旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県熊本市北区植木町米塚394-2 地図 / アクセス・施設情報

植木温泉 旅館 桐乃湯のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 立ち寄り湯で利用しました

    4.5旅行時期:2021/12 (約4年前)

    Deco

    Decoさん(男性)

    熊本市のクチコミ:28件

    熊本市を所要で訪れた帰り、どこかで温泉を、と思い立ち寄り湯で利用しました。
    道の駅すいかの里植木で共通回数券(6枚で2,000円、植木温泉観光旅館組合加入の施設で利用できる)を購入していたので、一人当たり333円で利用できました。
    ロビー、フロント共にコンパクトながらも家庭的で温かい雰囲気。清潔感があって好印象。大浴場はロビーからも近く、立ち寄り湯でも利用しやすいです。
    大浴場は内湯に大きな浴槽が一つ。露天が岩風呂一つ。シンプルですが、お湯がヌルトロでびっくり。入り初めだけでなく、あがるまでずっとヌルヌルしていました。このお湯なら華美な装備は不要、心行くまで温泉を堪能できました。露天の浴槽部分には半透明の屋根が付いており、雨の日だったので助かりました。
    泉質はアルカリ性単純泉。加温なし、夏場のみ加水あり。かけ流しです。消毒ありですが、塩素臭は感じられず、むしろヌルトロ感に圧倒されました。
    脱衣室は籠のみでロッカーはないので、この点のみ注意です。

  • 半露天風呂が最高!

    4.0旅行時期:2016/08 (約9年前)

    frisk

    friskさん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

    旅館風の宿泊施設。住宅街の中にありますが夜間のチェックインだったため少し迷いました。
    半露天風呂付の部屋を利用。温泉はお湯がトロトロしていて気持ちがいいです。
    ただいろんな口コミにも出ていましたが、近隣にあると思われる牛舎のにおいが風向きによって気になります。大浴場は今回利用しなかったのでわかりません。食事なしのプランだったので熊本市内で食事後にチェックインしましたが、周りにはほとんど何もなく次回は食事付のプランで利用したいです。

  • 「桐乃湯」被災された方々を受け入れている宿

    4.0旅行時期:2016/06 (約10年前)

    Yukino

    Yukinoさん(女性)

    熊本市のクチコミ:4件

    今回は、旅行とは違う目的で熊本に訪れました。熊本市内のビジネスホテルは半分以上運営出来ていないのか、空いている部屋はとても少ないです。

    ですから、少しでもお役に立てればと言う思いあり、近隣の温泉宿でお世話になる事にしました。

    「桐乃湯」さんは植木温泉街の中にあり、とても静かな所です。

    露天風呂付のお部屋に泊まらせて頂きました。私達が泊まったのは半露天風呂になるのかな?屋根がしっかりあります。

    ただ、朝の時間帯に豪雨があっても温泉に入れたので良かったです(^_^)食事無しのプランでしたから、お部屋しか分かりませんが、お湯も良くとても良かったです♪

  • 部屋付の大きな露天風呂で美肌の湯を満喫

    4.5旅行時期:2014/08 (約11年前)

    mam

    mamさん(女性)

    熊本市のクチコミ:2件

    何しろお湯がいいということで、このあたりの宿を探しましたが、近隣で開かれる夕食会に参加するため、夕食の付かないプランのある宿を探すのが大変でした。
    桐の湯さんには、そのプランがあり、露天ぶろ付きのお部屋、朝食の評判がとても良かったので決めました。
    お部屋・お風呂とも、大人三人がゆったり過ごすことができました。今度は、ぜひ、夕食をいただくプランで利用したいと思います。

  • ほっとする感じ

    4.0旅行時期:2013/09 (約12年前)

    ojyako

    ojyakoさん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

    植木温泉といっても温泉街ではなく川沿いの田舎風景の中にある宿です。
    こじんまりとしていますが、その分ホスピタリティがあり気持ちよく宿泊できました。
    食事はお食事処でしたが、価格の割りに豪華で、給仕も適切でよかったです。

  • いいお湯です

    4.0旅行時期:2013/05 (約13年前)

    ALOHA HANA

    ALOHA HANAさん(男性)

    熊本市のクチコミ:1件

    仕事の都合で寄りました。そんなに期待してませんでしたが、半露天風呂は、お湯も良く快適でした。窓からの視線は気になりますが・・・
    エレーベーターがないので、重い荷物があると大変です(自分で持って上がりました)

  • 低価格で良いおもてなし、質の良い温泉

    4.5旅行時期:2012/08 (約13年前)

    まこちん

    まこちんさん(男性)

    熊本市のクチコミ:18件

    始めて利用しました。
    夜に着いたので暗くてよく分からず
    道を間違えて細い道に入ってしましました。
    看板1つあると助かります。

    チェックインがスムーズですぐ部屋に通していただきました。
    2階の部屋でしたがエレベーターは無く階段です。

    部屋は結構広く、奥に露天風呂がありました。
    早速入りましたが、ぬるぬるしてなかなかいいお湯でした。
    近くの畑からなのか飼料のにおいがちょっとしました。
    でも、気にはなりませんでした。

    部屋がちょっと乾燥しやすいのでお気をつけください。
    彼女はのどを痛めてしまいました。

    朝食はとってもよかったです。
    山の幸を中心におなかいっぱいになるほどの品数で、個室で食べられて良かったです。

    細かいところで気になる箇所がありましたが、満足です。
    また、利用しようかなと思いました。

1件目~7件目を表示(全7件中)