PR
ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島>のクチコミ(2ページ)
90件-
宮古島の市街地中心部の西側を通る国道390号線沿いにあります。市街地中心部からは少し離れているのですが、ホテルの目の前にコンビニ、イオン、レストラン街があり、買い物・食事には便利な立地でした。国道沿いということで、レンタカーでの移動には都合がよく、伊良部大橋方面などへもアクセスが良かったです。駐車場も広くて便利でした。
泊まった部屋はスタンダードツインルームです。スタンダードといっても部屋の広さはわりとあり、椅子テーブルなどもあって設備もしっかりしていました。ベッドの大きさも十分、寝心地もよかったです。なにより新しさと清潔感がしっかりとしており、バスルームもきれいです。ですので快適に滞在できました。
朝食はビュッフェになっていて、沖縄らしくゴーヤチャンプルーがあったり、それでいて和食も充実していておいしかったです。
フロント、レストランなどスタッフは皆さんとても感じが良かったのも好印象でした。
観光シーズンに入る前の7月初旬だったこともあり、観光シーズンよりはお手頃な価格で泊まることができました。すべての面で満足度が高かったので、いい滞在になりました。 -
全国旅行支援を使ってリーズナブルに宿泊させて頂きました。
デラックスツインの部屋は広くはないですが清掃が行き届いていて気持ち良く、過ごせました。
何よりホテルから道路を隔てた向こうにコンビニ、飲食店、100円ショップなどがあり、便利です。
駐車場は一泊550円になります。 -
前が道路なのにうるさくなくていいです。
遠くに海が見えるのでギリギリどこか行けない人でもいいかも?
朝食がおいしいので、一流のホテルのとは違いますが
沖縄っぽいのも食べられるのでスタッフも感じがいいので
朝食付きにしてください。 -
車なしなので食事や買い物に困らない場所として選びました。それが正解でホテル向かいにあるイオンをはじめ飲食店が多いため、食事に困ることはありませんでした。部屋もツインで広々しており、お水のサービスも嬉しかったです。朝食もジューシーやイカフライなど美味しくいただきました。バス停も近く、ホテルから宮古島ループバスの無料チケットをいただけたので滞在中は何度も利用しました。
-
宮古島に10日ほど滞在しました。
全部ここで良かったのですが、空室がない日が多く、それでも空室が出るたびに細切れに予約し、計7泊利用しました。
ここは繁華街ではないですが、島内最大のショッピングゾーンの一角にあり、目の前に、日本最南端の吉野家、やけに品揃えのいいダイソー、イオン、ファミマ等があり、結果的にお安く滞在できます。
今回、ループバスという島内バス無料乗り放題券もついており最高でした。
旅行支援クーポンも目の前のとんかつやさんとかステーキやさんとかてんぷらやさんとかで日替わりで利用できましたし、残りはイオンでお土産を買い、有効期限の短いクーポンの消費に困ることはありませんでした。
ホテルに関しては、フツーの格安ではないビジネスホテルという趣ででスタッフの対応も非常に感じ良かったですが、唯一不満だったのはWifiが遅すぎて繋がらないことが多く、仕方がないので手持ちのスマホのテザリングでPCを利用しました。
3回部屋が変わりましたが、どの部屋も同じでした。 -
ひとり旅でしたので、シングルルームで充分です。
部屋もまだ新しく綺麗で、掃除も行き届いています。
朝食は普通ですが、美味しいと思います。
駐車場代が必要だったのは少しだけ残念でした。
前にはイオンや飲食店多数あり、便利です。 -
宮古島空港から車で10分位の場所にあります。
道路挟んだ前にショッピングセンターがあります。
コンビニ、スーパー、お弁当屋…素泊まりでも外食難民にならずにとても便利です。
バス停もホテル前にあります。
海側の部屋から海、夕日が綺麗に見れます。
リーズナブルなホテルだと思います。
-
空港からは路線バスで行けました。宮古島ループバスも少し料金は高くなりますがホテルの前にとまり便利です。どちらも本数は少ないですが、時間が合えばお得です。イオンタウンが目の前にあるのですごく便利でした。車がなくてもループバスでいろいろなところに行けるので何とかなりました。
-
今回は初めて利用するホテルにしましたが名前はライジングサンという地区10年以内の新しいものです。
今まで15泊以上している「ホテルサザンコースト」はデラックスルームが満室でここにしたわけですが、それに比べると半分くらいの規模のホテルです。
お部屋は27㎡のデラックスツインです。
ベッドはセミダブルでも広め。
ベランダもそこそこ広くビーチビューになっています。
イスやテーブルはやや小さめなのが残念ですがーー。
トイレと浴室は別で、さらに浴槽が深めでゆっくりできるのはポイントが高いでしょう。
また洗い場が独立してあり、イスや洗面器も別です。
洗面台は普通。
トイレは最新式に近いものが使われています。
眺望は海から遠いのですが一応ビーチビューです。
なお、自動販売機、製氷機、電子レンジなども各所にあり、さらに2Fと5Fには洗濯機や乾燥機が全部で6セット用意されています。
とにかく新しいホテルなので全てが気持ち良く、普通に過ごすには十分なホテルです。
あえて残念な点を書くと
(1)部屋がHPの写真と比べて狭く、最初は間違った部屋に案内されたのかと思った
(2)毎日毎日駐車料金を取られるがこんなホテルは初めてです。
(3)朝食のレストランが狭く三密になりかかっている。
といったところです。
お値段を考えるとリーズナブルなホテルと言えそうです。 -
宮古空港からほど近い距離にあり、ホテル前の大通り国道390号線を挟んで巨大なショッピングセンターのイオンタウン宮古南があってとても便利です。マックスバリュは24時間営業、やっぱりステーキ、マクドナルドをはじめ飲食店も多くあります。他にも古謝そば屋、宮古素麺など飲食店が徒歩圏内です。宮古島中心部の繁華街までは歩くと少し遠いですがレンタカーがあれば何も問題ありません。ホテルには洗濯機があり重宝します。朝食会場と喫煙ルームは1階フロアです。
11件目~20件目を表示(全90件中)
沖縄のホテル 最新情報
4.45

公共交通機関ご利用のご宿泊で館内利用券2000円をプレゼント
2026年9⽉30⽇(水)までの期間中、ご宿泊のお客様を対象に館内利用券2,000円をプレゼントするキャンペーンを実施します。 もっと見る
4.34
\プール&ビーチ満喫★連泊がお得プラン/【夏満喫★】2連泊でバナナボート1回無料... もっと見る
3.23
ホテルというよりも 居心地の良い家でありたい。プライベートを大切にしたシークレッ... もっと見る

