく
空いてれば自由には入れるのが良いですね
愛犬と一緒にのんびりしたい時にお勧めです。
-
メゾネットタイプは初めてで、狭苦しいのかと想像していたら、各フロアにテレビもトイレもあってとても良かった。暖房設備はガス暖房、エアコン、ホットカーペットと、寒さ対策はされているので虫が苦手な人は冬がおすすめです。
春に行った時でさえ、でかい虫と遭遇し、無理!!!と思ったので、、、夏は絶対無理です。虫が大丈夫な人は、夏でも良いとはおもいますが・・・
外のお風呂は全て家族風呂。予約無しで、看板が入って居ますとなっていれば先約がいる合図です。部屋数も少なく、部屋風呂も快適なので外の家族風呂も混雑していませんでした。ですが・・・・家族風呂が隣り合っており、隣のカップルの声がきゃあきゃぁ。と・・・壁がある混浴でした・・・。なんとも落ち着かない。これは本当に残念でした。
親子旅行では、少々刺激的で、難しいですし、ちょっと・・・・。
お料理はとても美味しかったです。ですが、夜もお鍋の〆でおじや。朝はおかゆと。白いご飯が好きな自分はあまり満足いかなかったです。
こんな素敵な旅館なので、朝は洋食を期待したのですが、洋食はなかったです。
これも残念でした。
お湯はとっても良く、家族風呂も良いのですが、ここは冬がおすすめかもしれません。
また行きたいですが、すぐ再訪という場所と言うより、色々他の旅館に泊まり、また、ここが行きたくなる。そんな宿でした。
1件目~3件目を表示(全3件中)

