旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一日一組限定民宿 和み <屋久島>

旅館

鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2595-1 地図 / アクセス・施設情報

一日一組限定民宿 和み <屋久島>のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 泊まって損はない素敵な宿

    5.0旅行時期:2011/08 (約15年前)

    藍華

    藍華さん(女性)

    屋久島のクチコミ:2件

    縄文杉登山の後に泊まりました。登山の疲れが吹っ飛ぶぐらい素敵な宿でした。
    まず到着したらコーヒーとラスクのサービス。お部屋は木の香りが漂う部屋が2つ貸し切り(2階がまるまる宿泊客利用の部屋になってます)夕食は自家製の野菜や果物、新鮮な魚介類がめいいっぱい並び、食べきれるか心配になるほどです。
    料理はその時の旬のものや取れたものを使っていて、こだわりがとても感じられました。ご自分で漬けたという食前酒も、首おれサバの刺身も、サービスでいただいた自家製の薫製も美味しかったです。挙げたらキリがないぐらい全てがおいしくて満足でした。三岳と愛子(焼酎)もおいしくいただきました。
    ご主人とのトークも楽しかったです。料理の食材の説明や屋久島のミニ情報など、いろいろと聞くことができました。屋久鹿の角も見せていただいたり、コダマの写真の撮りかたのコツを教わったり(笑)素敵な時間を過ごせました。
    翌日の朝食も自家製のヨーグルトとジャムやら赤じそのジュースやら、ここで朝食を食べなきゃもったいない!というぐらいでした。私達はその日は登山の計画はなくドライブの予定だったので、ゆったりと朝を過ごしました。和みに泊まるなら翌日に縄文杉登山の計画はたてないことをオススメしたいです。
    1日1組限定の宿なので空いていれば是非。以外と空いている日もあるみたいです。1組しかいない分、自由にもできますしお気遣いもしてもらえます。

1件目~1件目を表示(全1件中)


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。