伊東園ホテル飯坂 叶やのクチコミ
11件-
15~17時の間は、駅から電話すればお迎えに来てくれると聞いていたので、
徒歩で15分かからない場所なのですが、雨のためお迎えを頼みました。
5分くらいですぐ来てくれました。
ロビーは摺上川をながめられるゆったりした造りです。
連日満室御礼とのことですが、大浴場、ロビーなど混雑している印象はありませんでした。
ロビーは摺上川をながめられるゆったりした造りです。
客室は452号室。
雪の舘の角部屋で、とても良かったです。
夕食は、まぐろフェアが開催されていました。
コストパフォーマンス最高の宿なので、贅沢は申しません。
食事は、他の伊東園グループとほぼ同じメニューでご当地感はありませんが、飲み放題つきで今回も大満足でした。
夕食は17:30~と19:30~の二部制。
17:30~テーブルはほぼ全部埋まっていましたが、料理補充や空いた食器回収など手際よくされていました。
お食事処や大浴場で、外国人の姿は見られませんでした。地元のリピーターの年配者が多いようです。
大浴場は地下1階。
露天風呂は無く、男女入れ替えもありません。
広くて気持ち良いお風呂でした。
男女大浴場の中央に貸切風呂が2か所あります。
(フロントで予約し、無料で利用できます。
露天ではなく、普通の石造りのお風呂で窓は開けられます=外から見えないように覆いあり)
今回は、カラオケは空きが無く体験できませんでした。
通いなれた地元の方が多く来られているようで、チェックイン開始早々にカラオケ予約は一杯になるようです。
卓球は空きありました。
帰りの駅への送迎は2便あり、そのうちの9:45の送迎車で駅に行きました。(ちょっとフライングして出発し、9:45に駅到着でした)
コストパフォーマンス最高の伊東園グループ、お食事などあまり変化がありませんが、館内はリノベーションされてきれいになっていて、とても気持ちよく過ごせました。
この価格で、このレベルの客室、温泉に入れるのはさすがです。また利用します。 -
飯坂温泉は福島県と言っても、ほぼ宮城県に近く、JR福島駅よりも仙台側です。
伊藤園グループさんのお手頃の宿で、お食事は朝晩バイキングですが、温泉は良かったです。宿泊のコースにもよりますが、アルコール飲み放題で、ある意味翌朝がきつかった・・・(笑)
今回の旅で、和室も何度か有りましたが、最近床にお布団がきつく感じ・・・1枚式布団は拷問のように感じます・・・押し入れに有った他の布団も下に敷いて休みました。
-
飯坂温泉にある大型ホテルです。二食付きのプランで一泊しました。夕食はビュッフェ形式で食べ放題飲み放題! すき焼きや牛串カツをつまみに飲むビールが美味しい。無料のカラオケボックスもあり、友人と一緒に泊まればとても楽しめそうなホテルです。露天風呂はありませんが、浴室から眺めのいい良いお湯でした。
-
飯坂温泉の駅寄りの温泉街の川向かいに位置しています。
外観がザ・旅館というしっかりした佇まいでしたが、内部はちょっと古さを感じざるおえず、決して快適とまでは言えない内容でした。
夕食は19時必須、朝食は7時半以降と決まっていたので、ビジネス利用はあまり適さない気がしました。ただ、値段はリーズナブルなので、気軽には利用できるかとは思います。
-
飯坂温泉の温泉街の外れ、国道399号線からちょっと入った摺上川沿いにあります、駐車場は離れた場所にあるので宿の車で送迎してもらいました、最寄りの駅は福島交通飯坂温泉駅で歩くと15分位です、建物はちょっと古いです、利用した部屋は一人では十分の広さでした、摺上川が良く見えました、お風呂は単純アルカリ性温泉で大浴場は広いですが露天風呂はありませんでした、食事は夕食・朝食とも食事会場でバイキング、そこそこの種類はありました、食べ放題アルコール類飲み放題です。
-
今回初めて伊東園ホテルズグループへ泊まりました。
気になった点や情報をあげたいと思います。
1、駐車場に停めるのも一部の場所は至難の業。係員の誘導ありずっと後ろにいて案内はしてくれますが運転が慣れない人にとっては難しい。
2、フロントの対応は良い。検温あります。
3、貸切風呂があり無料。1組30分。コロナの影響で全時間は無理ですが空いていればチェックイン時に予約できます。
4、今回の客室は地下1階の和洋室でした。とても広かったですがなにか壁にテープが貼ってあり気になりました。清掃の際にはチェックして欲しいと思います。それ以外は問題ないかと。
5、夕食のバイキングに関して現在、コロナの影響で制限時間が90分から70分になっています。手袋をしてマスクをし食事取りに行くたため対策万全ですがしんどいです。制限時間70分が経つときっちり時間におばちゃんが来て会場を追い出されます。連れは食べるのが遅いので途中で終わってしまいました。もう少し考えて欲しいです。朝食も同様です。今回のフェアが米澤豚のフェアだったのにずっと調理中ということで出てこなかった。最後の方出てきたのが残念です。
6、お風呂は大浴場ですが露天風呂ありません。宿のホームページのようにあまり暗くはなく明るかった。お風呂も最終利用時間が朝10時なのですが時間になるとおじいちゃんが追い出しに来ます。
この宿は時間がくれば絶対に食べさせないぞや利用させないぞというのが見え見えの宿です。地元民としてはものすごく恥ずかしい宿でした。考え直して欲しいです。 -
飯坂温泉の一番奥のほうに位置する伊藤園ホテルチェーンの「飯坂叶や」です。やはり魅力は伊藤園名物の365日均一料金の食べ放題飲み放題の夕食と朝食付プラン。いささか古めの設備ではありますが、内容的には大満足。夕食時間帯が短いのが残念ですが。是非。
-
飯坂温泉駅からの送迎がありますが、温泉街を散歩して行くのも楽しいです。大浴場は広々していて温泉は気持ちよかったです。露天風呂があればよかったなと思います。朝夕とも豊富なバイキング、アルコールも飲み放題、和室を独り占めできてぜいたくできました。そばには川が流れています。
-
朝食付きプランを利用しました。お部屋は広くて渓谷の眺めも良く、温泉も気持ちよかったですが、建物が横に長いので部屋の位置によってはエレベーターの行き来が大変です。朝食も地元の食材や料理があまりなかったのが残念でした。
-
とにかく全体的に古めかしく、掃除が行き届いていないような感じです。
駐車場もわかりにくく、また止めるところが足りないのか、駐車場で指示を出している方が明確でない動きをされます。
温泉は真夏でしたが、女性、男性と片方は、ぬるすぎて、片方は暑すぎてというような温度だったようです。冬でしたら寒いでしょうし残念だったと思います。
全体的に3世代で来るようなホテルのようで、食事時間をも戦争のようでした。食べ物の争奪戦のような感じで、配膳が追い付いていないところがありました。(食べ放題、飲み放題)お得な金額で週末だけでなく365日泊まれるということですから、値段にあったホテルであると思いました。
1件目~10件目を表示(全11件中)
福島のホテル 最新情報
4.33

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る

