PR
イマジンホテル&リゾート函館のクチコミ
45件-
湯の川温泉の中心にあり、海岸沿いにあるために函館山や下北半島、津軽半島も見渡せる風光明媚なホテルです。屋上にある温泉の露天風呂より素晴らしい風景が見られます。 ・
夕食も色々な北海道ならではのメニューがあり、とても美味しかったです。 -
函館~湯の川温泉
イマジンホテル&リゾートに
宿泊しましたー
外観はちょっと古いですが、リノベーション
してありホテルの中は、キレイでした~
和洋室のお部屋で、広くキレイでした
温泉も展望風呂が8階、大きなお風呂か1階に
ありましたー
展望風呂、寒かったけれど、お湯が熱くて
気持ち良かったし、海がすぐそば、、
良かったです
ただ、食事は普通でしたね~
おへやにカモメがきましたー -
2連泊しました。
お部屋は、ちょっと古い感じの和室、でも、けっこう広くて完全なオーシャンフロント。
本当に海岸真ん前という感じで、大森浜や函館山、そして、対岸の青森県まで、本当きれいに見えました。
食事も、この値段にしては頑張っている感じで、夕食は、カニやお刺身食べ放題、朝食はイクラ食べ放題でした(ただ、カニは、解凍したばかり感で水っぽかったのが少し残念~お刺身はそこそこだったので、たくさんいただきました)。ただ、2日とも全く同じメニューだったのはちょっとびっくりしましたが、値段を考えるとやむを得ないですかね。
-
どこも宿泊料金が値上がりして(>_<)
湯の川温泉で食事おいしく、温泉も気持ち良いのに1万円ほどで、おかげで楽しい家族旅行になりました\(-o-)/
長女は、ビュッフェにあんなにいろいろ出して、1万円でやっていけるの!?と心配していました(笑) -
展望風呂、大風呂のある大きなホテルですので、ゆったりと過ごせます。朝食や夕食はバイキング方式ですので、いろんなメニューを堪能できます。ロビー近くにはコーヒーサーバーがり、無料でコーヒーをいただけるのもいいです。海に面した場所には「足湯」があり、海を眺めながら寛げます。
-
海が大好きなので、湯の川温泉でも海に面してる宿で有らびました。
ジョンレノンの「イマジン」の曲が勝手に頭の中流れ出て来るのも魅力的です(^^♪
お食事は朝晩ビュッフェでしたが、お風呂上りに食事処を探さなくて良い所が気に入って居ます。
展望大浴場は、初日恐怖の吹雪でどうなるかと思いきや、翌朝は晴天で素晴らしい海が眺められました。
お天気が良ければ、ロビー横の海岸せんにお宿の足湯が有り、気持ち良く過ごせそうです。
初めての湯の川温泉でしたが、函館の街中からも近く、函館空港からならバスや車で10~15分もしないで着いてしまう手軽さなので、是非足を運んで見て下さい。
ちなみに、此処のホテルは、大海原を背景に結婚式が出来る会場が有り、その場が特に素晴らしく綺麗で、結婚式だけじゃなく、コンサート会場としても良いのではないかと思いました。 -
タイトルの通りだが、蟹足はやせていて冷凍品を戻したやせた身があまり美味でなく、朝のイクラもそんなにという感じで、露天風呂は函館湾に面してオーシャンビューは間違いなく、函館山も見えた。
登別グランドホテルと同じ阪急交通社はAランクという。何か安っぽい感じはスローガンにもある。 -
イマジンホテル&リゾート函館は湯の川温泉の大型リゾートホテルです。
津軽海峡を望む海岸線にあり、海の見える海側のお部屋だと1泊2食15,000円ほどするのですが、眺望のない1階のお部屋だと1泊2食8,000円の格安プランがあったので泊まってみました。
公共交通機関でのアクセスは‥
函館バス95A系統(函館駅→湯川中学校前)又は、北海道バス(新函館駅・青函フェリー・函館駅→上湯川)に乗って、共に熱帯植物園で下車。170m/徒歩3分ほどです。
正直、バスの本数は少ないです。
函館市電/湯の川温泉電停からだと1km/徒歩13分ほどかかりますが、こちらの方が本数は多いです。
車の場合、駐車場完備。
駐車場には、EV車の充電ブースがあります。
さて、眺望のない1階のお部屋プランで予約したのですが、宿泊客が少なかったからなのか?
案内されたお部屋は海の見える和洋室でした。
ベッド2台・畳部分8畳の広々38㎡の高級感溢れる和洋室は、ひとりでは勿体ないくらいの広いお部屋からは津軽海峡が一望です。
Wi-Fiは客室ではつながらず、ソレイユ館1階のラウンジで接続可能。
このラウンジでは、コーヒー・カフェオレが無料で頂けます。
お風呂は‥
オーシャン館8階にある展望浴室、うすけしの湯の露天風呂からは津軽海峡が一望で絶景です。
また、1階には大浴場があり、サウナ・水風呂もあります。
泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉。
イマジンホテル&リゾート函館敷地内の1/2/3号井の混合泉から引湯。
源泉温度が高温の為、加水かけ流しの湯が楽しめます。
1階大浴場入口にアイスキャンデーがあり、無料で頂けました。
食事は朝・夕共にバイキング。
江差産紅ずわいがにをはじめとして、和洋中40種類ほどの料理が並び、ライブキッチンでは焼きたてのステーキが提供されています。
アルコールは別料金ですが、ソフトドリンクは飲み放題!
朝食は小鉢に入ったイクラごはんが食べ放題でした。
なお、バイキング会場からの眺めは海でなく、駐車場です。(笑)
近くのスーパーは、イオン湯川店が650m/徒歩8分のところにあります。
持ち込みの総菜などは、館内1階に電子レンジで温め可能です。
眺めの良い部屋で2泊まったりできました。
今回オーシャンビューのお部屋に泊まってしまったので、格安プランの景観ないプランの客室にはもう泊まれませんね。
ちなみに、本来泊まる予定だったお部屋はガイア館1階の和室で、駐車場の前のお部屋でした。
お客さんが少なかったとみえ、こちらのフロアは通路を含めて電気がついていなかったので、使わなかったようです。
コロナが減って、旅行客が増えて来たので、8,000円でオーシャンビューの部屋に泊まるのは、もう無理かも‥
なにはともあれ、いい思いをしちやいました。
あぁ、また泊まりたいな‥
-
飛行機を利用したので空港からは近くてタクシーですぐでしたが、市電は遠くてバス停も大きな通りまで出ないとのれず、結局移動はほとんどタクシーを利用しました。ホテルのロビーからもラウンジからもすぐ目の前の海がきれいに見えて、部屋からの眺めも素晴らしかったです。風呂も屋上露天からは海と夜景が望め、地下のお風呂は眺めはほぼないけれど潮騒が聞こえ心地よかったです。立地はいまいちですが、景色のすばらしさからは、また利用したいと思うホテルでした。ちなみに空港からたまたま乗った個人タクシーの親切な運転手さんに旅行中ずっとお世話になりましたが、その人がここのホテル前に待機しているタクシーはカードが使えないよと教えてくれました。
-
コロナワクチン接種割引プランで宿泊しました
インバウンドがいないのでここに限らず北海道はどこもまだ観光客は多くなく、その分快適に泊まれました
夕食はは函館市内で評判の回転寿司で済ませての朝食のみのプラン
源泉かけ流しの温泉が気持ちよくて、特に屋上露天風呂からのオーシャンビューはとてもいいものでした
1件目~10件目を表示(全45件中)
北海道のホテル 最新情報
3.28

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅は、朝市やレストランが集まる市内中心部の繁華街... もっと見る
4.13
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

