旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県富士吉田市大明見4401 地図 / アクセス・施設情報

旅館 霊水 不動湯 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.20
クチコミ:8件
とても良い
0
良い
4
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

20 ホテル満足度ランキング(富士吉田 93件中)

項目別評価

  • アクセス 1.92
  • コストパフォーマンス 3.42
  • 接客対応3.08
  • 客室2.67
  • 風呂3.92
  • 食事3.33
  • バリアフリー1.67

金メダリスト岩崎恭子さんのブログでも紹介されました

  • 湯治場とは言え

    2.0旅行時期:2016/06 (約10年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    富士吉田のクチコミ:5件

    河口湖周辺でとにかく安い宿を探してヒット。
    霊泉、湯治場としても有名らしいということで、それなりに期待して行きましたが、やはり安いだけの理由はありました。
    ここの温泉は皮膚病に効くそうです。ポリタンクを持って汲みに来る人も確かに多いので、効能は本当なのでしょう。

    途中に看板がいくつか出ているので、言われるほど迷うことはないでしょうが、集落からだいぶ外れた場所にもかかわらず秘湯感はほとんどありません。
    また、夜9時になると外の門が閉められてしまう、自販機コーナーも施錠されてしまうというのは、あまりに不便です。

    大浴場のシャンプー、ボディソープ以外、アメニティ類は一切ありませんので、タオルを含め持参が必須です。
    湯治目的以外で宿泊すると辛いかもしれません。
    朝食は典型的な朝定食の趣で悪くなかったです。

  • 湯治なら良い宿

    3.0旅行時期:2014/08 (約12年前)

    さすらいの旅人マー

    さすらいの旅人マーさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:2件

    お風呂がアトピーによかったと妻より。朝ごはん500円はお得。接客したおばさんが親切だった。お水は噂通り冷たくよかった。一方、20時30分ごろに山道を登り宿に向かったが、暗い夜道が少々不安だった。富士急ハイランドまで20分ぐらい。湯治目的、お値打ちに泊まるには良い御宿。

  • 霊泉でプチ湯治

    4.0旅行時期:2014/05 (約12年前)

    kuni

    kuniさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:4件

    温泉に浸かりたいと楽天トラベルで宿を探して見つけたこちらのお宿。
    温泉ではなく霊泉(湧水)を沸かしたお風呂なのですが、皮膚の疾病や内臓疾病にも効能ありとのことで、宿泊客以外に日帰りや水汲みに来るお客さんがたくさんいらっしゃいました。

    お風呂は普通の湯温と水風呂があって、交互に入ると効能ありとのことでゆっくり浸かってきました。手荒れがあるので治るを嬉しいですね。

    部屋はテレビはありますが、冷蔵庫もアメニティ(浴衣、手拭い、歯ブラシ等)はなく、持参が必要ですが、浴衣以外は宿で売ってくれます。
    床暖房なのでストーブも置いていない感じでしたが、冬では無いので何とも言えません。

    食堂は朝昼夜と利用できてリーズナブルな価格で美味しくいただけます。定食ですがご飯のおかわりもできました。

    プチ湯治ということで利用しましたが、コスパはいい宿だと思いました。

  • アトピー等の皮膚病によく効くという湯治場に行って来ました。

    3.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    どんとこいうえだ

    どんとこいうえださん(男性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    こちらのお水は皮膚病等に非常に有効と聴きましたので同様にアトピー持ちの友人と一緒に行ってきました。友人はすでにこちらにはちょくちょく来ており効果があったとのことでしたので非常に興味がありました。
    ホテル、旅館というようなものではなく、あくまでも湯治場の作りですね。部屋自体も広くはありませんし、泊まれれば良いという感じです。一応食堂もあるので夕食や朝食もそちらでとることができます。自分が宿泊した部屋は非常に煙草臭く、煙草を吸わない自分にとってはあまりに厳しい感じでした。
    お風呂は広くはありませんが、評判どおりのお風呂でした。入ると体全体に泡のようなものがまとわり付く感じです。風呂からあがっても肌が乾燥せず。なんか効果がありそうだなと感じましたが。正直実際どこまでかはわかりませんでした。
    翌日水を汲んで帰宅しました。

  • 「湯治場」です。お風呂は混みますが、いいお湯です。

    4.0旅行時期:2012/10 (約14年前)

    mika

    mikaさん(女性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    楽天トラベル経由で10月28日に2食付きで家族4人で1泊しました。日曜日だったせいか、宿泊客は私たちの他にはおそらくあと2組でした。

    日帰りのお客様がメインのようです。
    月曜日も、朝9時すぎるなり、多くの、おそらく地元の方が訪れてきていてびっくりしました。みなさん顔馴染みのようでした。

    事前情報で、アメニティなどはないということが分かっていたので、その点については不満はないです。浴衣は電話で問い合せたところ、200円でレンタルしてくれるということでしたが、家族4人とも浴衣よりパジャマの方が好き!ということで持参しました。

    忍野から山道に入って行ったのですが、落ち葉で道路が埋まりかかっていました。対向車に全く合わなかったのでよかったですが、すれ違うのはかなり大変そうな道でした。次回は絶対に富士吉田の方を回って行こうと思います。そちらからだと案内の看板もありましたが、忍野からの道には案内もありませんでした。まあ、富士吉田を回った道でも、広いとは言えないのですが、押しの周りの道から見ると天国でした。

    駐車場は、斜めになっている場所もあり、駐車にやや不安を覚えました。また、せっかくなので水を3タンクくんでトランクに入れたら、我が家のネイキッドでは
    坂道を登るのに苦労しました。水を汲む場合は、「水汲み専用」の駐車場に、坂の下を向けて駐車することを強くお薦めします。

    お部屋は、「湯治場」という言葉から想像したとおりでした。部屋そのものには不満はなかったのですが、日帰りでいらしたおとなりさんの声が丸聞こえで、しかも大勢のお子さんが大騒ぎをしていたので、そのお客さんが帰るまでちょっと辛かったです。

    他の方もクチコミしているように、お風呂はよかったです。何回も入って堪能しました。

    スタッフさんは、女性はみなさん感じよかったのですが、ナイトフロントのおじ様は、客をどけて掃除機をかけてくれていましたし、なんか横柄でした。客を客とも思っていない感じでした・・・

    なお、館内で、アイスを買うときなども全て券売機でまず券を買ってからではないと売ってもらえません。現金を従業員の方は扱わないことになっているそうです。ちょっとびっくりでした。

  • 良い温泉でした

    4.0旅行時期:2012/04 (約14年前)

    kuribo

    kuriboさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:2件

    湯治場旅行がしたく、二泊三日でしたがこちらの宿にお世話になりました。湯治場の温泉はとても肌がつるつるになり、気持ちよく入浴できました。畳の部屋でゆっくりと出来て、過ごしやすいアットホームな雰囲気が良かったです。

  • 湯治でゆっくりできました。

    4.0旅行時期:2012/03 (約14年前)

    ます

    ますさん(女性)

    富士吉田のクチコミ:2件

    疲れがたまったので、湯治が出来るこちらの宿に宿泊しました。手作りの食事と、のんびりとゆっくりとしたい時にはおすすめです。宿泊した日は人もあまりいない時期だったので、静かでのんびりと出来たのが良かったです。

  • 霊水の湯治場 不動湯

    3.0旅行時期:2009/01 (約17年前)

    きあさま

    きあさまさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:7件

    富士急行線富士吉田駅より車で約16分の杓子山中腹に位置する秘境の湯治場です。不動湯の霊水は入浴ばかりではなく直接飲んでも治癒力があると評判で、最近はアトピー性皮膚炎にも効くということで、日帰り入浴も多いようです。湯治場なのでアメニティなどはないのが当然で、周りにはなにもないので、お風呂と昼寝と元気があれば杓子山への登山以外することがありません。食堂もあり料金は良心的です。でも1日数便でも駅までの送迎バスがあるといいですね。

旅館 霊水 不動湯のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 山梨県富士吉田市大明見4401
アクセス 富士山駅より15分 下吉田駅 月江寺駅よりお車にて約13分河口湖インターより20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

山梨のホテル 最新情報

3.81

お得情報

【温泉付き客室】温泉付客室×お部屋食のゆったり旅(2食付)

温泉付き客室で心ゆくまで湯浴みを満喫し、夕食もお部屋でゆっくりと。プライベート感溢れる空間の中で、自分時間を存分にご満喫ください。※本プランはWEB限定プランで... もっと見る

0.0

お得情報日常と切り離された湖のログハウス

どの季節でも、それぞれの楽しみ方が満喫できるウッドコテージ。広いウッドデッキに薪... もっと見る

  • ビジネスホテル富士見 写真

    ビジネスホテル富士見

    2.88

    距離:3.7km

    東京都民はステイホーム連休だったにも関わらず、泊めていただいて感謝です。 そこそこの古さを感じるホテルですが、感染予防対... 
    続きを読む
    策はしっかりされていたので安心して利用できました。 ドライブの先で泊まっただけでしたので、寝る分には十分な部屋でした。 
    閉じる

  • 河口湖インターハイツ 写真

    河口湖インターハイツ

    2.92

    距離:1.9km

    湯治場「不動の湯」に向かう杓子山の麓の静かな森に囲まれた高台に位置している高原のペンションです。眺めが良く富士吉田市の夜景... 
    続きを読む
    がきれいです。湯治場「不動の湯」と同じ鉱泉を、飲料水や岩風呂のお湯に使用していて、貸切風呂は大小2つあります。部屋はメゾネット、和室、洋室と3タイプあります。料理は和食と洋食の良いところを組み合わせた和洋折衷料理です。駅から遠いのと周りにお店が皆無というのが難点です。 
    閉じる

  • 古い建物ですが、どこもきれいに掃除されていました。部屋にはテレビがあり、ネットも使え、エアコンもついています。細い路地に面... 
    続きを読む
    していて場所が少し分かりにくいのですが、電話で問い合わせしたところ、とても親切に案内してくださいました。 
    閉じる

  • TABIJIYA 写真

    TABIJIYA

    3.20

    距離:4.1km

    1階ロビーとツインルーム?は最近リフォームしたそうで、ロビーはスタイリッシュでおしゃれ。電子レンジやお湯の入ったポットもあ... 
    続きを読む
    り、持ち込んだものを食べられるのは便利。シングルの部屋も綺麗ではありましたが、もともと喫煙ルームだった部屋特有の臭いがあり、マスクをして寝ました。一部リニューアルして新しく見えても古いホテルだと、禁煙ルームでも昔のタバコの臭いが残っていて、部屋に入るまでわからないので難しいです。 
    閉じる

  • 旅行時期: 2014/05/24 - 2014/05/25(約12年前)

    • エリア: 富士吉田
    • 同行者: 一人旅

    関連タグ:

      • 不動湯の霊泉でプチ湯治
      • 不動湯の霊泉でプチ湯治
      • 不動湯の霊泉でプチ湯治
      楽しいGWが終わり、なんだかちょっと疲れが出てきたので温泉でも入ってのんびりしたいな〜なんて考えてました。実は三頭山への登山を考えていたんですが、前回の払沢の滝...  もっと見る(写真27枚)

    旅館 霊水 不動湯の旅行記一覧(1)


    全国旅行支援 対象プランのご注意

    今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

    また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

    割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

    全国旅行支援の概要について

    ※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
    ※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
    ※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
    ※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
    ※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
    ※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。