PR
スマイルホテル沖縄那覇のクチコミ
76件-
ダイビングのため2泊しました!
寝るだけと思って取りましたがちょうどいい部屋の大きさ、リノベしたのかお部屋もキレイで心地よかったです!駐車場も出し入れ自由で便利です!スタッフさんが親切で気持ちがいいです -
翌朝から慶良間諸島に行くためにその前泊として宿泊した。とまりんの建物内に位置するために、朝から離島航路を利用するには安くて使い勝手はかなり良い。本年令和8年5月に改装をしてから、全ての客室が禁煙となったために、喫煙者はとまりん内の喫煙所を利用することとなり少し面倒だと思ったが、建物を出てすぐなのでまあ許せる範囲であった。
予約時には喫煙ルームが存在していたので、そちらを手配していたが、その後電話がかかってきてその旨を知らされた。この際にキャンセルは可能であったが、値段を考えると敢えてホテルを変更するまでもないと考え、キャンセルはしなかった。
結果論ではあるが朝食バイキングも種類・ボリュームとも豊富で満足できるものであったことから、多くを求めず離島旅の前泊するホテルだと割り切れば、コスパは高く利用価値は高い施設であることには違いないと思う。 -
モノレールの駅からは、10分ほど歩いた。ただホテルは泊港に近く、埠頭の旅客ターミナルはすぐ隣。雨が降っても、傘がいらないのではないかと思えるほど近い。船で出かけたい人には、とても便利な場所にある。
スマイルホテルなので、一般的なビジネスホテルと思えば間違いない。泊まった部屋はシングルだったが、ベッドは広めでゆっくりと寝られた。58号沿いの建物だが、車の音は静かだった。 -
夫婦で1泊しました。リピート利用です。泊港から離島へ渡るときに前泊利用しています。泊港へのアクセスは文句ありません。
便が遅れて0時頃のチェックインとなりましたが、問題なく宿泊できました。
朝食は豪華ではありませんが美味しくいただけました。タコライスを作れました。
また利用します。 -
離島ターミナルのすぐ隣に建つビジネスホテルです。
ケラマ、粟国、渡名喜、久米島など離島行きのフェリーや高速船に乗るのにこの上なく便利です。
かつては、離島ターミナルの上に「かりゆしアーバンリゾート」というシティホテルがあったのですが、そこが廃業してからは専らココを利用しています。
とまりんのビルはどこかの会社がシティホテルを再度開業するらしいのですが、なんか値段が高そうなので、今後もずっとスマイルホテル沖縄那覇を利用する気がします。
-
沖縄に行くと必ず前島にあるライブ&バーに行くので、徒歩圏にあるこのホテルを利用しています。
ホテル1Fの駐車場は数台しか停められないので、行くと既に満車というのがちょっとストレスかな。
少し離れたホテル駐車場(1泊1000円)も有りますが、夜到着して朝まで車を使わないなんて時は、近隣のコインパーキングに停めてしまうことも多いです。
値段は大して変わらないので。
-
那覇市の米島と言うところにいつも飲みに行くお店があるので、空室があれば必ずこのホテルを選んでいます。
いつも夜中3時の閉店までお店にいて、それから歩いてホテルに帰ってくるので、朝食の時間にはとても起きられる気がせず、まだこのホテルの朝食を食べたことがありません。
ホテル駐車場のキャパシティーは小さめなので、周辺のコインパーキングに停めていますが、どうしてもないときは少々割高でも泊以降の駐車場を利用しています。
1日1500円です。 -
那覇の海の玄関口である泊後に隣接するビジネスホテルです。
周辺離島への船はこのとまり木生大体9時から10時の間に出発しますので、このホテルに泊まると朝食を食べてちょうど良い感じのタイミングで島に出発できます。
駐車場だけが少々ネックで、ホテルの駐車場は10台分もありません。
だから、周辺のコインパーキングに止めることになるのですが、沖縄のコインパーキングは軽自動車専用と言う区画もあって、普通車がメインのレンタカーだと、少々駐車場探しに苦労するかもしれません。 -
沖縄本島に旅行する時の重要な目的地の一つが 那覇市の前島というところにある 島唄 バーなので、必ずそのお店に徒歩で行けるホテルを選んでいます。
かつては 那覇港のとまりんにある「かりゆしアーバンリゾート」というホテルに宿泊することも多かったのですが、 そこが廃業してしまったために する隣にあるスマイルホテル沖縄那覇を好んで使っています。
本当にシンプルなビジネスホテルスタイルで、 部屋は広くはないけれど清潔だし非常に気に入ってます。
ネックな点があるとすれば 駐車場で、ホテルの駐車場は 10台以下とキャパシティが非常に小さく、 コインパーキングを探さなくてはなりません。
-
那覇市のとまりん(離島へ行くフェリーや高速船が出る港)横の建物なので離島に行く前泊や帰ってきての後泊には立地最高です。
以前はオランジュール沖縄でした。
その時1度利用しました。
国道58号が前なので時々うるさい車が通ると聞こえることも。
朝食付きで泊まりましたが、当日だと700円とホテル朝食としては安いです。
カレー・タコライス・お茶漬けなどです。
1件目~10件目を表示(全76件中)


