PR
高見石小屋のクチコミ
8件-
白駒池から山道を30分ほど上ったところに建つ山小屋です。30分ほどで小屋まで行くことができるため、登山者のみならず、運動靴をはいた軽装の人たちも多く利用する施設です。宿泊者用には大部屋の他、3人から6人用の個室が用意されていて、羽毛布団を使用することができました。テントを張っての宿泊も可能で、どちらも白駒池を見下ろしたり夜は満天の星を眺めたり、猛暑の都会とは異なった生活が体験できました。山小屋では登ってきた人たちのために揚げパンや飲み物なども販売しています。街から重い食材を背負い山道を上がってくるため価格はやや高めですが、山小屋開店前からパンやジュースを求めて多くの人が列を作っていました。
-
北八ヶ岳にある山小屋。白駒池からアクセスして日帰りで行きました。
こちらの山小屋の名物があげパン。
チーズ、黒ゴマ、きなこ、ココア、抹茶の5種類あり。
この日は5種類全部のセットのみ販売。
コーヒーもとても美味しいです。
売店の営業は10時から14時まで。並ぶ覚悟は必要です。
小屋泊経験者の配偶者曰く、食事も美味しくオーナーの人柄も良くて、とてもいい小屋だったそうです。
高見石からの眺めも素晴らしいです。 -
12月の日曜日から1泊しました。渋ノ湯の登山口からゆっくり歩いて2時間ちょっと。
この時期の日曜日は泊まりのお客さんがほぼ居ない為、個室に案内され贅沢な一夜を過ごさせて貰いました!
高見石展望台から見る夕日も素晴らしく、夜は満点の星空、ランプの明かりで頂く夕食もステキでした。部屋にはコタツがあるため、ゆっくり出来ました! -
白駒池から高見石までのハイキングで立ち寄り。飲み物や軽食など、山小屋にしてはお手頃な値段で取り揃えています。
名物は、このあたりのキャラクター「こけ丸」にならった「こけ丸パン」。揚げパンに抹茶がまぶしてあるものです。
ハイキングで疲れた体を癒すにはちょうどいいかも。
小屋の近くではこけ丸のピンバッジや手ぬぐいなどのこけ丸グッズも販売していました。 -
高見石へ登った後に利用させていただきました。山の上は水がほぼ使えず、持参した飲み物も尽きていたので、冷たい飲み物をいただけ、小屋の中で休ませていただき、とてもありがたかったです。高所恐怖症で、結局石の上まで行けず、過呼吸になり疲労していたので、一息つけて助かりました。飲み物だけいただきましたが揚げパンもとてもおいしそうでした。
不注意で、ipodを置き忘れてしまい、小屋の方に郵送していただきました。いつ配達できるかわからないとのことだったので、1~2ヶ月待つ覚悟でしたが、3日もせずに発送いただきまして、ありがたかったです。ご親切に対応いただきましてありがとうございました。 -
北八ヶ岳登山のルートで通りました。
トイレがなかなかないためここのトイレは助かりました。
チップ100円。
リサーチせず行ったため時間もなくただ通っただけですが次回は揚げパン、そして星空観察に泊まってみたいです。 -
北八ヶ岳のど真ん中、静かな森の中に高見石小屋は位置してます。
麦草峠から2時間程(冬季は八ヶ岳ロープウェイ・坪庭から5時間程)
渋の湯からは3時間程です。
夜は星空観察にもってこい。手作り望遠鏡もあります。
下界の喧噪を忘れ、静かな北八ヶ岳で一夜を過ごすのも良いもんですよ。
スタッフ&宿ともあたたかみあり、居心地良い山小屋です。 -
北八ヶ岳登山のベースとしてよく利用される山小屋です。
裏手には有名な高見石があり、そのてっぺんからは佐久市街が良く見渡せます。
白駒池からもニュウからも比較的近く、ここから天狗岳を目指す人もいます。
小屋の前面はテラスになっており、天気の良い日にここでのんびりする気分は最高です。
また、お土産も充実しています。
1件目~8件目を表示(全8件中)


