PR
項目別評価
- アクセス 2.33
- コストパフォーマンス 2.67
- 接客対応3.33
- 客室3.00
- 風呂2.33
- 食事3.00
- バリアフリー評価なし
川平湾近くの高台にある、民宿兼ドミトリー。ダイビング機材も洗える広い庭有り。
クチコミ(3)
一覧を見る-
ひとり旅で1泊しました。
ロケーション:中心街からバスでアクセスできます。本数は15分に1本ぐらい。島内の交通としては便利な方だけど、バスの最終は夕方で、やっぱり車があった方が便利。周囲に居酒屋と個人商店あり。
部屋:当日、個室が空いていて、ドミトリーから変更しました。プレハブの部屋は広いのだけど、何だか寒々しく落ち着きませんでした。
施設:広い庭と本館の居間が、ゆったりくつろげます。本館の屋上から眺める朝日も気持ちよかったです。
食事:近くに居酒屋があり、夕食時に利用しました。普通の沖縄ごはんで、食べ慣れている私には、あまり魅力的でなかったです。共働キッチンがあるので、そこを使った方が楽しそう。
雰囲気:ロンリープラネットにでも載っているのか、宿泊客の多くが外国人で、海外バックパッカー旅を感じさせる、私の好きな雰囲気でした。庭の広さや屋上からの眺めもリラックスを助けてくれました。ここに来るまで多忙な日々だったので、一気に力を抜くことができました。 -
2011年に個室で2泊、2012年にドミトリーで3泊ほどしました。
個室では大きな窓ガラスがとても開放的で、とてもゲストハウスには思えないほど
広々と快適なお部屋でした。(個室の写真がなくて、すみません)
ドミトリーでは2段ベッドが3つほどあり、先着順に好きなところを選ぶようです。
ドミトリーという性質か、時期的なのか、ベッドに蟻が大量に発生し、ちょっと困りましたが、虫除けスプレーで何とかしのぎました。
沖縄のドミトリーとしてちよっと割高ですが、全体のアットホームな雰囲気やすごしやすさ、あと何よりも海外からのお客さんの多さ!!!!が魅力的なゲストハウスです。
私が宿泊したときも、半数以上は外国からのお客様でしたので、いろんな話が聞けたりと
とても楽しい夜を過ごせました。
宿泊客には原付レンタルがとても格安なのも良かったです。
-
川平湾近くに位置しています。個室2部屋、コテージとドミトリーのある宿です。
宿主さん家族と宿泊客とで夜には花火をしたり、アットホームな感じです。
部屋は広く清潔です。バリ風なイメージでした。ベッドが2つあるのですが、乳幼児連れだったので、ベッドを2つ隣合せにつけたかったのですが、部屋の家具の問題でつけることができず、子供が落ちないか心配でした。ベッドが大きいので大丈夫でしたが。
1階にはゆんたくスペースもあります。
食事は、キッチンが設置されているので自由に自炊することが可能です。
私たち家族は、外食しました。歩いていける範囲に居酒屋さんがあり、リーズナブルでおいしいです。
宿の庭がとても広いので、子供がのびのび遊んだり、大人もまったりできます。
石垣で素泊まりのわりには、少し値段が高いかもしれませんが、また行ってみたいと思います。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県石垣市川平599 |
|---|---|
| アクセス | 石垣空港からお車で20~30分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
素敵な赤瓦の古民家です。お食事も手作りの家庭料理でほっとします。採れたてのモズクも出して頂いて良かったです。 オーナー夫妻...
続きを読む -
ベランダから川平湾が一望出来、椅子やテーブルも置いてあるので滞在中はベランダで寛いでいました。夜も南風が心地よかったです。...
続きを読む -
川平公園バス停から徒歩2~3分の立地です。 3階建ての建物は、1階がフロント、共同トイレ/シャワー、2階にこじんまりとし...
続きを読む -
運よく、予約が取れ、二泊しました。 目の前の海で泳ぎましたが、遠浅で静かです。魚影は濃くありませんが、 沖の方...
続きを読む


