PR
ユインチホテル南城のクチコミ(3ページ)
54件-
沖縄本島南部に天然温泉付きのリゾートホテルがあることを知って、今回初めて宿泊しました。
ホテル名の「ユインチ」は、世界文化遺産に登録されている琉球王国の聖地「斎場御嶽(せーふぁうたき)内にある霊域のひとつ「寄満(ユインチ)」に由来しているそうです。
太平洋を一望できる高台に建っていて、和・洋室あわせて147室の客室は、すべてオーシャンビュー。
ヘルシーな料理が自慢のレストランや各種ミーテングルームなどもある本館棟と、源泉かけ流しの天然温泉施設の別館があります。
広い敷地内には、アスレチック、バドミントン・グラウンドゴルフなどのスポーツ施設やレジャープールもあって、心も身体も健康になれそうです。
今回は、夕方のチェックインから朝のチェックアウトまでの宿泊利用だけだったので、滞在時間を長くとって楽しまないと、もったいないホテルだと思いました。 -
アネックス館の7階でホテルも高台にあるので部屋からの眺望は天気も良く最高でした。部屋はデュベスタイルのベッドメイキングで寝やすく良かったです。猿人の湯の温泉も滞在中何回も入れゆっくり出来ます。夜は感謝と言うレストランで中華を食べましたが価格も含め満足でした。朝食も沖縄の食材やデザートでソフトクリームもあり食べ過ぎてしまいました。アクセスもホテルの前に南城市役所があり、市役所から出発の南城市内のバスや市内どこでも1人500円で行ってくれるタクシーもあり観光も楽しめゆっくり出来ました。
-
ユインチホテル南城に到着
コマカ島へ船を出している知念海洋レジャーセンターと
経営母体が同じですがな。
アネックス棟 洋室デラックス オーシャンビュー 32㎡
夕食時間17:30or20:30指定でお得(長いなぁ~)
天然温泉入り放題&乾杯ワンドリンク付き<朝夕食付>
10,340円×2=20,680円
この宿泊施設の周辺も飲食店が皆無なので、
食事付プランにしましたよぉ。
あぁ、アネックス棟みたいよ・・・
アネックス棟のランドリーは各フロア1台しかないので、
早い者勝ちですなぁ~
しかぁ~も、洗剤は別途準備が必要で、
フロントか売店で販売をしております。
アタックで120円だったかなぁ~
20:00頃から22:00頃までの2時間の間、
上の階の部屋なのでしょうかねぇ。
もぅ、ドタバタドタバタと走り回るような音が続くんですよねぇ。
きっと、この手のスリッパを履いた子どもが走り回っていたかと思うんですけど、
まぁ、うるさかったですねぇ。
ホテル客室内での運動会は禁止として頂きたい
そう考えると、使い捨ての紙製のスリッパって防音性があって良いかも・・・
なんて思ったりでした。
もうちょっと防音性の高い宿泊施設って出来ないんかしらん
ワンドリンク券(520円相当)があったので、泡盛にしたのですが、
ココ、スパークリングワインもフリードリンクなので、
うっかり3杯飲んじゃったら、アルコールが回りましてねぇ。
えぇ、普段アルコールは飲めない、飲まない、飲めない・・・
では、いつものご発声を・・・
乗り物と、お酒と女性には酔いやすいんです♥
食事全般ですが、
特段沖縄を感じられない、料理の数々
まぁ、それはそれである意味良いのかも。
入浴は食後の1回だけにしましたん。
お湯は茶色でございましたん。
”猿人の湯”1階のフロントで部屋番号と名前を伝えると、
ロッカーのカギを渡されます。
ハンドタオルとバスタオルを1枚持って
2階のお風呂までヘロヘロになりながら上がります。
こちらが”猿人の湯”なのですが、
お風呂は2階にあります。
えぇ、階段で2階までぜぇぜぇ言いながら上がります。
しかぁ~も、エントランスに面影が出ていますが、
館内の壁の色が赤色なんです。
赤色なんですよ、ALL レッド
なんやらの発作が起きるかと思いましたもん
赤色などの壁って、精神衛生上よろしくありませんなぁ
詳細はコチラに…
https://ameblo.jp/kamizoh/entry-12536981195.html
-
ユインチホテル内にあるレストランのランチビュッフェに…開店前から待っているお客様も居てかなりの人気店のようでした。メニューも見た目はもちろんとても美味しいお料理がたくさんあって何度も取りに行ってたくさんいただきました。大きな窓からの眺めもよくスタッフの方たちの丁寧な対応もとても良かったと思いました。
-
部屋はとても広くてゆったりとしていました。ちょっと窓を開けると、たくさんの虫が入ってきましたので、窓は開けない方が良いです。隣接する温泉もなかなかです。ウインチといいますが、食事できるお店が少なかったのが残念です。
-
沖縄の宿泊で利用しました。南部にあり、山の上のホテルでした。駐車場は大きくホテル規模もそれなりに大きかったです。新しくできたホテル棟に泊まれたのでとてもきれいで素敵でした。ちょっと排水のにおいがするのが残念でしたので、直るといいな。温泉もプールもついていて、リゾートを満喫できました。
-
内陸の丘の上に立っているが、部屋からは太平洋が一望できる。別棟に、「猿人の湯」という大きな温泉がある。幼児は温泉には入れないので、妻と交代で入りに行った。Wifiも無料で使えた。朝食はレストランサンピアでビュッフェ形式で食べられた。
-
沖縄では珍しい温泉付きのお宿。
食にもこだわりある感じで、豪華ではないがいろいろ楽しめる。
部屋に小さな露天風呂もついてて、夜中、くつろいでそのまま布団に入れるのがいい。
日帰りの温泉と食事利用もよいかも。
牛乳がとてもおいしかった! -
10月に行ったため、プールがCLOSEしていて使えませんでしたが大きなスライダーのプールや運動ができる施設があります。ホテルに到着したのが18時すぎだった為、温泉以外使えませんでしたが、早くチェックインすれば沢山体を動かせ、沢山食べ、温泉にもつかり、良い施設でした。夕食はバイキングだったのですが、大きなホテルのデラックスなバイキングというより沖縄の郷土料理をメインにした料理が多く、とてもおいしくいただきました。もずくのてんぷらが大好きになりました。周りには何もないので、静かに過ごしたい方には最適かと思います。朝も気持ちが良かったです。
-
家族旅行にて利用しました。
客室からの素敵な景色を満喫する事が出来ました。部屋の広さがあり設備面が快適な空間を堪能する事が出来ました。ルームサービスなど充実しているのがオススメできます。ビーチやプールなどもあり、気軽に利用できるオススメホテルでした。家族旅行などに是非オススメできます
21件目~30件目を表示(全54件中)


