項目別評価
- アクセス 2.50
- コストパフォーマンス 3.00
- 接客対応3.33
- 客室4.83
- 風呂4.50
- 食事2.00
- バリアフリー1.00
世界中を旅したアルピニスト手作りの新築の宿。女性一人も安心!自炊可。ウッドデッキやバーもあります。
クチコミ(3)
一覧を見る-
2泊お世話になりました。屋久島に着くなり縄文杉が見れないと言われました。道路の工事中だとのことで。公的にその情報を発信してないことに宿のオーナーは怒りをぶちまけてましたが、そっくりそのままオーナーに言いたかったです。夜の飲み会は学生の合宿みたいなノリで、不愉快でした。帰る直前に送迎代を請求され、何とも後味の悪い旅になりました。
-
宿は新しくてきれいだが、ゴキブリを何度か見かけた。
スタッフの女性はいい人でした。
オーナーは、他の口コミとは違い、気分屋のように感じました。
いろんなサイトでも、いいことしか書いていないので、ちょっと不思議でした。
宿泊料金自体は安いが、部屋での飲食が禁止です。
外で飲むことを考えたら安いような気がするが、持込で飲めないので、一概に安いとは言えないと思う。
ただ、350mlの発泡酒や500mlペットボトルの飲み物は150円で飲めるのは高すぎず、便利でいいと思う。
焼酎は沢山あるので、飲んだことないものを試したい人にはいいと思う。
徒歩圏内にスーパーも、観光スポットもないため、レンタカーがないとかなり不便だと思う。
トレッキングのガイドは、他の相場とかわらないように思うが、縄文杉では、別途入場料が1700円かかることなどは記載されていないので、ガイド料金プラス入場料と考えて予約したほうがいいと思う。
宿泊施設は建設されてまだ1,2年で新しいが、オーナーは今年の11月で閉めて、別のところに行くようでした。
古い施設が嫌な方、焼酎が好きな方にはお勧めです。
シャンプー、リンス、ボディーソープなどは5種類ずつくらいあった。 -
ここは最高です。
世界中・日本中を旅したオーナーがオープンさせた宿なので、細かいサービスも行きとどいてるし、自宅にいるかのようにリラックスできる宿です。
ウッドデッキやバーもあります。
女性一人旅にはもってこいの場所。
素泊まりなのにシャンプー類・タオルもそろってるし、自炊もできます。
同じ時期に泊まった旅仲間と一緒に料理して、オーナー手作りのウッドデッキで星を見ながらのディナー、もう最高です!!!
宿にはバーもあって、お酒好きなオーナーが100種類以上のお酒の中から、好みに合わせたお酒を選んでくれます。
最高に贅沢な旅になりますよ!!
オーナーの世界旅行の話も聞く価値ありです☆
オーナーによるトレッキングガイドも、安心できて、しかもかなり格安です。
ここに一回行ったら他は泊まれません。
やみつきになります!!
施設詳細情報
| 住所 | 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2560-80 |
|---|---|
| アクセス | 栄町バス停より徒歩にて10秒 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ゴールデンウイーク期間中に2泊しました(計14,000円)。基本的にひとり旅の人が多いこともあり、館内は静かです。食事はつ...
続きを読む -
2024年9月に訪れました。 登山シーズンだったため、それなりに利用者がいました。 登山客向けの民宿施設ですが、地元の...
続きを読む -
2年前に続いての利用 今回は宮之浦岳ー縄文杉 1泊2日のトレッキング 変則3泊4日で滞在 トレッキングの前に2泊 後で1...
続きを読む -
縄文杉登山を控えてるので宮之浦より安房がいいよね、そして食事や買い物に困らぬよう程よく集落中心地に近い所がいいよね…という...
続きを読む

