旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東横イン東武宇都宮駅西口

スタンダードホテル

栃木県宇都宮市西1-1-9 地図 / アクセス・施設情報

東横イン東武宇都宮駅西口 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.32
クチコミ:26件
とても良い
1
良い
17
普通
8
悪い
0
とても悪い
0

19 ホテル満足度ランキング(宇都宮 76件中)

項目別評価

  • アクセス 3.64
  • コストパフォーマンス 3.45
  • 接客対応3.65
  • 客室3.36
  • 風呂3.33
  • 食事3.28
  • バリアフリー3.00

東武宇都宮駅西口の目前、繁華街にありながら静かで快適なホテルです。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(6件)

    安定の東横イン

    5.0

    旅行時期:2025/06(約11ヶ月前)

    宇都宮にある全国チェーンのホテル、東横イン。東横インだとどこの地域に泊まってもだいたい同じ雰囲気の部屋なので複数回いろんな東横インに泊まった方なら安心して泊まることができると思います。スリッパは使い捨てのものではないものの、きちんと洗ってあるものなので衛生面でも気持ちよく使うことができました。そこそこ日当たりの良い部屋だったので朝も適度な朝日で目覚めることができました。フロント階には椅子とテーブルがたくさんあり、無料でついてくる朝ごはんをいただくことができます。おかずの種類もそこそこあって無料なら文句のない内容です。バスルームもスッキリ洗えるボディソープ、シャンプーやコンディショナーも良い香りです。コンディショナーは少し潤いが足りなかったですが、1泊程度なら仕方ないかなと割り切れる程度です。

    mamusun

    mamusunさん(女性)

    宇都宮のクチコミ:123件

  • 明るい部屋

    4.0旅行時期:2024/03 (約2年前)

    ごり

    ごりさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:133件

    窓が大きくて昼間はとても部屋が明るくてビジネスホテルなのにとても気持ちよくすごせる部屋だなと思いました。ビジネスホテル=薄暗いというイメージを覆します!

    部屋はコンパクトですが机も椅子も冷蔵庫もあり使い勝手がとてもよくて広すぎなくてとても使いやすい部屋だなと思いました。

    清掃も行き届いています。

  • 落ち着く

    4.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    すーちゃん

    すーちゃんさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:3件

    広くはないですが、あたたかみのあるカラーの照明で落ち着く部屋でした。

    荷物を広げられるスペースが気持ち大きいとありがたいですが、それ以外は使い勝手の良い部屋で机も広めで食事や朝の身支度がしやすかったです。

    駅からも近いのでアクセス抜群でした!

  • 観光に便利

    4.0旅行時期:2023/12 (約2年前)

    すーちゃん

    すーちゃんさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:3件

    東武宇都宮の駅の側にあり、とても観光に便利な場所にあります。

    ひげ剃りやパジャマなどは必要なぶんフロントで取りに行くシステムなのでエコでよいなと思いました。

    朝ご飯も無料でついてくるという太っ腹なビジネスホテルです。毎日メニューが少しずつ変わるのがすごいです。

  • 入り口が分からずで通り過ぎました

    3.0旅行時期:2023/10 (約3年前)

    オガ

    オガさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:1件

    ここはもう使うことはありません。チェックインの受付でお願いしますと言ったらそこのチェックイン機を使ってくださいとですが、案内板はありませんでした。12階建てですがエレベーターは1基のみですのでストレスあり。最悪は朝食。やめた方がいいよのレベルです

  • 朝食を客室で

    3.0旅行時期:2023/10 (約3年前)

    アセッツ

    アセッツさん(非公開)

    宇都宮のクチコミ:10件

    建物自体は決して新しくはありませんが、客室自体はきれいで快適に過ごすことができました。朝食バイキングのトレーがお弁当箱になっていて、各自の部屋で食べることもできます。朝食会場が広くはないので、ゆっくりと食べたい人には良いシステムだと思いました。

  • 備え付けのシャンプー

    4.0旅行時期:2023/09 (約3年前)

    ごり

    ごりさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:133件

    宇都宮にある東横インです。

    東武宇都宮のほうのホテルです。

    部屋の広さはほかの東横インと変わらずでした。部屋は備え付けのシャンプー類。ひげそりなどアメニティはロビーでもらえます。ゴミを削減するよう、宿泊費が安くなるようホテル側も考えているのだなというのが伝わりました。

  • 百貨店前

    4.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    mamusun

    mamusunさん(女性)

    宇都宮のクチコミ:123件

    東武宇都宮店という百貨店の目の前にあります。

    宇都宮の駅前にもありますが、こちらのほうが朝食も混雑することなく利用できるので好みです。

    部屋はシーツもシャキッとしてて気持ちがよく広さもビジネスにしては充分な広さです。窓も大きくて自然の光が朝から浴びられて気持ちよく目覚めることができたのが良かったです!

  • 加湿器あり

    4.0旅行時期:2022/03 (約4年前)

    mamusun

    mamusunさん(女性)

    宇都宮のクチコミ:123件

    言わずとしれたビジネスホテルです。宇都宮市にあります。東武宇都宮駅から信号をわたってすぐの立地でした。

    部屋の広さもほかの東横インと変わらない感じで使い勝手よかったです。

    乾燥するシーズンだということもあり加湿器があってとても助かりました。

  • 朝食は部屋で

    4.0旅行時期:2021/03 (約5年前)

    ごり

    ごりさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:133件

    東武宇都宮駅に近いところにある東横インです。東武百貨店もすぐそばという立地でした。

    宇都宮には東横インが3つありますが、東武側はこちらの施設のみとなってます。

    以前だと朝食はフロント前で食べられるようになっていましたが、現在はコロナの影響もあり、お弁当のようにパック詰めされたものを部屋に持ち込むようなスタイルとなっています。パンの日もあれば焼きそばやご飯の日もあり、おかずなども毎日変わっていて飽きずに朝食を毎日とることができました。

    部屋はコンパクトです。大きなスーツケースは広げるとかなり狭く感じてしまいます。

  • 東武百貨店前

    4.0旅行時期:2021/03 (約5年前)

    mamusun

    mamusunさん(女性)

    宇都宮のクチコミ:123件

    宇都宮の東武百貨店前にあります。東武宇都宮駅からも1分というとても良い立地です。

    コロナ対策で、朝食はパック詰めされたものを部屋で食べられるようになっていました。焼きそばやおかずがバランスよく盛り付けられています。好きなものをとれるスタイルではありませんが朝食があるだけありがたいです。

    部屋は狭くもなく広くもなく。ほかの東横インと変わらぬ間取りです。ワイファイも速度が早くとても快適でした。ベッドも眠りやすい固さで私にとっては慣れたホテルです。

東横イン東武宇都宮駅西口のクチコミ一覧(26)

施設詳細情報

住所 栃木県宇都宮市西1-1-9
アクセス 東武宇都宮駅西口より徒歩1分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

栃木のホテル 最新情報

3.41

お得情報

那須旅応援プラン(朝食付)

ホテルのレストランやショップでご利用いただける『1室2,000円ホテルクレジット』がついたお得なプランを期間限定で販売いたします。那須高原での爽やかな朝と優雅に... もっと見る

  • ふるさと宮まつり

    ふるさと宮まつり

    3.08

    距離:1.0km

    たまたま栃木を旅行していた帰りに見ることができました。 真夏の夜の祭典「ふるさと宮まつり」。宇都宮のメインストリート... 
    続きを読む
    ,大通りを中心に繰り広げられる熱狂的なイベントみたいです。 みこし・パレード・郷土芸能・おどり・お囃子・和太鼓・木遣りのほか、よさこいなど多彩な催しが行われてました。 
    閉じる

  •  毎年、宇都宮市オリオン通りのイベント会場オリオンスクウェアで開催されるカクテルのお祭りです。夜の町でしか味わいないカクテ... 
    続きを読む
    ルが手ごろな値段でいただける、しかもバーテンダーが手作りです。なんと贅沢なイベントでしょう。ノンアルコールのカクテルも用意されています。おつまみもあって家族でも楽しめる企画です。  ぜひお出かけになってカクテルの町宇都宮を実感してください。 
    閉じる

  • 中華園

    中華園

    3.24

    距離:0.3km

    少しわかりづらいところにある「中華園」。 餃子専門店ではなく、中華料理店です。 そのため、宇都宮の小ぶりな餃子とは一線... 
    続きを読む
    を画す、大きな餃子。これだけでお腹がいっぱいになります。 宇都宮餃子といってもいろんなタイプがあるんだなと思いました。 
    閉じる

  • アイローネ

    アイローネ

    3.22

    距離:0.5km

    生パスタの専門店ですが、具がいろいろと工夫されているので見ていて飽きないです。トマトソースだけみても、蟹入りだったり、ボン... 
    続きを読む
    ゴレロッソだったり、ツナのトマトソースだったりとバリエーション豊かでいろいろ試してみたくなるのが良いです。しかも価格設定がほとんど1000円未満というのも良いです。 
    閉じる

  • 東武宇都宮百貨店

    東武宇都宮百貨店

    3.33

    距離:0.1km

    宇都宮にはかつて、上野百貨店や 西武、ロビンソンといった多くの百貨店があったが 唯一生き残ったのが宇都宮東武百貨店 ... 
    続きを読む
    その魅力を一言で表すならとにかく広い そのため、マーチャンダイジングが充実し、 生き残ったと思う しかし、最近はダイソーを入居させるなど 無意味な場所埋めが目立っている印象だ いっそのこと立て替えて大和富山店のように本格的都市型百貨店を目指したらどうだろうか 
    閉じる

  • オリオン通り商店街

    オリオン通り商店街

    3.35

    距離:0.3km

    宇都宮にある長い商店街です。 屋根つきの商店街で道も幅広く、歩きやすいなと思いました。 しかし、昼間でもシャッ... 
    続きを読む
    ターのしまったお店が多いのが残念です。活気がもう少しあるといいですよね。 お土産屋さんももっと充実してたら通うのになー。  
    閉じる

  • 全国に何か所か有るので、有れば喜んで使っていますが、チェックイン終了が早いのでそれで利用が叶わない事も有りますね。 ... 
    続きを読む
    人が居なくなるので20:30までにチェックインですが、連泊なら門限無しです。 部屋の鍵と玄関の鍵を渡されます。連泊中は持ちっぱなしで良いです。 人の居ない時間のオートロックの締め出しは、人がわざわざ来る人件費で5千円かかります。最も注意すべき事項です。 常時ポケットに入れておくか、ドアの前に置いておくかでしょう。 Airペイが導入されていて、クレカ、IC、QRコードの各種キャッシュレス決済が使えます。 iDだけ除外されていました。 私は楽天ペイで支払い。 じゃらん、楽天トラベル等を通すと高くなるので、特に消化したいクーポン、じゃらん期間限定ポイントが有ったり、通す事で得られるポイントが高い場合は別ですが、ウィークリー翔のサイトで予約した方が良いです。 アメニティは有料で、以前有った、連泊でフェイスタオルと歯ブラシのサービスは無くなっています。 フェイスタオル60円でなんとかなるでしょう。 風呂は1階1か所、2人くらいしか入れないのが有ります。 各階にトイレ、電子レンジ、電気ケトルが有りますので、弁当、カップ麺も食べれます。 ゴミは集積所に出して帰ってください。安い事への協力です。 朝食スポットとしては、宇都宮餃子館 健太餃子 東口店の朝営業は無くなっています。 駅の立ち食い蕎麦屋か、西口のマクドナルドくらいです。 東口の新しい駅ビルに、ヨークベニマルも有ります。 過去のクチコミに有るタバコ臭は、外の喫煙所以外、全館禁煙なので有り得ません。 心無い喫煙者による重大な違反行為です。 こう言うのは、ここに限らず泣き寝入りしないで即フロントに申し出た方が良いでしょう。 まともな施設で有れば部屋の移動、当事者への追徴など有ると思います。 
    閉じる

  • スタッフさんが、温かい対応をしてくださり、ありがたかったです。宇都宮駅西口から徒歩て行けます。田川沿いで、ロケーションは良... 
    続きを読む
    いです。川沿いの散歩も気持ちが良いです。また、周辺の飲食店やお店もたくさんあり、便利です。 
    閉じる

  • ホテル東日本宇都宮 写真

    ホテル東日本宇都宮

    3.37

    距離:2.1km

    宇都宮の実家に急遽用事が出来て、その際の宿泊に使いました。 何かイベントが市内であったのか市内のホテルが高騰どころか... 
    続きを読む
    ほぼ売り切れの時に、やや立地が悪いからか売れ残っていて選びました。 駅からは2km少々離れてます。 FKDにも近い、通称競輪場通り沿いです。 周辺は大きな病院などがありますが、北側は田園地帯で、ゆえにこのホテルの駐車場はかなり広く取られています。まず停められないことはないでしょうし、しかも無料。 中心部に出る際にも、大曽十文字のバス停を通るバスが1時間に数本ありますし、そのバスは駅も西口繁華街(といっても寂れてるけど・・・)も通るので、利便性も悪くないです。 車がある場合、駐車場無料は大きなメリットかなと思います。 やや古いホテルですが、客室や水回りは広めにとられています。 結婚式もできるホテルで、ホテルのレストランに食事目的で来る人もいるようです。 また立地上、日光那須方面に出る方にもおすすめです。 
    閉じる

  • 東武宇都宮駅近く400mほどのところにあるホテル. 県庁,市役所,宇都宮二荒山神社,オリオン通りなども徒歩圏である. ... 
    続きを読む
    日光へ車で抜ける際も比較的抜けやすいと思われる. 料金もリーズナブルである.ただ駐車場だけは,いちょう通りの交差点からは一通になるので直接入れなかったと記憶している.要確認. 
    閉じる

東横イン東武宇都宮駅西口の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。