メルキュール札幌のクチコミ(12ページ)
216件-
観光で2連泊。繁華街に位置しますが、部屋内は静かでした。ただ照明が暗いでした。部屋の明かり全部つけても足りない感じで、窓側にもう一つほしいです。
でも交通の便がよくて、利用しませんでしたが空港バスの発着バス停もすぐです。荷物が多い時は、地下鉄乗り換えJRより安く便利と思います。外資系で外国人利用も多く、垢抜けた感じでよかったです。機会があればまた利用したいです。 -
ススキノのメイン通り(36号線)に面しているホテルでエントランス・客室ともに満足できる内容でした。
近隣には飲食店が数多くあるため、素泊まりで利用しました。ジンギスカンに海鮮にラーメンと食事したものは全て納得のいくものでした。ススキノでは外れを探すほうが難しいかも(笑) -
フロントが、3人居て、並び列が1つから3か所に分かれる仕組みになってなく、列運が必要です(嫌味)私の並んだ列は、観光の問い合わせで、すーごく時間かかり、さすがに隣の列の方が私をかわいそうだと思われ、譲ってもらいました。ある夫婦は、2人で手分けして列に並び、早い方でチェックインしてました(笑)もう。気分最悪です。チェックイン後、フロント列で文句&改善を促したら、いつもはチェックインは混み合わないからとの返答。その日は帰って来たら、1列→3列になってましたが、翌朝、チェックアウト時は、3列の列運が必要タイプに変更されていた。チェックアウトにも列運の良い方が早くホテルを出れます。ホテルの精神を疑います。施設一流、オペレーションは三流です。私は、もういいかな、泊まらなくても。夏、周りのホテルが高くて、安ければ泊まります。
-
サッカーの日本代表を見に行く時にお邪魔しました。
やっぱりメルキュールホテル、フロントの方が英語で流暢に話している方がいてさすが!!って感じがしました。フランスだったか外国人のスタッフもいらっしゃいました。
ホテル全体は大きい規模ではないですが、お部屋も広めでした。
全体的なインテリアの色目もダークブラウンをベースに落ち着いた感じでしたが
日本人には苦手な、暗めな照明。おしゃれさは出てましたが…
エスプレッソマシーンがおいてあったりと
飛行機の関係で長い時間は客室で過ごしませんでしたが
十分寛げそうです。 -
ススキの交差点より徒歩5分にあるきれいで品のあるホテルでした。初めての人は入口が分かりにくいので要注意。3回にフロントが有り部屋に行くには1回エレベーターの乗り換えが必要でした。安全ですが、不便でもあります。ベットの寝心地は良かったです。朝食はごく普通でした。
-
2度目の利用です。
今回はトップシーズンの週末で札幌中のホテルが満室。
直前に見つけた禁煙ルームでした。
かなり高いレートですが、禁煙ルームの空きが出ない状況では仕方ありません。
初めて利用したお部屋と同じ階の同じタイプ。
その後、プリヴィレッジルームというカテゴリーになったようです。
違いはアメニティ。
冷蔵庫のドリンク類(ソフトドリンク)が無料。
ロクシタンのファイブハーブスがアメニティ。
その他のアメニティなど
お部屋とバスルームは相変わらず女性が好きなスタイリッシュなカンジ。
フリードリンクもペリエやフルーツジュース、ガラナなどうれしいです。
トップシーズンの週末で最高値だと思いますが
東京のシティホテルに泊まれるくらいの値段なので今回は勉強になりました。
もっと早くから予約しなくては… -
観光で訪れた際、利用しました。海外のホテルのような入口で、ビジネスホテルにありがちな殺風景な印象が無くて気に入りました。ビュッフェスタイルの朝食は、サラダや卵料理が新鮮でおいしかっただっただけでなく、壁の一面が窓になっていて、とても気持ち良い庭を見ながら食べられ、旅行の満足度が上がりました。
-
なんでもフランス人デザイナーによるオシャレ系ホテルという触れ込みの外資系ホテル。聞けばあのアコーズホテルグループなんですね。
メルキュールというホテルブランドはアコーズの中では中級クラスのホテルだそうで。ラグジュアリークラスほど肩肘張ることもなく、気軽に使えるのは強み。
お部屋は基本的にツインルームorクイーンルーム(ダブルベッドの大きいやつ)です。シングルルームはないけれど、シングルでの利用はもちろんできます。
お部屋はオシャレではあるけれど、デザインばかりが先行したような雰囲気ではなく、ところどころに品の良さをカンジさせる造り。ただ赤系のインテリアが多いので、好みによっては疲れてしまう人もいるかも。 -
5月の某土曜日に1泊で利用しました。
色々なサイトで評判が良かったのでとても楽しみにしていましたが、結果は夫婦ともに大満足!
外資系だからなのか、他のホテルに比べ天井が高く静かで清潔。非常に過ごしやすかったです。
朝食も種類が多く、食事規制中の私でも美味しくいただけました。
予算が合えば、また利用したいホテルです。 -
立地はすすきのエリアにあり、歓楽街の一歩手前の通り沿いにあります。部屋は大人っぽく派手目なワインレッドがベース色。札幌では一番好きなホテルです。札幌駅との送迎バスも利用しました。欠点は、朝食会場。ここは特に外国人、中国人韓国人が外国語対応可なので多く、朝食はおいしいものが多くすごくいいのに、両サイドのテーブルで外国人にがやがや騒がれる感じのことが多いです。
111件目~120件目を表示(全216件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

