国見温泉 あかねの郷のクチコミ
6件-
ランチと温泉を堪能するため、利用しました。以前は常に温泉が利用できていましたが今はコロナの関係かどうか解りませんが土・日・祝のみの営業となっているみたいです。(宿泊者はどう扱われるかは不明)温泉を利用される方は気をつけてください。
-
あかねの郷は、伊美川沿いを走る県道31号線に大きな案内看板が立っていました。そこから400mくらい坂道を上がったところでした。温泉名としては国見温泉というそうです。両子寺よりも高度が下がった分、紅葉が今が盛りといったグッド・タイミングでした。泊まりは空いていたので静かにゆっくりと過ごすことが出来ました。また、食事も味付けが口に合うものだっとので美味しく頂けました。また、正面に見える紅葉の千燈岳が、夕陽を浴びて燃え上がり印象的な眺めでした。
-
あかねの郷は国東半島巡りの宿として利用しました。人里離れたといった静かなところにありました。普通のお部屋もありましたが、今回はコテージを利用しました。本館などがあるところから一段高いところに4棟が並んでいました。がっしりとしている感じを受けましたがカナディアンログハウスなのだそうです。もみじの紅葉のまっ盛りで雰囲気を盛り上げていました。薪ストーブがあったので、希望して使わして貰いました。朝まで暖かさが残り、快適でした。なお、温泉は無色透明のカルシウム硫酸塩泉でした。
-
日帰り温泉で利用しました。広い浴場ではありませんが内湯と露天風呂があり露天からの景色がとても良いです。山々を眺めながらゆっくりと疲れが取れる感じです。浴場内も普通に清潔感がありスタッフの対応も良かったです。今度は宿泊してみたいと思います。
-
迷いそうになりながら、ナビに連れられ、到着しました。
周りにはなにもありません。
部屋には冷蔵庫とトイレはありますが、それだけ。
ミニマムで、スッキリです。
夜は鹿の鳴き声が聞こえて素敵でした。
温泉のお湯も良く、清掃もきれいにされていました。
3泊しましたが、そんなに長く泊まる客は珍しいのか、3日目の夕飯を何にするか相談されました。
料理長のオススメ通りに海鮮鍋にしましたが、海鮮すべてが新鮮で、本当に美味しかったです。
-
年末年始を大分で過ごしました。
大晦日は地元の両子山さんから国見町方面へ行く途中にある国見温泉にある「あかねの郷」に行きました。
年末の年越しをされる県外からの観光客が何組か宿泊していました。
温泉質は匂いのない無色透明のカルシウム硫黄塩泉で神経痛や慢性皮膚炎に良いと
案内されていました。
内湯と露天風呂が併設されていました。
自分たちは宿泊はしませんでしたがコテージもあり家族連れのお客様が何組か年越し宿泊されていました。
食事も充実しています。
1件目~6件目を表示(全6件中)

