メルキュール札幌のクチコミ(16ページ)
216件-
‘すすきの’のど真ん中、どこに行くにも便利な立地。
フランス資本アコーホテルズの経営。ホテル入口を入ると長身のカッコイイお兄さん(フランス人?)に「ボンジュール」と言われ焦ったけど、日本語ペラペラでした。
エレベーターで3階ロビーへ。客室階へはロビーから別のエレベーターに乗換。
915号ダブルルームに夫婦2名で1泊。
客室はあまり広くないけれど、とてもお洒落で高級感あり非常に快適。平日1泊朝食付きで1人5,000円以下だったのであまり期待しなかったのに‥素晴らしいお部屋です!
バスタブは足を伸ばせない小さめサイズ、でもバスルーム自体は窮屈な感じはなく、アメニティーもデザイン性高くスタイリッシュ。
ただひとつNGが‥清掃は2日に1回、ごみ箱の中に前泊した人のマスクやティッシュなどのゴミが残っていたのはかなり気持ち悪かった。
朝食は3階にあるレストランでバイキング。和食より洋食が充実しているかな。パン・チーズ・フォアグラのパテは特に美味しくて流石フランス資本のホテルだと思いました。自分で作るイチゴミルクがあったり独自性の高い内容の朝食でなかなか良かったです。
全館禁煙、4階に喫煙室。
コストパフォーマンスは高くお得に宿泊でき満足です。
-
ススキノのど真ん中に位置する素敵なホテルでした。部屋は赤を基調としたデザイン、コレが凄く落ち着くカラーリングでした。
ベッドも広く硬さも寝心地サイコー。バスルームも開放感に溢れます。
上層階は景色も良く、ススキノの喧騒を忘れます。
便利な駐車場、地下鉄駅も至近と立地も満足。
ホスピタリティに溢れるスタッフ皆さんに誰にでもオススメしたいホテルでした。
-
すすきの駅からすぐで札幌駅からもシャトルがありとても便利でした。
荷物を先に預けたらベルデスクが外国の方でボンジョルノと言われてちょっとびっくり。
お部屋もアメニティもお洒落で、タオルもふわふわ。
朝食も他では見ないメニューがあり、特に飲み物は迷ってしまうほど。
お腹に余裕があればもっと食べたかったです。
スタッフもとても感じが良くて大満足でした。 -
札幌観光で宿泊しました。
場所は大通り沿いなのでわかりやすいです。
お部屋は可愛い雰囲気でお洒落で清潔感もありました。
同じビルにあるお寿司やさんもおいしかったです。
次の日は朝早かったのですが、快くタクシーを
呼んでくれました。
-
すすきのの繁華街に非常に近い場所にあり、繁華街に繰り出すには便利なホテルです。札幌に来たからにはすすきのでおもいっきり楽しみたいいう方には便利です。ホテルの作りもきれいであり、いわゆるシティーホテルといった感じです。
-
ビジネスホテルではありますがシティホテルのクラスに匹敵するホテルでした。
客室に入ると赤を基調とした個性的な感じで、質感に高級感があります。
広さがやや狭いと感じるがビジネスには十分!!
朝食のビュッフェは光が差し込む3階のレストランで提供してくれて、和洋のメニューにも加えてホットケーキなどが楽しめるので連泊でもお薦めです!!
確かJR札幌駅から無料のシャトルバスなどがありますのでアクセス面も良好です。 -
お友達と3人でお泊り女子会inメルキュール。ススキノで3次会まで飲んだあとチェックイン、お部屋が広い!お風呂も大きい!お部屋で深夜までガールズトーク。朝食は以前宿泊した時よりも残念な印象でデモンストレーションのパンケーキの所にはシェフ不在。取り立てて美味しいものも無く、部屋に入れなくなるトラブル時のスタッフ対応も覇気がなくやっつけ仕事といった印象で微妙でした。次回訪問時にはやる気(全体的に)が戻っている事を期待します。
-
千歳から空港バスですすきの停留所で降りると歩いて2,3分で着きます。フロントは3階にありました。部屋は広くはないですが赤が配色され、フランス風でおしゃれできれいな部屋でした。朝食ビュッフェはフレンチトーストやクロワッサンが美味しい洋食と北海道野菜を使った和食が美味ししく、なかなか良かったです。最近全室禁煙になりました.タバコのにおいがまったくしなかって空気が良くなりました。ススキノという便利な立地、地下鉄の駅にも近くアクセスもいいですね。窓際のテーブルが上に上がるタイプになっており上げるとカガミが出てきて、使いやすかったです。
-
学会がてら観光に北海道を訪れた時に1泊宿泊しました。
落ち着きのある紅色を基調としたホテル、女性でも泊まりやすいと思います。
フランス資本のホテルであり、アメリカ資本のちょい高いシティーホテルとも異なるし、アジア資本の高級ホテルとも異なるし、日本の安いビジネスホテルとも異なる業態だと思います。
ちょい高級な感じで、女性の出張には最適でしょう。
同値段のルー○インなどに比べるときれいで最低限のものが揃っていると思いました。
次は那覇のメルキュールを目指します。 -
札幌に住んでいるけど、興味のあったメルキュールホテル。高校の同級生4人でホテルに隣接しているエステも予約して1泊しました。
車で行きましたが駐車料金が高い。少し歩くけど、近くのもっと安い駐車場を探せば良かった…。
エステは、オイルマッサージとまつ毛パーマ。時間差で友人二人ペアを組んで施術してもらったが、そこのお店の偉い人(なのか?)のしゃべり方がすごく雰囲気を悪くさせる。よそのエステ店の悪口は嫌でした。癒されに行って逆に疲れた。
その後は、またまたホテルに隣接しているイタリアンのお店で食事。
食べ物屋さんばかり何軒も入っているビルだから 食べるのには困らないが北海道のものを食べるならすすきのへ繰り出した方が良さそう。
どの店も女の人を意識したお洒落なお店で、安価で お腹一杯になれる店は無さそう。
遅くまで開いているので、二次会や三次会にはお店も空いているだろうし良いのでは。
151件目~160件目を表示(全216件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

