旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

四季の杜 ゲストハウス (ゴールデンユートピアおおち内)

貸別荘

島根県邑智郡美郷町粕渕57-1 地図 / アクセス・施設情報

四季の杜 ゲストハウス (ゴールデンユートピアおおち内)のクチコミ

4件
絞り込む:同行者 
  • ゴールデンユートピアおおちは、一般財団法人美郷町開発公社が運営している第三セクターの施設です。

    多目的施設として温泉・宿泊施設・温水プール・スパ・テニスコート・大型遊具・会議室等があり、親子連れや合宿等においても楽しいひとときが過ごせる施設となっています。

    姉妹施設のカヌーの里おおちでは通年でカヌーレッスンが、冬季のみスノートレッキングが開催されており、普段体験できないアウトドアスポーツが楽しめます。

    宿泊施設である四季の杜ゲストハウスは、広々した独立型のコテージで、ホテルのように隣室を気にする必要もありません。今回ツインベッドのシングルユースでしたが、ひとりで使うには広過ぎるお部屋でした。

    室内には清掃の行き届いたユニットバスもあり、時間関係なしに利用ができるため凄く快適でした。

    室内のアメニティは二種類の大きさのタオル・リンスインシャンプー・ボディソープ・ドライヤー・歯ブラシとなっています。

    残念なこととしては温泉施設があるものの、あくまでプール扱いとなっており水着着用をしなければならないため面倒くさいのと、日帰り利用に重点がおかれているために利用時間が21:00迄となっていることです。また本格的なお食事を提供されているのですが、レストランの営業時間の絡みで、遅くなると室内に於いてお弁当になってしまいます。

    歩くと15分と書かれており、迎えは必要ないかとも思いますが、施設までの道のりは上り坂なので、素直に迎えをお願いした方が賢明です。

    全体的にはスタッフの対応も含め十分満足できる施設でした。今回は三江線の始発に乗る目的だったために短い在在時間でしたが、暖かくなって色々な活動ができる時期に改めてゆっくりとお世話になりたいと思った施設でした。

  • コテージは快適でした

    4.0旅行時期:2017/11 (約8年前)

    あおし

    あおしさん(男性)

    三瓶山周辺のクチコミ:5件

    三江線めぐりのときに泊まりました。
    駅から15分ですが、最後登り坂が少々きついです。
    コテージはベットが3つ、和室もあり、6人くらい泊まれそうです。
    2人で泊まったのでとてもゆったりでした。
    温泉もありますが、夜8時が最後の受付とのことで入れず、コテージ内のユニットバスを使いました。

  • 子ども連れにおすすめの温水プールのある宿

    4.5旅行時期:2015/03 (約11年前)

    リヴィエール

    リヴィエールさん(女性)

    三瓶山周辺のクチコミ:1件

    ゴールデンユートピアおおちという施設内にある自然の中の静かなコテージで、ベッドが3台と和室があり、トイレとお風呂、洗面所はすべて別々になっていました。冷蔵庫、金庫、殺虫剤など、必要なものは揃っていて、2室のみWi-Fiが使える部屋があるのでネット環境も快適で、コンセントが沢山あったので、家族全員の持ち物の充電が一度にできました。
    16時のチェックイン前からウォータースライダー付きの温水プールに入ることができ、子どもと夫は楽しく遊んでいました。プールに入らない人は着衣のまま2階のリラックスルームからプールの様子を眺めることができます。バスタオルも部屋のものとは別に貸していただけたので、助かりました。
    水着を着て入るプールサイドの温泉とは別に、裸で入れる男女別の温泉がプールを出た先にあります。熱すぎず、塩素臭もなく、気持ちよく入浴できました。
    レストランの休業日の朝にかかっていたため、食事つきのプランが選べなかったのですが夜は開いていたレストランで好きなメニュー(定食)を選んで食べることができました。もうちょっと地元の料理を食べることができたら…とは思いましたが、悪くなかったです。
    大人用の浴衣はありますが、子供用のものはないのでパジャマを持って行くことをおすすめします。
    朝はウグイスの声で目が覚め、子どもは大きな滑り台(ちょっとメンテが悪かったようです)で遊んでいました。散歩に行ける距離にコンビニがありました。

  • コテージでスパ、ジャグジー入り放題

    4.0旅行時期:2013/01 (約13年前)

    もみきち

    もみきちさん(女性)

    三瓶山周辺のクチコミ:1件

    コテージに泊まるのですが、もともとファミリー向けなので、2人で泊まると広々としていてよかったです。
    プランが、ジャグジーやスパ、サウナ入り放題だったので、満喫してきました。ジャグジーが気持ち良かったです。
    今度来るときは、健康な朝食も食べてみたいです。

1件目~4件目を表示(全4件中)