旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.24
クチコミ:6件
とても良い
3
良い
2
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

48 ホテル満足度ランキング(富士五湖 658件中)

項目別評価

  • アクセス 4.17
  • コストパフォーマンス 4.17
  • 接客対応4.17
  • 客室3.50
  • 風呂3.50
  • 食事4.50
  • バリアフリー3.00

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    気軽に泊まれる気持ちのよい宿

    4.5

    旅行時期:2025/07(約8ヶ月前)

    お風呂は温泉に入ってきたので、入るつもりは無かったですが、寝る前に利用しました。この日は男湯だけで、空いていれば鍵をかけてはいるパターンでした。外国の若いツーリストの姿が見えましたが、基本外国の方には夕食は提供せず、朝食だけにしているとのこと。朝には、何人か一緒になり、ドイツ人の人とは少しだけ話もできました。これからもいろいろな人に利用してもらえる宿であり続けてほしい宿でした。

    風待ち

    風待ちさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

  • 宿泊客が少ないと快適

    3.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:15件

    河口湖周辺のホテルは昨今インバウンドが殺到して非常に高価になってきている。こちらは民宿スタイルのお宿だが金、土宿泊でも4千円弱ととても格安。風呂トイレ共同ですが、特に不便さは感じず。特にお風呂は立派でびっくりしました。宿泊客が少ない場合快適に泊まれます。

  • 立地も抜群の民宿

    4.5旅行時期:2020/12 (約5年前)

    CAKE

    CAKEさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:7件

    バス・トイレ共同の宿には宿泊したこと無かったので不安でしたが、全く問題ありませんでした。私が宿泊した日はお客さんが少なかったのか他の宿泊客と顔を合わせる事は一度もなかったです。
    お風呂は温泉ではないのですが、とても気持ち良かったです。貸し切りだったのでゆっくりできました。
    夕食付きのプランだったのですが、家庭的でとても美味しかったです。
    某有名なほうとう屋さんよりも大満足でした。
    お部屋は古さは否めませんが、小さなテレビとお茶も用意されています。
    エアコンも付いていました。
    布団は自分で敷くスタイルです。
    アットホームな宿ですが干渉される事もなく居心地がよかったです。
    しかし団体の宿泊客と一緒だったら、ちょっと嫌だなあと思いました。
    値段が高いホテルなどと比較したりする方にはお勧めしません。

  • 落ち着く宿です

    4.0旅行時期:2017/06 (約9年前)

    ごりらまっちょ

    ごりらまっちょさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    仕事で宿泊しました。忍野八海からすぐです。建物は少し古めですが、夕食のボリュームがすごいです!お風呂は広くはありませんが芯から温まる温泉です。宿の方も親切で落ち着く宿です。朝起きて窓を開けると富士山が間の前に見えました。また機会があれば利用したい宿です。

  • 河口湖へ徒歩圏内の家族経営の親切なお宿。

    4.5旅行時期:2015/01 (約11年前)

    すうりん

    すうりんさん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:2件

    例年河口湖の冬の花火見物の際、以前から評価が高かったので気になっていてやっと予約が取れて利用できました。
    家族経営で親切、料理はおいしくボリューム満点でした。
    花火は宿の近くのホテルの庭で見物してよいと教えていただき、そこから花火見物できたのも良かった点です。
    Wifiは1階のロビー近くで利用できました。
    部屋からは富士山は見えませんでしたが、宿の方に聞くと見える場所を教えて下さいます。
    また、利用させていただきたいと思います。

  • バスを利用して山登り&富士急ハイランド

    3.0旅行時期:2013/11 (約12年前)

    雪うさぎ

    雪うさぎさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    一日目に三ツ峠山の登山、翌日富士急ハイランドの旅行の際に利用しました。
    登山口から近く、コンビニによってから宿に入りました。
    夕食は手作り感満載で、おいしかったです。
    お風呂は少し狭かったけど、翌朝富士急ハイランドまで送っていただけたので良かったです。

一富士荘のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津4005
アクセス 富士急行線 河口湖駅徒歩10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

山梨のホテル 最新情報

3.77

お得情報

Marriott Stay・Stay for Dinner

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る

0.0

お得情報日常と切り離された湖のログハウス

どの季節でも、それぞれの楽しみ方が満喫できるウッドコテージ。広いウッドデッキに薪... もっと見る

  • 河口湖 冬花火

    河口湖 冬花火

    3.27

    距離:0.5km

    3度目ですが、休みと晴天、満月の条件が重なり訪問しました。 打ち上げ箇所は2か所あって、その間に富士山が見える場所に陣取... 
    続きを読む
    りましたが、向かって右側の方からの花火が圧倒的に多く、左側は少ないです。右側の合間に上がる程度でした。  
    閉じる

  • 私のような北海道の田舎者が、河口湖のような首都圏に近いある種のリゾート観光地にやって来ると、驚かされることが色々とあります... 
    続きを読む
    が、こちらのキャンプ場もその一つでした。オートキャンプ場という触れ込みでしたが、駐車エリアにロープが張られて物々しい雰囲気が漂っていて、自由奔放な北海道のキャンプ場になれている身には、やっぱりここは東京に近い”都会”のキャンプ場なのだな、という緊張感に包まれました。 
    閉じる

  • きじ亭

    きじ亭

    3.21

    距離:0.7km

    雉料理のお店です。珍しい雉のお刺身や雉鍋がいただけます。 内装は古民家風の造りで雰囲気もよく、店員さんもてきぱきとしてい... 
    続きを読む
    てよい感じでした。 特に美味しかったのが「きじほうとう鍋」。 いろんなお出汁がでていてこくがあり、おかわりしたいほどでした。 
    閉じる

  • ロマラン

    ロマラン

    3.3

    距離:0.7km

    河口湖の雰囲気ピッタリのフランス料理店で焼魚料理、焼き肉料理、カボチャスープ、デザートのチーズケーキともにとても美味しかっ... 
    続きを読む
    たです。自家製の野菜とパンがとても新鮮でおいしかったです。 レストランはこじんまりとして静かでした。親しい人との食事には最高です。 
    閉じる

  • 河口湖畔、大池公園道路向かいにあります。ハーブ畑というよりはハーブ製品のお土産やハーブの体験が楽しめる施設です。すぐ裏には... 
    続きを読む
    雲間から姿を現した富士山がそびえていました。ハーブソフトクリームが人気でした。 
    閉じる

  • 別館 香水の舎

    別館 香水の舎

    3.27

    距離:0.6km

    ペンション風の可愛い外観の建物です。お香やアロマキャンドルなど買いたくなるものがたくさんあります。その中で買い求めたのは、... 
    続きを読む
    ラベンダーのウォーターです。化粧水にも使えて、香りが自然で1000円以下でした。お土産にもいいですよ。 
    閉じる

  • ガストホフ メラージ 写真

    ガストホフ メラージ

    3.09

    距離:2.0km

    御殿場のアウトレットへ行く前に宿泊しました。可愛らしいアットホームなペンションといった感じのホテルで、夕食がメインからデザ... 
    続きを読む
    ートまでどれも美味しかったです。可愛いわんこちゃんで癒される宿で、インテリアなどもおしゃれでした。 
    閉じる

  • 口コミで接客について結構書かれていたのを見て、他に予約出来るところが無かったので恐る恐る予約して宿泊しました。 口コ... 
    続きを読む
    ミ通り確かに接客対応は良くないです。 喧嘩腰というか地元の愛想の悪いおばちゃんと思えばそんなものかと割り切れますが。(朝は思いっきりパジャマで出てくるし) キャンプ以外にも船関連の事業をやってるようなのでこちらは片手間程度なのですかね。 ちなみに以前にアクティビティだけでお邪魔した際には気さくな男性の方にご対応頂けたので、良くないのは一部該当する人だけなのかなと思っております。 コテージをお借りしましたが部屋自体はまずまずでした。割と本格的なサウナがありました。 アクティビティは結構高いです。水上バイクもありますが3h27000円近くかかり、河口湖相場でも非常に高い印象。 リピートするかで言うと、近くに非常に良いレジャー場所があるので、そこで遊ぶ為に致し方なく泊まるかここには泊まらず別のところに行くかどちらかです。 なので推奨はしません。  
    閉じる

  • 河口湖パークホテル 写真

    河口湖パークホテル

    3.29

    距離:0.5km

    素泊まりで9000円台。 送迎バスを利用せず、河口湖駅から徒歩で20分程度。和室の客室は結構築年数を感じる部屋でバス・ト... 
    続きを読む
    イレ・大浴場などはリフォームされているようでした。エアコンで23度設定にしても少し寒いくらいです。 フロントなど感じの良いスタッフが多いので、好感が持てます。 
    閉じる

  • 河口湖駅から送迎バスで数分。 フジサンの見える部屋(5階)でしたが、天候が悪く富士山は見えませんでした。 眺望は富士山... 
    続きを読む
    だけで、河口湖は見えません。 夕食は種類がたくさん出ましたが、食べきれませんでした。朝食は和洋バイキングだったので、 ちょうどよい分量だけたべることができました。味はまあまあでした。 大浴場は22時までだったのが残念。せめてあと1時間ぐらい遅くしてほしかった。 使いませんでしたが、一階に飲み物、ビールの自販機があります。値段もそこそこです。 外国人従業員がいます、一生懸命接客していました。 
    閉じる

一富士荘の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。